【過去調査】 調査36 ケイオス随一の貧乏人を追えなど、ラグナロクオンラインのVali鯖にて面白いと思った企画を次々行います。 完全ネタブログ。相互リンクを常時募集しております。

スポンサーサイト


【過去調査】 調査36 ケイオス随一の貧乏人を追え

過去調査36 ケイオス随一の貧乏人を追え





こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう


毎年恒例のアニバーサリーイベント。
相変わらずクリスタルとかいう可愛くない謎の生命体が、
ポロポロいろんな物を落とす訳だ。

今年はプレゼントボックスを良く落とす。

でもぶっちゃけさ、
プレゼントプレゼント言うけど、
これ・・・中身しょぼすぎませんか。
僕は金持ちじゃないですけど、
言っても崑崙パッチからやってる訳で、
まぁそこそこ資産も増えましたよ。
なので正直こんなんプレゼントされても大して嬉しくないんですよ。

中開けても白い皿とかですよ。
ヤマザキパン祭りはもううんざりだ!


207.jpg


そんなプレゼントボックスを眺めながらふと思った。
ひょっとしたら・・・
僕は大切な何かを忘れてしまったのではないか。


この世の中には明日食べる物すらままならない
伝説の超貧乏がいるのではないか。
そしてそんな人にとってこのプレゼントボックスは
泣いて喜べる代物なのではないだろうか。


いてもたってもいられなくなった僕は、
プレゼントボックス片手に超貧乏を探す為聞き込み調査を開始した。


209.jpg


首都プロンテラ。
一見ブルジョアの住む街と捕らえがちだが、
大都市というのは昔から光と影を同時に生む。

きっとこの華やかな街の片隅で最底辺の生活を営む人がいるはずだ。


210.jpg


リアルで雑草バーベキューして腹壊した経験のある僕ですので、
リアルでは負けませんよ。


211.jpg


いきなり貧乏発言ですよ。
そんなに言うならエピソードを聞かせてもらいましょうか。


212.jpg



このビンボーめ!




しかしこれならプレゼントボックスを喜んでくれるのではないでしょうか。


213.jpg


プレゼントしてる間にも貧乏エピソード炸裂してますからね。
いきなり結構な貧乏に出会いましたよ。


214.jpg


やっべぇ。
すごい喜んでいる。

そりゃ水野晴郎っぽい事も口走りますよ。


215.jpg


去ろうとしたとこでプレゼントを開ける二人。
オリとイグ葉。
そこそこの当りですね。

ん・・・?


216.jpg


何かお返しにくれるだって!?
お金は回り物だというけれど、
こんなにも早くに返ってくるなんて。
ありがたく頂戴します。


217.jpg


期待した俺が馬鹿だった



そうだった。
相手は超ド貧乏だった。

彼らは貧乏だ。
確かに貧乏だった。



続いて彷徨っていると一人のマジシャンを発見した。
何故だろう。
調査を続けているせいか、
一目見ただけで貧乏かどうかなんとなく分かるようになっている。


そして彼は間違いなく・・・


218.jpg


貧乏だ



なんかオーラが違うもん。
しかし残念ながら中身不在の様子。
逸材だったのにもったいない。
次なる貧乏を探そう。


219.jpg


快く聞き込みに応じてくれる。

220.jpg


ここで一人の候補者の名前が出た。

どうやら話を聞くと、
転生はしたらしいが、


221.jpg

属性武器しか持っていないという。

これは逸材ですよ。
転生するくらいまでやってたら、
普通はそこそこ金は溜まります。

でもそれでも溜まってないって事は、
今後とも貧乏神に付き添われる運命な人なんですよ。

「ぼんび~ぼんび~。
社長さんの為に特化武器売ってきたのねん。
130zで売れたのねん。」

みたいな事を後ろから常日頃ささやかれている筈です。

222.jpg


どうやら今はアユタヤで狩りをしているそう。
しかし素殴りって表現・・・貧乏の臭いがプンプンしますね。



223.jpg


そうこうしていると、
なんと狩場から戻って来てくれた。
申し訳ない。

しかし・・・なんという貧乏オーラ。
転生剣士のこの色といい・・・
これは逸材中の逸材だ・・・。
確実に何かにとりつかれている。

貧乏探してますってだけで狩場から呼び寄せたと知れたら、
素殴りで殺されるんじゃないかって不安ですが、
エピソードなんかを聞いてみることにした。


224.jpg


おもす



なんかヘビーな話しから始まったけど、
これは事実かどうかは分からない。

他のエピソードを聞いてみると・・・



225.jpg



きたこれ!



ハンターよりもハンティングに貪欲だ!
もうやってる事完全にシーフですからね。


226.jpg


彼もまたプレゼントボックスを喜んでくれた。

ここから去る僕の目から熱い何かがこぼれてやまない。


今回の調査は決して無駄知識なんかではなかった。
大切な何かを思い出させてくれるとても有意義な調査だった。



<調査結果>



・貧乏人にとって臨時は魚を集める場所である。
・プロンテラにもまだまだ貧乏人は多い。
・貧乏神に取り憑かれている人はオーラが違う。







&・・・


208.jpg


風邪なんか。
ゴッホゴホ。
ひきませんよ。
ゴホゴホ。

ちなみにこれね・・・
電車降りる時にうっかり胃を置き忘れたっていう感じでね。
うん・・・分かりにくくてごめんね。
胃に穴あけてお詫びします。







こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう


このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © RO無駄知識探索野郎 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
