【過去調査】 調査39 映画の名シーンを再現できるか(ET編)など、ラグナロクオンラインのVali鯖にて面白いと思った企画を次々行います。 完全ネタブログ。相互リンクを常時募集しております。

スポンサーサイト


【過去調査】 調査39 映画の名シーンを再現できるか(ET編)

過去調査39 映画の名シーンを再現できるか(ET編)



こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう

いや~映画って本当にいいもんですね。

ん、いや何が良いかってそりゃあもう・・・
心とかが・・・安らいだりとか?


そこで!
今回の調査はROで
映画の名シーンをどこまで再現できるかの調査です。

実は僕は無類の映画好きなんです。
どこまで好きかって言いますと、
TVつけてたまたま金曜ロードショーとかで
面白そうなのをやってたりしたら見ますし、
TUTAYAの会員カードを持ってる奥様とかいます。


そんな筋金入りの映画フリークと言える僕が今回挑戦する名シーンとは、


84.jpg


これです。

これは、
多分ETが自分の星へ帰ろうと試みてるシーンだと思います。
追っ手とかもいるんだと思います。
僕くらいの映画好きになると、
たとえ見ていなくてもだいたい分かるんです。

はい、
まずこのシーンにはポイントが3つありますね。
空飛ぶチャリ、木、月の3つです。


えーいきなりですけど無理っぽくないですか?
なんですかこれ。
こんなシーン撮るんじゃねーよスピルバーグ。


まずね~チャリですよね。
これぱっと浮かんだのが、
確かゴブリン系でめっちゃこいでるのいたな~って。

さっそくゴブリン村へ直行。


85.jpg


いましたいました。
いや~こいでましたこいでました。
なんか気張ってる仮面してますけどこれほとんどETですね。

けど問題発生。
明らかに高さたんないんですよねこいつ。
これ空飛んでるっていうより、
ホバーリングですもんね。
脚力あげてくれよもっと。

何とかならんかと策をめぐらせた結果、
近くに物見やぐらみたいのがあったので
そこに誘導する事に。


86.jpg


いやこの時点ですでに微妙な感じしますけど、
もうね・・・必死なんですよこっちは。

そして上に連れてって撮影した渾身の作品がこれだぁ!







87.jpg


うん。
近いね。
ETに実に酷似しているね。

並べて見て見ましょうか。



84.jpg
87.jpg



月は!?



いや待ってくださいよ。
そうそう都合よく背景に月とかありませんって。

けどね~なんですかね。
なんか足りないんですよね~。
もうちょっとそれらしい状況探して見ましょうか。

なんか他にもいましたよね、
ホバーリングしてるの。
隣のマップくらいにいましたよね。

さっそく隣に移動し、
それっぽいmobを見つける事に成功しました。


88.jpg


これちゃり?



いやこの際こいでなくてもいいですよね。
飛んでればいいですよ。
仮面もなんかさっきよりETっぽくない気するけど、
多分近くで見るとこんな顔してるんですよ。


ひとまず急な坂に誘導し、
良い感じの角度で撮影してみる。






89.jpg


腕どうした!


どうしたET!

っていうか、
そもそも後ろに別のET映り込んじゃったよ!
何地球に複数来ちゃってんだよ。


やっぱ高さを出さないと駄目ですね。
木はわりと条件満たしやすいんですが、
どうしても高さ感がイマイチになります。

そんな中つり橋を発見!
そこへETを誘い込んでみた。


91.jpg


ん~ETよ・・・
お前さ・・・
なんか・・・


90.jpg


違う。

やっぱストレスはET砕いて発散するに限りますね。

このマップくまなく歩いたけど、
やっぱ高さ出すにはつり橋しかなさそう。

実はこのマップ他にもつり橋があって、
下が川になっていない、
まさにETの撮影にうってつけの場所がありました。

そこに誘い込んで撮影した渾身の一枚がこれだ!






92.jpg


もうね、
ここまで来ると腕がびよ~んってなってるのとかね、
ぜんっぜん気にならない。

けどやっぱ月をクリアできませんね。
外これ完全に明るいですからね。

う~ん。
どうしようか。
な~んて思ってたら、
このETとあるスキルを使ってきました。

この瞬間、
奇跡的に問題が解決したのです。

後はタイミングだけです。
タイミングを狙って狙って、
今だ!!






93.jpg


失敗。
映画の撮影っていうのは大変なんですね。

けど今回ので僕は確信しました。
いけます。
これで、
空飛ぶチャリ、木、月、
すべて揃います。

そんな事が可能なのか!

長い撮影の末、
最もETの名シーンに近いと思われる瞬間を捉えました。

感動のあのシーンよ再び!









94.jpg


完璧



なんかET怒っちゃってるけど、
もはやそんな事どうでもいいです。

並べて見るとそのクオリティの高さが分かります。

84.jpg
94.jpg


どうですかこれ!
スピルバーグもひれ伏すこのクオリティ。
参ったかヒゲじじぃ!
月とか、
マグナムブレイクで再現可能なんじゃアホ!
ヒゲ!




調査結果



ROでETの名シーンの再現は可能でした。
あとETって腕が武器になってるので、
攻めて来られたら
地球人はひとたまりも無いなって思いました。







こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © RO無駄知識探索野郎 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
