【過去調査】 調査50 ニブルヘイムギョル渓谷の墓を数えよ(後編)など、ラグナロクオンラインのVali鯖にて面白いと思った企画を次々行います。 完全ネタブログ。相互リンクを常時募集しております。



【過去調査】 調査50 ニブルヘイムギョル渓谷の墓を数えよ(後編)

過去調査50 ニブルヘイムギョル渓谷の墓を数えよ(後編)





こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう


今回の記事は前編の続きです。
物語を結末から見るのが好きなヒネクレ者はこのままご覧下さい。

で。

後編に入るにあたって一つ問題が発生しましてね。

前編のコメント欄をご覧になった方なら分かるかと思うんですが、
ギルメンのよっぱーから5個目の墓が二つあるよっていう、
凶悪な指摘を頂きまして。
まさかの身内告発。
チクショー。

よっぱー、そこはさ、
そこは黙っておこうよー。
常に酔っ払ってるのに
なんでそういうとこは目ざといかなぁ!

いやしかも5個目って。
44個まで数えた時点で5個目がおかしいって。
太平洋のど真ん中に来た時点で実はこれ泥舟でしたみたいな。

これもきっとニブルヘイムの呪いに違いない。
そうだ。呪いだ。
だからSSを加工し直す必要などないんだ。
呪いこえー。

呪いで本来6個目の墓だったものが5個目としてカウントされてるので、
皆様は今後のSSの数字すべてに1を足してくださいね。

よし一件落着。


37c.jpg


前回ボッコボコに配置された墓場で45個まで数え、
左側エリアのほとんどの墓を数え終わった調査隊。

次は真ん中の細い谷を越えて右側エリアへ向かう。

が。

ここで調査隊に立ちふさがる無数のモンスター。
ニブルヘイムの謎に迫る我ら調査隊を本気で潰しにきたようだ。
今度はさっきのような少数部隊ではない。



38c.jpg


しかしこの程度じゃ百戦錬磨(主に精神的修羅場)の絶さんはやられませんよ。


39c.jpg


ちょ・・いやタンマ。
沸きすg

無理!

アイスを。
アイスを食わせて!!


40c.jpg


このタイミングで凍るか!!
コンセントレイションっとか言いながら何凍ってんの!?
コンセって直訳すると氷結とかそういう意味!?

そうこうしてるうちにも、
ロリルリさん達すっげー鎌ふりかぶってっから。
この子ら本気でらっしゃる。
スト2のベガでさえもここまでの殺気は無かったぜ?


41c.jpg

死に物狂いでなんとか撃破。
残骸が激戦を物語っている。
これほどまで守ろうとしている秘密とは一体!?


42c.jpg


谷に差し掛かる手前に46個目の墓。
多分墓だよなこれ。
十字架あるし。

けどさ、
死体はせめてちゃんと埋めろよ。
十字架は地面にしっかり挿してんのに
顔半分だけなんで出してんだよ。
すげー切ねぇ顔してんぞ。


細い谷を歩くがどうやらここには墓はないらしい。
崖の下にも見当たらない。

だが谷を越えた先に何かが見えてきた。
我々調査隊(1人)は近くに行ってみる。


45c.jpg


これは・・・斬新な墓?

いやいやいや。
これはさすがにちげーよな。
骨はあるけど墓ではない。

知らないうちに屋根付きの墓が流行ってんのかと思ったわ。
骨があまりにも居心地良さそうだったから間違えた。
特に左側の骨。

ここに青雲でもあれば確実にカウントしてたわ。
あぶねー。
青雲なくてよかったー。



43c.jpg

なんて言ってたら刺客がすげー沸いた。
小学生の頃育ててた俺の朝顔のアブラムシ並みに沸いた。
アブラムシの数なら小学生レベルを遥かに超えてた。
小学生にして多分U15の選抜くらいには入れたと思う。

それに比べりゃロリルリなんぞお手の物よ。


そして最後の墓場に到着した。


44c.jpg

54個目の墓を発見。
どうやらこれですべてである。

これでニブルヘイムの謎が明らかに・・・。
なった・・かな。
そのなんだ?
謎はきっと、
僕らの心の中にあるものなんだ。

これでまた一つ無駄知識が増えたね。

もし好きなあの子とニブルデートでもする時に、
「ここの墓の数は実は54個なんだぜ?」
って言えば、

「ふ・・・ふーーん」(こいつ数えたのかよ)
「す・・・すごいねー」(お前が墓の一部と化せ)

っていう素敵な言葉を貰える筈だよ。
頑張って!


<調査結果>


ギョル渓谷の墓の数は54個。
そしてニブルヘイムの謎は深まるばかりだ。







こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう


このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © RO無駄知識探索野郎 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
