【RO調査日記】 調査59 スパイダーマンになりきれるか?(その1) など、ラグナロクオンラインのVali鯖にて面白いと思った企画を次々行います。 完全ネタブログ。相互リンクを常時募集しております。

スポンサーサイト


【RO調査日記】 調査59 スパイダーマンになりきれるか?(その1) 


髪の毛からタランチュラを取り出して、
追いかけながら投げつけてくる伝説の蜘蛛ババァに会いたい。

ぜつです。



更新頻度アップボタン!


あのースパイダーマンっているじゃないですか。
元はアメコミのパッツンパッツンタイツの蜘蛛男ですよ。
映画にもなりましたよね。

で、
あの映画のリメイクだかなんだかが、今映画館で大ヒットしてるそうじゃないですか。
アメイジングスパイダーマンつってね。
まぁ言ってもね、
前作の方は見てますから僕。
なんか不細工なヒロインと微妙な主人公が蜘蛛の巣プレイする映画だったと思うんですけどね。

だからね、
出来ると思うんですよ。
もう出来たも同然だと思うんですよ。
RO内でアメイジングスパイダーマンね。

いや映画は見てないですよ?
でも前作からの知識と、
カプコンVSマーブルヒーローズってゲームからの知識と、
あとはテレビでたまに流れてた予告なんかでね、
もうアメイジングスパイダーマンとか極めたも同然なんですよ。

だからね、
今回の調査はこれ!


<スパイダーマンになりきれるか?>


です。

どうせあれだろ?
今回も蜘蛛に刺されてスパイダーマンになるんだろ?
知ってんだよ。
スパイダーマンとか知り尽くしてるんだよこちとら。




149.jpg



われ等がアイドルアルゴスちゃん。
ボクのお気に入りmobのひとつです。
微妙mobの代表だからね。
でも今回の役どころは微妙じゃねえ。
頼むぜアルゴス!
俺と一緒にアメイジング感出していこうぜ!

※アメイジング→驚かせるほどであること。驚くほど見事なこと。の意。



150.jpg



ごふぅ!

なんだこの蜘蛛は!
俺を噛みやがった。
イテテテテ。
コンチクショウめが。

ん?
なんだ・・・体が・・・?




151.jpg



152.jpg



153.jpg



うおおおおお!
体がたぎるぜえええ!
まじソックリ過ぎてごめんなさい!

倉庫を必死に漁って、
出来る限りで最もスパイダーマンっぽい組み合わせがこれだったが、
今になってやっちまった感が湧き出てくるぜ。
だがこの辺りも含めてアメイジングだ。
もう俺にはスパイダーマンにしか見えない。




154.jpg



いや完全にスパイダーマンなんだけどね、
万が一ね、万が一。
信じてない人の為にもう一度言いました。
スパイダーマンですこれ。
今回これで行きますからね。




155.jpg



もちろんいつものようにショートカットに定型文を設定しました。
確かスパイダーマンってこういう感じの事言ってたきがします。
むしろ基本これだけしか言葉を発しません。
糸の効果音のバリエーションここまでいるか?って話しですけど、
他に思い浮かばなかったので仕方ないです。
スパイダーマンは基本糸出してばっかですから。

これらの言葉を駆使して、
街の人々にスパイダーマンの存在を認知していただこうと思います。
何故ならスーパーヒーローだから。
まぁでもね。



154.jpg



まぁこのルックスですからね。
この見た目の時点で完全にスパイダーマンですから。
こちらがしゃべる必要もなく、
「あ!スパイダーマンだ!いつも街を守ってくれてありがとう!」
なんて言われる事だろう。
たまらんね。
人気者は辛いね。




156.jpg



さっそく首都プロンテラに降り立ったスパイダーマン。
颯爽と街を駆け抜けて声がかかるのを待ってみるよ。

と、
今回はここまで。

でお気づきの方もいるかもしれませんが、
いつも調査日記は長くても三部作程度には収まってきました。
ただ今回はね、
多分長丁場です。

いつも調査日記はすべて終わらせてから記事を書き始めるんですけど、
今回はまだ完全に終わってません。
ある程度進めてSSも大量にあるんですけど、
寒気がするくらい苦戦してます。
乳首からワイドハイターが出るくらい苦戦してます。

なのでタイトルの最後にいつもの(前編)とかではなく、
(その1)って書いてあるのは、
どこまで行くか未知数だから青天井にしておいたって事なんです。
さぁ、
どうなるアメイジングスパイダーマン!
「あ!スパイダーマンだ!」
と声を掛けられる日は来るのだろうか!?

その2に続く!!





更新頻度アップボタン!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

ちょっと前に追加された薬調べたら副作用に「過食」とあって一日5食くらい食べてるなーさんです。
もう間食じゃなくてまるまる一食。
晩御飯食べて実家行ってみたらカレー!!があったら6食だな。。。
薬換えてもらおう・・・

映画観たいなぁ・・・
スパイダーマンじゃなくてアベンジャーズ。
わざわざアベンジャーズに出てくるハルクやらアイアンマンやらDVD全部借りてきました。
見るのがダルィ・・・(殴
ぷろんてらのわいの所定の位置はまだ空いているのだろうか。。。
なーさん at 2012/08/17(金) 11:05 | URL

はじめまして。
AFKしてたらステキなスパイダーマッがいらっしゃると思えば……
活動の今後に期待しています( ^ω^ )ニコニコ
東カプラ付近にいた人 at 2012/08/17(金) 21:32 | URL

>なーさん様

> ちょっと前に追加された薬調べたら副作用に「過食」とあって一日5食くらい食べてるなーさんです。
> もう間食じゃなくてまるまる一食。
> 晩御飯食べて実家行ってみたらカレー!!があったら6食だな。。。
> 薬換えてもらおう・・・
>
> 映画観たいなぁ・・・
> スパイダーマンじゃなくてアベンジャーズ。
> わざわざアベンジャーズに出てくるハルクやらアイアンマンやらDVD全部借りてきました。
> 見るのがダルィ・・・(殴
> ぷろんてらのわいの所定の位置はまだ空いているのだろうか。。。

あー知り合いで薬もらってた人も過食になっちゃってた事あったね。
健康的かもしんないけどね。
アベンジャーズってアメリカ人にとってはすごい夢のような映画なのかな?
ハルクくらいしか分かんないんだけど。
でもあれ評判いいね。
溜まり場が取られてたらあれですよ。
少し離れたとこから徐々に接近して最終的にはその場所を奪い返すのが常套手段ですよ。
絶(ぜつ) at 2012/08/17(金) 22:32 | URL

>東カプラ付近にいた人様

> はじめまして。
> AFKしてたらステキなスパイダーマッがいらっしゃると思えば……
> 活動の今後に期待しています( ^ω^ )ニコニコ

さすがにあの時間はほとんどの人AFKでしたよ。
スパイダーマン困惑。
そのニコニコがものすごく恐ろしいので今後は東カプラは出来る限り避けようと思ったチキンダーマンです。
絶(ぜつ) at 2012/08/17(金) 22:35 | URL

ヒワイー

ぜったんの職位が「○パイ○○マン」になってるのを見て、また卑猥なこと書いてるんだと思ってたら、スパイダーマンだったのか~
イヴィ at 2012/08/18(土) 08:22 | URL

>イヴィ様

> ぜったんの職位が「○パイ○○マン」になってるのを見て、また卑猥なこと書いてるんだと思ってたら、スパイダーマンだったのか~

スパイダーマンだったのですけど、卑猥な事を書いているってのも事実です。
いやでも卑猥かどうかは見る人のエロさ次第だよね。
こっちは別にスパイダーマンを部分的に伏せてるだけですから。
絶(ぜつ) at 2012/08/19(日) 07:49 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © RO無駄知識探索野郎 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
