【RO日記】 美化される記憶など、ラグナロクオンラインのVali鯖にて面白いと思った企画を次々行います。 完全ネタブログ。相互リンクを常時募集しております。

スポンサーサイト


【RO日記】 美化される記憶

いや~ホムンクルスって可愛いですよね。
僕は亜種バニルが大好きなんですけど、
ほんとね、
大好きなんですけどね。
大好きなんですけどね。



その偉大なる一撃が更新への大いなる力になるのです

あのさーほら?
思い出ってわりと美化されて覚えている事ってあるじゃないですか?

修学旅行の風呂でクラスのみんなに仮性包茎がばれたって覚えていたんだけど、
実際は真性包茎だったとかさ。

かたっぽ上履き隠された記憶があったんだけど、
実際はちゃんと両足分隠されてたとかさ。

ヤンキーにかつ上げされてサイフの中身の大金全部奪われた記憶もさ、
実際はサイフに30円しか入って無くて哀れみの目で奪われずに開放された事とかさ。
チャリだけ、チャリだけは蹴られたけどね。
(これは実話)

とにかくあるんですよこういう事が。


だからね、
僕のクリエイターのオーラホムンクルスの"腐っくん"を復帰後始めてコールした時もね、
さすがに驚きましたよ。


未進化亜種バニルミルトになってんだからさ。

いやいやいやいや。
呼んでない呼んでない。
お前なんかコールしてない。
俺呼んだのオーラ吹いてる"腐っくん"だから。

なんか名前すらついてない未進化の亜種バニルが出るんだもん。
なにこの全く愛されて無いホム。
うちの子こんなんじゃないからつってね。

一旦戻して、
またコールするってのを数回繰り返したよね。

何かの間違いでどっか別の家のホムンクルスがコールされちゃったんじゃないかって。

でね、
その現実を見たあとに、
よ~く記憶をたどるとね、
そういや寝落ち放置かなんかをひたすら繰り返して、
最終的に逃げたようなそんな記憶がよみがえってきたんですよ。

いつもはね、
見知らぬ心優しいchaos住民(当時)が爆破してなんとか防いでくれてたんだけど、
さすがに寝落ちが多すぎたらしいんだよね。
いい加減に面倒みきれねーよと。
なんならホムじゃなくっててめーを爆破してやろうかと。

そんな感じになりましてね、
見事オーラまでふいていた亜種バニルの"腐っくん"を逃がすという、
そういう事態になったんですね。
思い出した思い出した。
思い出さなければよかった。

でもそうと分かれば話は早い。
ごめんね。さっきはどこの子?とか言ってたけど、
思いっきりうちの子だったよね。
もう逃がさないよ。
むしろ逃がし方を教えてくれってくらいさ。




31.jpg



いつもの看板を見ただけで何が並んでいるか一目瞭然の露店を出す。
ちゃーんとホムもしまったし(しまったような気がするから多分しまった)、
あとは熱でブルースクリーンが出るまでの約3時間放置するだけさ。


で、しばらく放置してると、
まぁ当然画面はブルーですよね。
色合い的には夏っぽいよね。
一人で夏先取りしちゃってなんかごめんねみんな。






32.jpg

パソコンを再起動して、
ROにログインして、 でまぁいつものようにホムをコールしてね、
出てこなくてね。

あれ?つって。
一回の呼び出しじゃ出てこないシャイボーイなのかな?
すげーコールホムンクルスを連射してみた。
高橋名人は軽く超えてた。
羽生名人になりかけてた。
それでも出てこない。

まさかと思って、
一応リザレクションホムンクルスを押してみた。
まぁね、
無いけどね。
露店出す前にちゃんとしまって無かったなんて事はある筈もないよ。
だってちゃんと確認したような気がするもん。
記憶の中ではちゃんとしまったもん。

まぁほどなくして瀕死状態のホムが出てきたけどね。
なんか腹ペコがどうのって赤い警告文が出まくってね、
急いでエサをぶち込んだよね。
つまりね、




32.jpg



爆破されてた。



急いでエサをあげたあとにSS撮ってるあたり、
まだ愛はあるからね。
ここで最低限の愛は証明できたと思う。

しかし記憶ではちゃんとしまってたんだけど、
あれだねー。人間ってやっぱミスするね。
いやー驚いた驚いた。

いやまぁ仮にだしっぱで露店放置してもね、
ブルースクリーンで勝手に落ちるっていう、
オートホムンクルス爆破モードがあるからね、
安心してたって面があるよね。

ブルーになる前に誰かに爆破されてるから、
きっとそうとう泣いてたんだろうけどね。
いやーほんと、
ホムンクルスって可愛いですねぇ~。
(多分このホムも時間の問題)





その偉大なる一撃が更新への大いなる力になるのです

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © RO無駄知識探索野郎 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
