【RO調査日記】 調査54 10周年のアレを装備してる人を100人探そう(前編)など、ラグナロクオンラインのVali鯖にて面白いと思った企画を次々行います。 完全ネタブログ。相互リンクを常時募集しております。



【RO調査日記】 調査54 10周年のアレを装備してる人を100人探そう(前編)

復帰後少しまとまった時間が取れたので、
すかさず調査しました。
絶です。



続きを読む前のその偉大なる一撃が更新への大いなる力になるのです

僕が復帰したらなんか衣装装備なるものが実装されてたんですよ。
どんな頭装備を着けてても強制的に上書きされる奴。
頭装備を隠せるメリットのせいか、
みんなこぞって10周年記念の衣装装備を装備してた。

これはざっと見ても100は超えてるなと。
100人は10周年のポリンの奴を装備しているなと。
思ったもんですよ。

という訳で、
今回の調査はこちら!



<10周年のあの衣装装備をしてる人を100人探そう>



100人は言いすぎだろお前!
とか思った奴もいるだろう。
だったら証明してやろうじゃないの。
様々なマップを歩き回り、
100人カウントしてやろうじゃないですか。



33.jpg


調査時のVali鯖は2194人。
このうち100人はきっと装備してる筈だ。

まず訪れたのは最も人の往来の多い首都プロンテラ。

34.jpg

メインストリート入り口からさっそく5人もいたよ。
これはチョロイな。


35.jpg


十字路に向かって歩くと8人目発見。
はっはー。
良いペースですよこれは。
さぁ被れ!その流行の帽子をもっともっと被ればいいのさぁ!



36.jpg


早くも13人突破。
ちょろい調査です。
略してちょろちょ。



37.jpg



露店の看板が邪魔で見えにくいけど、
確かに被ってますよぉ~。
ほーら恥ずかしがらずに見せてごらんよ。
10周年のソレを見せてごらんよ。



38.jpg



十字路を越えた時点で25人。
ここまでで四分の一はクリアしてしまったよ。
まったく。
隠れても無駄だっつーの。
丸見えだっつーの。




39.jpg



みんな看板で隠しちゃってるけど、
それ俺くらいのエージェントから見たら丸見えだかんね。
逆にチラリズムで視線がいっちゃうくらいの勢いだからね。
一番右のブラックスミスとかさ、
ポリンの先っちょが上からはみ出しちゃってるからね。
目のやり場にこまるよ全く!




40.jpg



噴水広場まで来ると途端に装備率が減少する。
ここにきて一気に失速。
まずい・・・。




41.jpg



30かぁ。
なんならこのメインストリートだけで終わるかと思いきや、
意外と装備してないんだな。
みんなもう飽きたの?
もっとみんな装備してなかったっけ?




42.jpg



こうなったらもう路地裏を探すしかない。
地道な作業になってきた。

いや待てよ?
そういえば今DDとやらでモロクがものすごい賑わいを見せていた筈だ。
それだ!
モロクに行けば一気に数を稼げるはずだ。
逃がしはしないんだからっ!




43.jpg



ひっひっひ。
いなすったいなすった。
まったくこの俺から逃げようたってそうはいかないんだよ。
ほ~ら食べちゃうぞぉ。た~べちゃ~うぞ~。
ふひひひひひ。




44.jpg



モロクの溜まり場もがさ入れ。
ここなら安全だって思ったかい?
見つからないと思ったかい?
ざあああ~~~~んねええぇぇん!
ふひゃひゃひゃひゃ!

だがしかし、
モロクを一周してみたけど装備率が思いのほか高くない。



45.jpg



いや「またとんだ」とかどうでもいいから、
アレを装備してくれよ。
つーか何がまたとんだんだよ。
武将の首かなんかか。




46.jpg



セーブポイントに来ると一人発見。
ここで張ってれば無限に来そうだけど、
重複の恐れがあるしなんかインチキくさくなるね。




47.jpg



今度はフェイヨンへ。
前ほど人はいないようだけど、
一先ず2人確保。
そのまま弓手村へ。



48.jpg



一人。
弓手村は一人。
これは切ない。
田舎っぽいから知らないのかな。
10周年って事あんま浸透してないのかなここ。


と、
ここまででなんとか47人カウント。
序盤のロケットスタートから一気に減速。
意外と苦戦を強いられてしまった。
これからフェイヨンダンジョンに突入だけど、
SSが多すぎるので続きは次回の後編へ。
次回、
絶さん伊豆で腹いせの伝言!?
乞うご期待!





その偉大なる一撃が更新への大いなる力になるのです

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © RO無駄知識探索野郎 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
