【過去調査】 調査6 石投げで狩れなど、ラグナロクオンラインのVali鯖にて面白いと思った企画を次々行います。 完全ネタブログ。相互リンクを常時募集しております。



【過去調査】 調査6 石投げで狩れ

アサシンにはクローキングの他にも、 
石投げという素敵なスキルがある。
今回はその石投げを使った調査である。



もーろょさんより調査依頼BBSに書き込みがあった。

ASPD特化装備+フル支援+HSP状態で石投げのみで敵を倒そう!
計算上、ASPD依存スキルであり固定ダメージである石投げならば、
敵が回復しない限り、固定攻撃回数&固定攻撃時間で撃破出来るはず!
でも、ラグ等によって、多少の誤差が出るはず!
そこで、実際にやってみて、計測していただきたいです!
出来ればHP10k越えてるmobなどだと、やりがいあるんじゃないですか?



出来ればHP10k越えてるmobなどだと、やりがいあるんじゃないですか?

って、



僕やりがい求めてないから!




だが鬼のような調査依頼が多い中、 
比較的マシな部類に入ると思われる。 

なのでさっそく調査してみよう。

ただ、
ASPD特化装備や支援を言ってたら、 
高額装備やブラギなども含まれるためキリがないので、 
僕のような庶民でも普通に持ってる普段の装備で計測したいと思う。 
(友達いない&装備そろえる金が無いなんて口が裂けても言えん)

 
だが僕のいない間に、 
なにやら料理などというものも実装されたようで、 
AGI+6のエビチリを食って、 
少しはASPDをあげた状態で挑む事にする。 
 
 

そんで注目のmobの方だが・・・ 
 
 
18.jpg


ま・・・まさか? 
行くのか。 
絶さん行くのか。

 
19.jpg


行っちゃうのかい?
ほんとにアレ行っちゃうのかい? 
騎士も石拾ってるのを見ながら、 
まさかと思っているに違いない。 
 
 
20.jpg



そのまさかだ!


 
ってなんか勢いあまって殴ってるように見えるけど、 
そこは気のせいって事で、 
1分28秒スタート!
果たして巨神兵を何分で狩れるか! 
 
 
 
21.jpg


うぐおおおお!


このままじゃなぎ払われる!! 
腐海もろとも焼かれる!!

 
 
22.jpg



もう石投げとかどうでもいいし!



つーか石投げ連射ってかなりむずいんですけど。 



23.jpg



らん・・・らんらららんらんらん♪


意識が・・・意識が飛んで・・・



24.jpg


戦闘開始から12秒後、 
気づいたらテレポしてました。


っていうかね。 
 
 
無理だよ!



普通にやっても狩れないのに、 
なして石投げで巨神兵に挑んでるんだよ。
こんなスキルじゃ、 
インドの石投げ祭りくらいしか参加できねぇよ。


だがここで終わらす訳には行かない。 
他にもっとマシなmobがいるはずだと考えた時、 
ピーンと来た。 

 
あいつだ!



あの・・・スタ・・・タラク? 
とにかくあいつだ!


26.jpg


こいつだ! 
ゴーレム繋がりだし、 
なんか溶岩の方にボコボコにされた分、 
こっちで逆襲してやらねば!
俺に不可能は無いぜ!


って順調に投げてたら・・・ 
 
 
 
石が切れた
 
 

25.jpg




重たいから260個しか持てず、 
与えられるダメージの合計は13000なのに対して、 
この泥ゴーレムのHPは18700。 
 
俺に不可能は無いってこれ・・・。
 
 


不可能じゃねぇか! 

 


もうどうでもいいいや。 
なんかグダグダだこの調査。 
もうメガリスでいいや・・・。 
 
 
27.jpg


24分03秒戦闘開始!
こいつはどういう趣旨のmobなのか未だに分からないのだが、
今はそんな事関係無い。 
 

28.jpg


スタンや暗闇効果が良く付く。 
そして誤って泥ゴーレムに一個ぶつけてしまった。 
だがそんな事お構いなしに投げ続ける。 
一心不乱にモアイっぽい奴に石を投げる暗殺者。
絶対に誰にも見られたくない光景だ。 
これはたから見たら怪しい宗教だもんね。

てかむしろメガリスに石投げる新興宗教を立ちあげるか。
初心者に話しかけて勧誘しまくって・・・。
 
などと考えてたら・・・ 
 
 

29.jpg


25分01秒戦闘終了! 
 
 
調査結果!

メガリスを石投げで狩ると、 
106個の石が必要で、 
一匹あたり58秒かかるという事に。 


改めて思うけどほんっと無駄知識だなこれ・・・。 
何より一番無駄なのは時間だよね・・・。 
あ、あれか。 
そもそも僕と言う存在が無駄なんだった。


アルデに帰り、 
あまった石を見つめつつ、 
虚しさに1人涙を流してたら、


30.jpg
 

偶然知り合いがやってきた。
 

31.jpg


虚しさと共に君に託すよ! 


33.jpg


意味が分からない? 
うん。 
 




 
僕もだ






こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう


このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © RO無駄知識探索野郎 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
