【RO調査日記】 調査54 10周年のアレを装備してる人を100人探そう(後編)など、ラグナロクオンラインのVali鯖にて面白いと思った企画を次々行います。 完全ネタブログ。相互リンクを常時募集しております。

スポンサーサイト


【RO調査日記】 調査54 10周年のアレを装備してる人を100人探そう(後編)


この調査日記は前編の続きです。
前編を見ずにこの後編を見たりなんかすると、夜寝るときに老婆に囲まれます。



その偉大なる一撃が更新への大いなる力になるのです


前回フェイヨンのあまりの体たらくに絶望してしまった僕は、
そのままダンジョンに乗り込んだ。




49.jpg



村には確かにあんまりいなかったけど、
こんなに少ないはずが無い。
僕の知ってるフェイヨンはこんなんじゃない。
もっと優しくて思いやりがあって、


こんな事するような子じゃなかった!

そうだ!だからきっと溜まり場が移動しただけなんだ!
危ない危ない。
危うくこれ以上はいないと思って帰るとこだったよ。
フェイヨンダンジョンを溜まり場にするのがきっと今のトレンドなんだ。
隠れようたってそうはいかないんだから!




50.jpg



キョンシーしかいねぇ!



最下層まで誰とも遭遇せずにきちゃったよ。
もうこれみんなキョンシーになっちゃったんじゃねーの?

だいたいがキョンシーになって、
生前に徳を積まなかったせいかな?
一部がマンドラゴラとか大口蛙とかになっちゃったんだろうね。
マンドラゴラとか超なりたくねぇ。

そんな現実を目の当たりにし、
悲しみにくれていたのだが、
そこになんと生存者が登場!




51.jpg



颯爽とこちらの支援をしてすぐに消えていってしまった。
なんだろう。
張り付かれたmobと戦っているだけなのに、
ここで本気狩りしてると思われたのだろうか。
いやほんと僕ここにいるのはそういう事じゃないから。
このご時世にあえてガジョマートとか狩るほど歌舞伎者じゃないから。

はっ!


人がいた事に感動してしまったけど、
そうじゃない!
装備してねーじゃんかよアレ!
使えねーなあの生存者!
生存者つったら普通はもっと期待に答えるもんだけどね!

フェイヨンは装備はおろか、
人すらもほとんどいない状態。
だめだここは。
やはり時代は伊豆だ!
首都プロンテラの玄関口イズルードだ。




52.jpg



いたいた。
久々の48人目。
やっぱ街じゃないとだめだな。

しかし伊豆での装着者はこの人だけ。
なんたる体たらくだろうか。
10周年を祝う気はないのか!




53.jpg



祝うどころかAFKチャットですよ。
飲み会もいいんですけど、
せめてあれを装備してから飲みに行ってくださいよ。




54.jpg



苦情も用件の一つですよね。

しっかし期待していた伊豆でこのざまですよ。
100人なんてのは夢の数値だったのでしょうか。
どこかに人がたくさんいる場所はないものだろうか・・・。

ん?
そういえばまだ一箇所いってないとこがあったな。
あそこに行くには一先ずプロンテラだ。




55.jpg



おっとぉ。
首都に飛んだら二人発見。
さすが首都。
だけどセーブポイントだからここで待機して数を稼ぐわけにはいかない。

目指しているのはここではない。
Vali鯖ではここから南へいった場所にある。



56.jpg



超いた



あまりにも多くてついついオープンで喜びを表現してしまったよ。
臨時広場ならばいつも賑わってるであろうと思ってたけど、
読みは的中した。
相変わらずチャットの意味が暗号化されててさっぱりわかんねーけど。
あ・・・あな?・・・穴ニヨ・・・?
もうエロイ感じの言葉にしか聞こえないんだけど。
はしたない!
臨時広場はなんてはしたないんでしょう!




57.jpg



近くの溜まり場を探る。
61人目




さていよいよ詰まってきたな。
もうあとは地道にマイナーな街を探訪するしかない。
ちい散歩みたいなってきた。




58.jpg



そこそこ人の多そうなゲフェンだけど、
どこにも装備している奴はいない。
がっくりだ。





59.jpg



近くで上半身裸の変態がポタを出した。
きっと僕への支援なんだろう。
どこか僕の知らない穴場へ案内してくれる筈だ。




60.jpg



騙された!



行き先はジュノーだったけど装備してる奴はゼロ。
なんだよさっきの変態野郎は。
ぬか喜びさせやがって。

ここまで来たらもう転送でアルデバランにいくしかない。
時計塔とか未だに狩りにつかわれているのだろうか。




61.jpg



62人目ゲット。

このお嬢さんは素晴らしいが、
なんだよ隣の奴は!
10周年だつってんのに変な雲みたいの装備しやがって。
どうなってんだよ。
雷落ちちゃえよ!

街には一人しかいない。
これはもう時計塔の中にいるとしか思えないよね。
なんか一回似たような事で失敗してたきがするけど、
気のせいだよね。

ほら、
例え見当たらなくてもさ、
クロックの中とかに入ってるかもしれないじゃん!(錯乱中)
いや普通に考えたら入ってないよ?
でも万が一ってあるじゃん?
本当に可能性はゼロだって言い切れますかって話ですよ。




62.jpg



入ってねーのかよ!

いや入ってるわけねーだろ。
(自分ツッコミ)

可能性はゼロだって言い切れるよこれは。



63.jpg



ここで正気に戻る絶さん。
頭を働かせるんだ。
考えるんだ。
残り38人。
調査を開始して残りのこの38人っていう人数の重さはよく分かった。

このままでは100人達成なんてのは夢のまた夢だ。
何か画期的な事を考えなければならない。

・・・。
アレ?
そういえば・・・最初の方にモロクに行ったとき、
DDの影響ですごい人があふれていた。
じゃあこれDDの入り口とかに行けばさらに人がいるんじゃないのか?

きましたこれ。
ファインプレーです。
閃きました。

急いでモロクへ移動し、
NPCに話しかける。
残り38人!
もう逃がしはしない!
チェックメイトだーー!!



64.jpg



なんですとー!



異世界クエストが必要なのか!!

いや待ってくれよ!
言ってもこのアサシンクロスは僕のメインキャラですよ!
今時異世界クエストやってないなんてそんな馬鹿げた話があってたまるもんですか。

ちょっともうあいつだよ。
あいつの出番だよ。
コンチネンタルのあの隊長に話し通して貰わないとだめだわ。
メインキャラが異世界クエやってないなんてありえねーだろ。

あのインフォメーションのNPCに
何とか言ってやってくださいよバーロック隊長!




65.jpg



初対面感でまくり!


よろしくなじゃねーよ。
もうだめだこれ。
完全に心折れたわ。





<調査結果>

62人が限界だった。
あとメインキャラなのに異世界に入れないというショックで心が折れた。
休止前の俺どこまでクエスト嫌いだったんだよ。
(とかいいつつまた後回し)





その偉大なる一撃が更新への大いなる力になるのです

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

はじめまして!
たまたまブログ見かけただけが面白くてお気に入りしました。
次の調査に期待してましす(*^^*)
ぷー at 2012/07/17(火) 14:56 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
at 2012/07/19(木) 11:47 |

>ぷー様

> はじめまして!
> たまたまブログ見かけただけが面白くてお気に入りしました。
> 次の調査に期待してましす(*^^*)

ありがとうございます。
たまたま見かけて頂いてありがとうございます。
さらにお気に入りありがとうございます。
クソブログの代名詞として頑張りますので今後ともしぶとくよろしくお願いします。
絶(ぜつ) at 2012/07/19(木) 21:57 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © RO無駄知識探索野郎 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
