【過去調査】 調査5 NPCの数を数えよ {アルデ編}など、ラグナロクオンラインのVali鯖にて面白いと思った企画を次々行います。 完全ネタブログ。相互リンクを常時募集しております。



【過去調査】 調査5 NPCの数を数えよ {アルデ編}

過去調査5 NPCの数を数えよ {アルデ編}




こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう


最近閲覧者様が増えてきたようで嬉しい限りだ。 
と同時に調査依頼なんかも良く入るようになり、 
皆様からのネタの提供にただただ感謝するのみである。 
 
が。 

本日は経験値とドロップが二倍という嬉しいイベント中。
狩りがあんま好きじゃない僕にとっては有難い。
こんな時に調査なんかするのは馬鹿だ。 
+10クワドロプル馬鹿だ! 
 
って事で、
街のNPCの数を数えてきました。 
 
    
 

+10クワドロプル・・・
 
 
 
 

馬鹿だよ悪いかっ!  
 
 



Sな人さんより頂いた調査依頼を見た時、 
僕はインドネシア辺りに旅に出たくなった。
わりとカラフルな猿とかと一緒に暮らしたくなった。


書き込まれていた内容を要約すると、 

自分と関係ないとこで他人が苦しんでるの遠巻きに見るのっていいですね・・・♪
と、それでは調査以来をプロンテラ・ゲフェン・モロク・アルベルタ・フェイヨンの5つの都市
どれも誰もが一度は訪れているであろう都市ですが
何人のNPCがいるのでしょうか?
各都市ごとに建物内も含め全てのNPC数を調査していただきたいです。
一番多いのはどこなんでしょうね~♪






殺す気か!




あれか。 
調査内容を楽しむっていうか、 
苦しんでいる人を見るのが楽しみなのかそうなのか!

まぁ軽くやってまいりましたよ。
とりあえずこの通りにやってたら、
リアルで鯖キャン起きそうなんで、 
都市ごとに分けて調査する事にした。 
あと建物の中も調べるってのは、 
手間が数倍になるので、 
現実的な面から考えて、 
外を出歩いてるNPCを数えようと思う。 
 
 
んで第1回目の調査都市は・・・ 
僕の暮らしている都市である、 
 
アルデバランに決定!


 
んで今調査依頼見直して気づいたんだけど・・・ 
 
プロンテラ・ゲフェン・モロク・アルベルタ・フェイヨンの5つの都市 



アルデ入ってねぇ!!




もう数えて来ちゃったよ・・・。 
んまぁ当初の依頼から結構かけ離れてしまったけど、 
とりあえず今回はアルデバランで許して。



5.jpg

 
角からローラー作戦開始。 
片っ端からNPCを数える。 
 
 
6.jpg


なぜか関西弁のNPCが。 
何か? 
大阪MAPとか京都ダンジョンとか実装されてんのか? 
 
 
7.jpg


見落としているのもいるかもしれないけど、 
思ったよりサクサク進む。 
外周は17人だ。 
続いて中心部。 
 
 
8.jpg


誰もが一度は世話になるリンクサンタを始め、 
時計塔怪人とかカプラとか有名どころが名を連ねる。 


アルデバランが楽なのかわからんが、 
思ってたよりもだいぶ早く調査が終わりそうだ。 
 
そして・・・

15.jpg



すべてのNPCを数え終わった。 


調査結果24人! 
 
 
 
 
EXPもドロップも2倍の期間に、 
NPC数えてんのは絶対俺だけだよ!
何やってんだよ俺は! 
 
だけど、 
得たものだってある。 
NPCと触れ合ってたら、 
仲良くなったのだ。


9.jpg 
 

もう中身の有無は関係無い。 
そこにあるのは信頼関係さ。 
 
だろ?おっさん。 
俺の言う事聞いてくれるだろ?
 

10.jpg 
 



噛み合ってねぇ!





11.jpg



持っていた矢を刺して見た。 
 
・・・無反応か・・・。 
所詮はNPCだ・・・。 
っていうか・・・ 
 
 
12.jpg



2倍期間中にこんなことするなんて普通じゃない。 
どうかしてる。 
だからこれはきっと夢なんだ! 
そうに決まってる! 
 
 
13.jpg


誰か答えてくれ! 
夢なんだろ! 
これは夢なんだろ! 
 
 
14.jpg



教えてくれ! 
夢だろ? 
そうなんだろ? 
 
 
16.jpg





・・・。 
 
 
 
 

 
夢な訳あるかっ!

知った風な口を聞くな!







こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう


このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © RO無駄知識探索野郎 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
