【過去調査】 調査50 ニブルヘイムギョル渓谷の墓を数えよ(前編)など、ラグナロクオンラインのVali鯖にて面白いと思った企画を次々行います。 完全ネタブログ。相互リンクを常時募集しております。



【過去調査】 調査50 ニブルヘイムギョル渓谷の墓を数えよ(前編)

過去調査50 ニブルヘイムギョル渓谷の墓を数えよ(前編)





こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう


死の世界ニブルヘイム。
謎に満ちたこの地が今回の調査対象だ。

そこにはギョル渓谷という死の世界に相応しい
恐ろしい谷が存在する。

さらに恐ろしい事に、
そこには墓がいくつも存在するのだ。

死の世界でさらに死ぬってなにそれ?
エコ?

そんなエコの最先端をいく謎多きニブルヘイム。
今回の調査はギョル渓谷の墓の数を数え、
死の世界の謎の解明を図ろうかと思う。


さっそくだが村からのワープポイントから調査開始。

31c.jpg


村から渓谷に入ってすぐにある墓。
ここには4つ確認できる。
っていうか墓標を斜めに刺すなよ。
B型かよ。



32c.jpg


そこから少し歩くと崖の下に1個確認できる。
さっきと違って立派な墓である。
恐らくたまごっちみたいなHIT商品を開発した人物の墓だ。

間違っても髭男爵の樋口君みたいのは眠ってないだろう。
樋口君はせいぜい最初の斜めってる墓だ。


33c.jpg


次なる墓を探そうと移動した瞬間多数のロリルリに囲まれる。
ニブルの謎に迫ろうとする者への刺客だろうか。

だが数々の調査をしてきた我々(1人)にとって
この程度の妨害なぞなんでもない。
軽くあしらって調査を続ける。



34c.jpg



ここにも中々立派な墓がある。
さぞ有名な人物が眠っているのだろう。
間違ってもダンディ坂野みたいのは入ってない筈だ。


そこから少し南へ移動し、
ふと崖の下を覗く。

しかしそこで我々調査隊の目に飛び込んできたものは!?






35c.jpg




無数の墓!



ここだけでも12個ある。
数といい整った配置といい、
一般大衆向けの墓場なのだろうか。

やはりこの渓谷にはかなりの数の墓があるようだ。


そこから少し南へ移動しまた崖の下を眺めてみる。
そこで調査隊の目に飛び込んできた驚愕の光景とは!?




36c.jpg



だるいんですけど!


めんどうだけど数を数える。
ここには17個の墓がなんか教室のように並べられていた。

でも通算22個目の墓だけなんか墓荒らしにあってるんですけど。
生前どんだけ恨みかったんだよ。
きっと押尾学みたいな奴だわ。



調査隊はマップ左下へ。


37c.jpg



弔う気ねーだろ




何があったんだよここ。

ぐっちゃぐちゃで数えにくいが、
墓標を頼りに数えて見たところ10個ほどある。

つーかそこの家墓ちけーなおい。
さぞや安かったろうに。


とー今回も長くなりそうなのと、
時間がなくなってしまったのでここらで次回に繋ぐとしよう。


次回!
ニブルの謎が明らかに!?
超大量の刺客到来で調査隊の運命はいかに!?
墓のような墓じゃないような墓じゃない物体が出現!?







こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう


このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © RO無駄知識探索野郎 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
