【RO調査日記】 調査57 草の生える場所を予測してみようなど、ラグナロクオンラインのVali鯖にて面白いと思った企画を次々行います。 完全ネタブログ。相互リンクを常時募集しております。

スポンサーサイト


【RO調査日記】 調査57 草の生える場所を予測してみよう


ポリンをヴァルキリーシューズの中に仕込んでヴァルキリーに履かせて、
その後にその足の形で凹んだポリンを頬っぺたにスリスリしながら一生の宝物にしたいです。

絶です。



更新頻度アップボタン!


はい。久々ですが調査です。
一応調査です。
実はメールフォームの方に調査依頼が来ていたんです。
内容の一部はこんな感じ。

結婚スキル「あなたに逢いたい」を交互に使い、
一歩も歩かずどこまで行くことができるのか知りたいです。

といった内容。
いやありがたい話ですよこれは。

が、
しかしながら、
この調査には致命的な項目があるのです。

結婚スキルが使えません!

ほぼすべての調査を一人で行う僕ですので、
結婚スキルは使いようがないのです。
さらに言うと唯一結婚しているルーンナイトの奥様が、
現在ROに繋いでいないという状況。

申し訳ないんですがこの調査はできないのです。
僕は一人でヤッて一人でイクことしかできないのです。
無駄知識探索オナニー野郎なのです。
無駄自慰手淫探索オナニー野郎なのです。
(うまいこといったつもり)

申し訳ないんですが一人で行う調査しかできません。
ごめんなさい。
で、
今回の調査する内容ですね。
これは僕に直接来た調査以来なんですけどね。


次に草の生える場所を予測できるか?

です。

草を刈り取って、
その後にランダムに再び生える草の場所を予測してみようって話です。
しかし草の再生時間だとか場所だとかのマニアックな情報を、
どうやって手に入れたらいいのか。
草に特化したサイトでもあればなぁ。
でもそんな事調べている物好きなサイトがある訳がn・・・。

あったね。
そういえばあったね。
あの草をむしらせたら右に出るものはいない事で有名な"もるひ様"のサイト、
くさむしれがあるじゃないですか。
こちらのサイトでばれない様にコッソリと調べましたよ。
僕のような汚物がしゃべってるような奴は、
少しでも滞在時間を減らさないとサイトを汚すことになりかねないですからね。
そそくさと調べ上げた結果・・・。




125.jpg



この場所がベストと言える。
"ソグラト砂漠17"。
モロクから下行って下行って右行ったあたりのマップ。
フリオニが湧くとこですね。
あのビラビラしながらクパァってする奴が湧くとこですね。
誰かがフリオニ狩りに来る位しか訪れないこのマップが何故今回の調査に選ばれたか。
それは岬の先っぽに一個だけ青い草が生えるからなのです。
しかも再生時間が3分と短め。




126.jpg



これをこのように刈り込みますよ。




127.jpg



で、
まずは生えてた場所にそのまま座りこむ。
この真下に生えれば一発的中なんですけどね。
そんな奇跡はそうそう起こりませんよね。




128.jpg



生えてんじゃねーよ!



なんだよおい!
一発はなんか味気なさ過ぎるだろうよ!
もっとこう中々当りませんなぁ参りましたなぁ的なオチがあるはずだろうよ!
空気読めよ青い草!
なんだってお前はいつもそうなんだよこの草野郎!
光合成クソヤロウ!




130.jpg



こんな事があってはならないと、
再び何食わぬ顔で刈る。
今回が初めてですよ的な感じで。
これでまた足元に生えるようならね、
これは固定で生える草ですよ。
僕は今までそんな草は聞いた事がないですけど、
きっとそういう草なんですよ。
モロク復活の魔力かなんかでそうなっちゃったんですよ。

さぁ、仕切りなおしです。
さぁ生えろ草よ!
足元以外の場所に!




131.jpg



モロク恐るべし!



これマジで固定湧きなの!?
そんな草あんの!?

みんな知ってた!?
固定湧きの草がある事みんな黙ってた?
ひょっとして僕だけ知らなかったのこれ?
アカデミーとかでも教えてくれなかったんですけどね!
あの青髪の男とピンクの女!
あんな笑顔しながら、
俺にだけこんな大切な事だまってやがったのか!?

そんな怒りの感情がキャラクターにまで反映されたのか、




132.jpg



グラフィックがおかしくなった。
この後に生えた草を見たらね、
もうなんかの呪いとしか思えない感じになってんですよね。





133.jpg



それ僕の一部ですよね!?

なに余裕ぶっこいて腕組んでるんですか!?
有体離脱してっからね自分!
おまけに青い草とか名づけられてますからね!




134.jpg



この化け物草を殴ると、
青い四角が飛び散る。
無駄に派手。
で、
この後に生えてきたものなんですけどね・・・。




135.jpg



リーボックのロゴの一部みたいな。



もう青ってとこしか共通点がねーよこれ。
っていうか、
何よりね、
草の心配してる場合じゃねーよ俺!
マウスでスクロールされかねない体になってるよ!

これね、
今回の調査はほんとグダグダですわ。
次回別の場所で改めて調査しなおしたいと思います。
まさか固定湧きの草があるなんて知らなかったもん。





更新頻度アップボタン!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

久々の調査お疲れ様ですw
グラフィックがおかしくなった辺りから笑い過ぎて呼吸困難にwww
もるひさんもまさかあんな青い草があるとは知らないと思いますよ・・・!
? at 2012/08/09(木) 16:03 | URL

調査お疲れ様です。
私も笑いすぎでおなか痛いですwww
いい相棒さん(PC)お持ちですね!うらやましい!
砂毬 at 2012/08/09(木) 23:09 | URL

なんかさー昔はさー
垢BANギリギリなネタやってて笑わしてくれてさ
結婚してからコイツ丸くなったなと思ったら
PCがフォローしてさー
お前ずるいぞー
普段馬鹿にしてるけど実際ブログで腹筋鍛えられたの絶さんのとこだけだしなー
がんばれー毛根がんばれー子供が小学校でいじめられない程度に毛根生き残れー!
とばり at 2012/08/10(金) 05:01 | URL

>?様

> 久々の調査お疲れ様ですw
> グラフィックがおかしくなった辺りから笑い過ぎて呼吸困難にwww
> もるひさんもまさかあんな青い草があるとは知らないと思いますよ・・・!

完全無許可でこっそりやっちゃったけど大丈夫ですよね?
リンクフリーとかって書いてあるし。
あとで僕の首刈られたりとかないですよね。
絶(ぜつ) at 2012/08/12(日) 23:11 | URL

>砂毬様

> 調査お疲れ様です。
> 私も笑いすぎでおなか痛いですwww
> いい相棒さん(PC)お持ちですね!うらやましい!

そうなんですよこの相棒。
辞書ツールのデータが全部吹っ飛んだりとか、
RO起動すると半角英字しか入力できなくなったりとか、
もう対処不能な謎の現象を起こしてくる相棒です。
もうね、愛着ゼロ!一刻も早く買い換えたい!
絶(ぜつ) at 2012/08/12(日) 23:13 | URL

>とばり様

> なんかさー昔はさー
> 垢BANギリギリなネタやってて笑わしてくれてさ
> 結婚してからコイツ丸くなったなと思ったら
> PCがフォローしてさー
> お前ずるいぞー
> 普段馬鹿にしてるけど実際ブログで腹筋鍛えられたの絶さんのとこだけだしなー
> がんばれー毛根がんばれー子供が小学校でいじめられない程度に毛根生き残れー!

まさか身内から営業妨害来るとは!
まぁ言いたいことはよく分かる。
ただ俺が誰よりもジレンマ感じてるんだぜ?
前やってたようなネタは半日がかりってのが多かったんだけど、今とてもじゃないけどそんな時間とれない訳よ。
1週間に2時間くらいの接続で、しかも動いてる人が全くいない朝の7~8時の間がメインだから、出来るネタは限られてきちゃう。現状だと今やってるようなのが限界だわ。
構想だけは常日頃大量に頭に浮かぶけど全部ボツ。
切ないだろ~?
ちなみに漫画はROに繋がなくても更新出来るって事でやってたりする苦肉の策なのよ。
ギリッギリのカッツカツ。
絶(ぜつ) at 2012/08/12(日) 23:26 | URL

草って、完全固定湧きなのと、少しズレるtこがありますね。
絶さん暑いからって、水槽の中に入ってしまったのですね(‘v‘;)

最後のSSが、ちょっとホラーですね∑(゚▽゚≡゚▽゚)!?
さ_く_ら at 2012/08/13(月) 00:06 | URL

>さ_く_ら様

> 草って、完全固定湧きなのと、少しズレるtこがありますね。
> 絶さん暑いからって、水槽の中に入ってしまったのですね(‘v‘;)
>
> 最後のSSが、ちょっとホラーですね∑(゚▽゚≡゚▽゚)!?

少しずれるのしか知らなかったんですよ。
まさに致命的。
次ぎやるときはもうちょっと下調べしますよ。
草のあんなことやそんなことを調べつくしますよ。
絶(ぜつ) at 2012/08/14(火) 23:13 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © RO無駄知識探索野郎 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
