【過去調査】 調査4 ゲフェンDクリック失敗率を調べよなど、ラグナロクオンラインのVali鯖にて面白いと思った企画を次々行います。 完全ネタブログ。相互リンクを常時募集しております。



【過去調査】 調査4 ゲフェンDクリック失敗率を調べよ

過去調査4 ゲフェンDクリック失敗率を調べよ




こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう



ギルドには溜まり場というものがあるものだ。 
メンバーは何も言わずともそこに集まる。 

9割方滅びてソロギルドと化したとは言え、 
一応僕のギルドにもそれが必要だと思った。
という訳で、 
無駄知識探索隊(1人)の溜まり場は、 
 
 
110.jpg


ここに決めた。 
もしも僕がいたらゼロピー級の安いガラクタでも下さい。
調査報酬として喜びます。


 
さて、 
さっそく調査したい事が出来たので、 
探索隊出動! 
目指すはゲフェンダンジョン入り口である。 

今回はゲフェンダンジョンに向かう通路でよく起きる、 
怪奇現象を調査しようと思うのだ。 
 
まずは次のSSを見てほしい。 

136.JPG 

ゲフェDに狩りにいった人ならば一度は経験があると思う現象だが、 
階段を下りる際にこの矢印のように、 
横にそれてしまうクリックミスの現象は、 
一体何人に1人の割合で起きているのかという事の調査である。 

昔の日記でこういったネタをやった事があったが、 
今回は割合の調査である。
 
 
111.jpg 

よりクローキングを持続させる為だけに購入した月光剣を二個持ち、 
息を潜めて誰かが来るのを待つ。 
 
 
 
113.jpg


来ない・・・。 
誰も来ない・・・。 
Gv後だからか・・・そうなのか・・・?

 
114.jpg

マジで1人も来ない。 
いやこのままじゃSP無くなっちゃうから。 
今はここも過疎化してるんすか!?

などと思ってたら・・ 
 
 
 
115.jpg

変な職業の人通過。 
これを堺に次々に人が来るようになる。 
 
 
116.jpg

だが誰もミスをしない。 
おかしい。 
僕なら2回に1回はミスるのに。 
 
 
117.jpg


なんか知らないけど、 
とめどなく人が来る。 
Gv後で軽くなったから、 
狩りに来たのだろうか。

 
118.jpg

だがそれでもミスをする人はいない。 
 
 
119.jpg


あんたらはこんなの目隠ししてでも 
通れるよって言いたいのですか?
僕へのあてつけですか?


120.jpg


人は通るがミスらない。 
グダグダ企画行きですかこれは。
 
 
121.jpg


などと思ってたら、
キモめの転生シーフが通過した後、 
上の可愛らしい剣士が見事にやってくれた。 
 
 
122.jpg



すかさず追い討ち! 
 
 
 
123.jpg


そらショックだろうさ! 
ふっふっふ。 
誰も見ていないとでも思ったか! 



125.jpg


してやったりで笑ってたら、 
同じPTと思われるアコライトがやってきた。 
身の危険を感じ、 
とっさに距離を置いた。 
 
 
124.jpg


やはりな! 
あぶねぇ・・・。 
最近の一次職は何するか分かったものじゃないな・・・。
キレやすい若者だ。


126.jpg


伊達にストーカーを極めてはいないぜ。 
そんじょそこらのチェイサーよりもストーカーだよ僕は。
そういう意味でのアサシンですから。
 

127.jpg


何者っていうか、 
馬鹿者ですけど。
むしろストーカー的な者ですけど。

128.jpg



ここに来てようやく1人。 
 
 
129.jpg


すると今度は逆から通過するプリが見事にミスった。 
 
 
130.jpg


相当キモイ発言に立ち止まるプリ。 
そしてやはり僕は身の危険を感じ距離を置く。 
 
 
131.jpg


あぶねぇあぶねぇ。 
SPも少なくなって来たので、 
緊張感も高まるぜ。 
 
 
132.jpg


すると今度はモンクがやってくれた。 
うかつなのだよ。
 
 
133.jpg


すかさず追い討ち。 
誰も見ていない筈の恥ずかしいミスが、 
実は見られていたのさ。 
 
 
134.jpg


どんまい。 
クリックミスするよりも、 
こんなところでこんな事してる僕の方が、 
圧倒的に恥ずかしいから。 
だからドンマイ。


ここでSPが完全に尽きたので、 
調査終了。 
 

調査結果!


135.jpg


という事は、 
13人中1人の割合でミスっているという事になる。 
しかし思ったよりも低い確率でビックリした。 
普通もっとミスるよね? 



え? 
僕だけ?






こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう


このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © RO無駄知識探索野郎 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
