【RO調査日記】 調査56 芸術作品にタイトルを付けてみよう(ラヘル前編)など、ラグナロクオンラインのVali鯖にて面白いと思った企画を次々行います。 完全ネタブログ。相互リンクを常時募集しております。



【RO調査日記】 調査56 芸術作品にタイトルを付けてみよう(ラヘル前編)


とくと見よ!
   これがスベると
        いうものだ!


絶です。



その偉大なる一撃が更新への大いなる力になるのです


皆さん。
これから夏本番ですね。
暑くなる一方です。
でもその夏が終わると、
今度は秋ですよね。

そう、秋と言えば芸術です。

と言うわけで、
今回は芸術作品を探訪するのです。

ラヘルの街並みを散歩するとね、
様々な芸術作品を見つける事が出来るんですよ。

野暮ですよ?
野暮とは知りつつも、
これら芸術作品にタイトルをつけてね、
多くの方の目に止まりやすいようにしようじゃありませんかと。





94.jpg



例えばラヘルの街並みでも一際目立つこの噴水。
これにタイトルをつけるとしたらこうですよね。




94.jpg

<信仰の泉>

ですよね。

あれ?絶さん今回まじめなの?
って声が聞こえてきそうですね。
真面目に決まってるでしょう。
変なタイトルつけちゃったらそれこそ作品に対する冒とくでしょう。
むしろあんたこそ真面目になんなよ。
何乳首にザリガニくっつけながらブログ見てるんですか。
変態!




95.jpg



続きましてこちら。
街灯ですね。
でもやはりそこは異国の地ラヘル。
これにも芸術的センスは感じるわけです。




95.jpg

<希望の灯り>



いやだから何ですか!?
真面目ですよ?
真面目にいくって言ってるでしょうが。
何を期待してるんですかあんたは。
人の心配なんかよりあんたの方が真面目になった方がいいって言ってるでしょ。

何左の乳首に矢印書いて、
その誘導通りに進むと右乳首に接触する事無く、
全身巡れるみたいな落書き書いてるんですか。
それ消してから文句言ってくださいよ。




96.jpg



あーはいはいはい。
これね。
盆栽ねー。
ちょっと浮いてるよねこの盆栽は。
となると、
これのタイトルはもちろんこうですね。




96.jpg

<ネットで購入>


ほらな!
なんかちょっと狙おうとするとこうやってスベるんだよ!
だから言っただろうがよ。
知らねーぞおい。
まだまだ先あるんだからな。
3枚目でこんだけスベってたらこの先どうなるか知らねーぞ!




97.jpg



とある民家のこの光景。
これも芸術作品ですからね。
素人は見落としがちですけど、
これも立派な作品ですからね。




97.jpg

<一人がぶ飲み>

いやーまずいですよ。
劣勢ですよー。
いやーまさかね、
芸術作品の探訪でね、
劣勢とかあるとは知りませんでしたよ。
でもまぁ今後のね、
巻き返しに期待して頂きたいってのはありますね。




98.jpg



あーでましたねこれ。
魚が焼かれてるんですかねーこれ。
なるほどね。
とくるとこれのタイトルはこうですよ。




98.jpg

<無用心>

これは厳しかった。
これは無理。
どっち方向にも無理。
人が誰もいないのに魚やいてる感じね。
もう説明しちゃってるくらいダメですわこれ。
次に期待です。




99.jpg



これは同じ場所ですけどね、
2個あったんだって話です。
となると簡単ですね。
ちなみに絵の方はシカトです。




99.jpg

<供給過多>

この民家だか店だかには人が誰もいないんです。
にもかかわらず魚をフル稼働で焼いているので、
こんなタイトルにもなりますよね。




100.jpg



これも芸術作品ですね。
しかもこれセンスいいんじゃないですか。
見れば見るほどザワザワする感じを覚えます。




100.jpg

<直置き>

干物にしても地面に置くとかやっちゃだめでしょ。
色々沸いちゃうでしょうが。
そんな心理を上手に突いてきた名作です。




101.jpg



おっと、
急に作品っぽくなりましたね。
これは彫刻でしょうか。
こういうのはまかせてください。




101.jpg

<虫刺され>

ラヘル一、ムヒが似合ってしまう人ですね。
はい。
続きまして~・・・。




102.jpg



これも芸術作品なんですね。
一見するとただのNPCとの会話ですけど、
これ全部ひっくるめて作品ですからね。
ちゃんと感じてくださいね。




102.jpg

<こっちが怪しまれてる>

そうですね。
怪しげな女とか言ってますけど、
拒否されてるのはこっちですから。
こっちが怪しまれてますから。

さてっと。
さすがにSSの量が多すぎますね。
まだまだあるんでこれは次回に持ち越しにしましょう。

え?すべり倒してんのにまだやんのかよって?
馬鹿言ってんじゃないよ。
ここまではむしろ前フリっていうかね、
一旦スベっておいて後半ドッカーン!っていうパターン狙ってるからね。
抑えたんですよ。
爆笑させないように抑えたんですよ。
もうあふれ出す爆笑ネーミングをいかにつまらなくさせるか必死だったんですから。

でもね、
次回はリミッター解除させますからね。
知らないっすよ?
どうなっても。
ただ一つ言える事はね、
出来れば次回見る前に、
軽くお笑い番組とか見ておいて、
コンディション整えておいてくださいね。
いわゆる暖めておくって奴です。
皆さんにかかってますから。

どんだけ詰まらないブログでも、
暖まってればそこそこ面白くはなるもんですから。
そういうもんです。

では次回まで~。






その偉大なる一撃が更新への大いなる力になるのです

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

>ネットで購入
ラヘルに盆栽があるって、初めて知りました(‘v‘;)
多分、アマツ観光のお土産だったりかもですね。
リヒタルはネットとかの技術はありそうです。

>虫刺され
ちょー笑いました(´▽`)あははっ
確かに、右手を刺されてかゆいーって、してます!

また、おもしろい無駄知識をお願いします~☆

さ_く_ら at 2012/07/29(日) 10:54 | URL

にゃふーん。
チビをプールに連れて行ったら最初は幼児用の浅いのだけど「イヤなん!イヤなん!」と大泣きしてたけど一度浸かったら、笛が鳴って休憩中でも、「プールはいる!プール!」とかやかましいおっちゃんのかーちゃんの、なーさんです。
チビは外出たがりだけど、かーちゃんは出たくない。。。。
暑いし!日焼けするし!エアコンかけるから車の燃費悪くなるし!休職中で薬のおかげで昼寝してばっかしだから太って服ないし!しかもしかも精神的にやっちゃって弟のバリカン駆使して今坊主だし!!!3mmで剃ったけど今、1㎝くらいで帽子かバンダナないと生きていけねぇ…。。。
モンスタークレーマーのチビではなくてほぼダンナのせいで鬱なんですがね。。。
お前は明治生まれのくそじじいか!!!みたいな、型にはまった事しか言わない…。
チビはネットとかにあるマニュアル通りに育つわけないわぁ!
というわけで、今日もだるだるしております。( _ _ ).。o○
RO繋いでないけどサーバー合併とか、けいおすはどこいったんだー。
おばちゃん年取ったから画面回したら目が回るんやぁ!!!!

なーさん at 2012/07/31(火) 12:31 | URL

>さ_く_ら様

> >ネットで購入
> ラヘルに盆栽があるって、初めて知りました(‘v‘;)
> 多分、アマツ観光のお土産だったりかもですね。
> リヒタルはネットとかの技術はありそうです。
>
> >虫刺され
> ちょー笑いました(´▽`)あははっ
> 確かに、右手を刺されてかゆいーって、してます!
>
> また、おもしろい無駄知識をお願いします~☆

後半の苦戦っぷりったらないですよ。
でも無駄っぷりもまたハンパじゃないですよね。
あの盆栽はもう違和感の一言。
こういう調査は街を改めて探索する良い機会になりますね。
でも当分やんねー!
絶(ぜつ) at 2012/07/31(火) 14:34 | URL

>なーさん様

> にゃふーん。
> チビをプールに連れて行ったら最初は幼児用の浅いのだけど「イヤなん!イヤなん!」と大泣きしてたけど一度浸かったら、笛が鳴って休憩中でも、「プールはいる!プール!」とかやかましいおっちゃんのかーちゃんの、なーさんです。
> チビは外出たがりだけど、かーちゃんは出たくない。。。。
> 暑いし!日焼けするし!エアコンかけるから車の燃費悪くなるし!休職中で薬のおかげで昼寝してばっかしだから太って服ないし!しかもしかも精神的にやっちゃって弟のバリカン駆使して今坊主だし!!!3mmで剃ったけど今、1㎝くらいで帽子かバンダナないと生きていけねぇ…。。。
> モンスタークレーマーのチビではなくてほぼダンナのせいで鬱なんですがね。。。
> お前は明治生まれのくそじじいか!!!みたいな、型にはまった事しか言わない…。
> チビはネットとかにあるマニュアル通りに育つわけないわぁ!
> というわけで、今日もだるだるしております。( _ _ ).。o○
> RO繋いでないけどサーバー合併とか、けいおすはどこいったんだー。
> おばちゃん年取ったから画面回したら目が回るんやぁ!!!!

今現在うちのチビオッサンはベランダに出したベビーバスの中で水遊びですよ。全裸で。
いやしかしそっちも大変な事になっとりますな。
うちは休みの日は100パーセント車でどっかいくぜよ。
開き直ってクーラーガンガンかけて誰もいない山奥とか海とかに行ってます。
クソみたいなコンクリート地獄から全力で脱出する。
うちも気づかないうちに奥さんに負担かけてるだろうから気をつけないといけないんだよね。
ドライブで歌でも歌いながら非日常に向かってかっ飛ばすのはそれの解消にもなっているんじゃないかと信じたい。

ROは統合されてるけど、相変わらずそこそこ楽しめますよ。
さらに統合してもいんじゃねーのってくらいの人数しかいない時もあるけど、
まぁ狩りに重きは置いてないからどんな状況でもマイペースでやってっけども。
絶(ぜつ) at 2012/07/31(火) 14:48 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © RO無駄知識探索野郎 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
