【過去調査】 調査29 わらしべ長者プロンテラ編など、ラグナロクオンラインのVali鯖にて面白いと思った企画を次々行います。 完全ネタブログ。相互リンクを常時募集しております。

スポンサーサイト


【過去調査】 調査29 わらしべ長者プロンテラ編

過去調査29 わらしべ長者プロンテラ編





こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう

いやなにもお前 
 

104.jpg



炎上することはなくね?



絶です。



依頼板に書き込みもあったけど、 
そろそろわらしべ長者をやろうかなと。

前回のモロク編は、「バフォc」を目指してやっていたのに、 
最終的には「アレ」でしたからね。

砂漠の街はだめです。 
彼らには水もなければ心にゆとりもありません。
天下一武道会にでも出て 
水を買えばいいと思います。

そこで今回選んだ舞台は、 
ブルジョアが腐るほどいる街、 
首都プロンテラです。

前回は予測の時点で無理があったけど、 
今回は予測もリアル路線で行きたいと思います。




{ゼロピー}→{白ポーション}→{Sメモライズ}→{メドゥーサc}→ 
{月光剣}→{ボスc}で。



またかよ!



また白ポーションから先が急激に無理があるよ!


いやでも今回はあんなゴビ砂漠なんかじゃありませんから。 
ホームレスも普通に生活できる都会ですから。
決して無茶な予測ではございませんよ。

ではぽりんから手に入れたゼロピーを持って街を徘徊しますよ。 
 
まず最初のターゲットは、 
MEGiDの溜まり場付近にいたアサシン。 
最初が肝心なんですこの調査は。

79.jpg

ショックエモですか。 
まぁそんなに驚きなさんなって。 
人間そんなに驚いてばっかりじゃ疲れてしまいますよ。

その後この人がポトリと落とした物は・・・ 
 
 
 
80.jpg 


驚いた!
 
 
 
驚いてそして疲れた!
まさかいきなり石持ってくるとは思いませんでしたよ。 
 

大丈夫かプロンテラ。 
遷都した方がいいんじゃないのか? 

 
81.jpg 
 
続いてせかせかと歩くケミを呼びとめた。 
都会の人はせわしない。

82.jpg



ゼロピーがさも

価値あったかのように




だがここで奇跡の巻き返しが起きる。 
 
84.jpg

一応取引画面に0zの石を置くこの絵がシュールだと思います。

Sメモライズとはいかないけど、 
0zが3k前後の価値に膨れ上がりました。 
アルケミストの鏡です。 


85.jpg


3回目はこちらのブラックスミスに話しかける。

86.jpg


Myブームのお色気作戦でな!

すると・・・ 
 
 
87.jpg



「うふ」効果すげえぇ!



88.jpg


お色気作戦はんぱねぇ!!

この調子ならボスcも夢ではあるまい! 
 
 
89.jpg


話しかけるやいなや、 
「爆笑ブログの人だ」
と。 
 
爆笑とか正直・・・ 
 
 
荷が重いです



爆笑ブログではないと思います。 
失笑ブログだと思います。



ここで先ほど使ったお色気作戦、 
「うふ」を投入。

これでイチコロだな。
 
 
90.jpg


(`ω´;)? 
 
 
105.jpg


ばかなっ!



通用していない。 
それどころか、 
聞きなれたあの言葉で返されている!!


91.jpg


だが二人がくれた物は、 
こちらの二つ! 
S柔帽とパンプキン帽。
順調に値段が上がっております。

ここで立ち去ったと見せかけて、 
クローキングで盗聴してみた。 
本業であるストーカークロスの腕が鳴るぜ。 


92.jpg


こうして他人から改めて聞いてみるとわかるけど 
 
 
ほんとキチガイな事やってんな



93.jpg


あれ? 
なんか僕哀れみの目で見られてる?
まさかな・・・。 
 

94.jpg


はい。 
 
ガラス靴の処理に困ってます 

 
 
ごめんねごめんね。 



さていよいよラストトレード。

95.jpg
 
こちらも読者様だったようだ。 
一連の流れを説明すると、 
LKが倉庫を見に行ってくれたようだ。 
ありがたい。
 
96.jpg 
  
その間にまぁポロっといやらしく漏らす訳ですけど。
して持ってきてくれた物は!!
 
97.jpg 
  
お~~
 

すばらしい!
さすが転生職!

 
  
調査結果
 
 

{ゼロピー}→{石}→{アリスエプロン}→ 
{ガラスの靴}→{柔帽&かぼちゃ帽}→{ハイビスカス&ロキの爪}


98.jpg

 
合計で1M近くするんじゃないですかこれ?
やはりあんなサハラ砂漠野郎どもとは格が違いますね。

プロンテラは確かに首都だった。


&・・・ 
 
99.jpg
 
こんなとこでコンバーター作ってる人がいるぞぉ!

 
100.jpg

ありがとうございます。 
その一言が更新する意欲につながります。 
更新頻度変化しないですけど。  
 
101.jpg

ええ。 
横殴りした相手が読者様だったんですよねこれ。 
ごめんなさい。
この場を借りて言いますけど、 
ケイオスの皆様、 
横殴りしてとっさのハエで逃げるクセついててごめんなさい。

102.jpg 
 
ありがとうございます。 
この後作成したPTが、 
GM非公認公認だった事は言うまでも無い。 
 
103.jpg

ありがとうございまっす。 
しかも退院祝いでヒルクリくれたんですけど。 
でもアマンダに借りパクされたんですけど。 








こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © RO無駄知識探索野郎 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
