【過去調査】 調査51 一人でパーティー狩りは可能か?(前編)など、ラグナロクオンラインのVali鯖にて面白いと思った企画を次々行います。 完全ネタブログ。相互リンクを常時募集しております。



【過去調査】 調査51 一人でパーティー狩りは可能か?(前編)

過去調査51 一人でパーティー狩りは可能か?(前編)





こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう


あーいねぇ!
友達がまったくいねぇ!

パーティー狩りってなんだっけ?
パーティー会場に刀持って討ち入りする事だっけ?

でも人間って強い。
そんな苦悩を人類は幾度と無く乗り越えてきたのだ。
それは他生物に比べ適応能力がずば抜けて高いからだ。


そう。
一人じゃパーティー狩りすら出来ないなんて誰が決めた?
友達がいなくてもパーティー狩りくらい出来るだろう?
僕は閃いた。


そこで今回の調査は・・・


一人でパーティー狩りは可能か?




彼らは約束の場所に集まった。
シュバルツバルドの首都ジュノー。


77c.jpg


クリ騎士のぜつりん。

どうしようもないAGI=LUKの前衛である。



78c.jpg



ブラギバードのぜつぽん。
何故パーティー狩りが前提であるバードが
うちのキャラスロにいるのか?
謎は深まるばかりのキャラ。
今回の調査での成功を願い生き残りを図る。



79c.jpg


アイドルアコライトの絶ニャン。
我々の唯一の支援。
だが実際は敵を支援したりゲフェニア直行ポタを出したりと、
どうしようもないクズ。
故に孤独。



前衛、後衛、支援と、
一見バランスの取れたこのパーティーが今回挑むのは、
デザインを完全無視したロボットが埋め尽くすダンジョン。

そう、ジュピロスである。
3人PTなら妥当なところだ。



※はい!ここでこれを裏のウィンドウで流すべし!



ジュピロスに集まったならず者達。
戦力外通告を2分ごとくらいに受けているという
今年消えそうなキャラクターランキングのトップ3達。

だがしかしそんな彼らがついに立ち上がった。
すべてのソロプレイヤーに捧ぐ、
感動のスペクタクル。


見える。
俺には見える。
彼らはソロではない。
もう一人なんかじゃない。

想いは1つ。
しかしそこには確かに3つの魂があった。

ジュノーに浮かび上がる3つの姿。
彼らは確かにパーティーを組んでいる。
心で結ばれているんだ。


87c.jpg

しかし合成は下手だった。



ジュピロスに行くにはまずいくつかマップを突破しないとならない。
ジュピロス入り口での再会を約束し、
彼らは散った。



80c.jpg


まずは前衛から。
ペコペコを利用した速度で一気に突破だ。



81c.jpg


ハーピーについばまれながら約束の場所へ。
もうこれ完全に円形脱毛になるわ。
只でさえ使えねーのにさらに円形脱毛って。

だがそこはさすがAGI前衛。
難なくジュピロス入り口に到着した。


続いてアコライト。
速度増加とヒールにより比較的容易いと思われる。


82c.jpg


頭皮のダメージがとてつもない事になったが、
アコライトもなんとか突破できた。


問題はバードだ。
避けれない足遅いHP少ないと、
ハーピーから見たら完全にカモ。

多分主食。

同じ鳥同士見逃してくれないだろうか。



83c.jpg


はいずたぼろ。

ついばまれてない場所がないくらい突っつかれた。
道路に落ちてる軍手みたくなった。



84c.jpg


生きてる心地がしないが、
命からがら到着した。


ここでログアウトし、
他のキャラに変更しようとした所で・・・
ふと不吉な事を思い出した。

そういえばジュピロスって・・・
この中でログアウトすると・・・


恐る恐る再びバードでINしてみた。



85c.jpg



・・・・




86c.jpg



周りの人がショックエモ出してた。
どうせ狩場で死んだとでも思ってるんだろうが、
そんなちんけな事じゃねーっつーの。
知ったような口をききやがって!
(しゃべってないけど)



今年消えそうなキャラ軍団は、
戦力外なだけでは飽き足らず、
運もまったくない。

先が思いやられる連中だが、
果たして無事パーティー狩りは成功するのか!?

ソロ軍団に希望の光はあるのか!?


次回に続く!!







こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう


このエントリーにお寄せ頂いたコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
at 2012/06/25(月) 21:24 |

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © RO無駄知識探索野郎 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
