【過去調査】 調査27 アルデバランとアルベルタの新しい略称を決めろ!など、ラグナロクオンラインのVali鯖にて面白いと思った企画を次々行います。 完全ネタブログ。相互リンクを常時募集しております。



【過去調査】 調査27 アルデバランとアルベルタの新しい略称を決めろ!

過去調査27 アルデバランとアルベルタの新しい略称を決めろ!





こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう

あっはっは。いやぁ別に~



37.jpg


自慢とかじゃないっすけどねぇ^^



絶です。


お久しぶりの調査解禁! 
その内容とは通販毒一軒さんからのこちらの依頼! 
 



プロ・・・フェイ・・・リヒ・・・アイン・・・
言わずもがな、名前の長い都市の略称であるが。
自分は、あの二つの都市が紛らわしい理由が
「略称が『アルベ』『アルデ』である」
事に尽きると考えている。
一部では、『ベルタ』などと呼んだり、
『港町』や『時計のあるとこ』と呼んだりしているらしいが。
言語道断である。
そこで、この二都市の新たな略称を
決定することを依頼する。
無論、様々な人の意見を取り入れるなどして、
人々に親しまれる略称にしてもらいたい。
おそらくは絶氏の得意とする分野だと思う。
よろしく頼んだ。



港と時計でいいじゃん!



なにが言語道断だよ! 
 

 
あんたが言語道断だよ!




でもその依頼確かに承ったり。 
僕の得意分野らしいですしね。

まず向かったのはもっとも人の往来が激しい都市プロンテラ。 
見知らぬ溜まり場を廻って親しみやすい略称を決めていこうじゃないか。 
 
23.jpg

さっそく見つけたよ小娘達よ! 
事情を説明し返答を待つ僕。 
いったいどんな略称が飛び出す事やら。 
 
24.jpg

アルベルタの略称が



「アルタ」

 
 
なるほど。 
一発目からなかなかセンスの良いのがきましたね。 
まさにOK牧場です。

アルデバランの方は「アルン」。 
どちらも真ん中を抜いただけみたいだが、 
偶然にも待ち合わせの基本、 
新宿スタジオアルタ前をパロった感あふれる略称は 
ハイセンスである。

「アルデ」→「アルン」 
「アルベ」→「アルタ」


・・・。 
 

あれ? 


 
結局かぶってね?



いみねーじゃんよ!  
次だ次!


25.jpg


「アバラ」




なんでだよ!

 

ほんとにいいのかアバラで! 
もしもアバラになったら、 
 
「アバラサンタの前で待ち合わせね」 
 
とかクレイジーな会話が飛び出しちゃうんだぞ! 
 

26.jpg



適当くせぇ!



「アルデ」→「アバラ」 
「アルベ」→「アベル」


結局ややこしいし!



このままじゃらちがあかないので、 
ギルメンに聞いてみた。 

聞いて数秒後に 

 
27.jpg

28.jpg


後悔した



次は実際にアルデバランに向かい、 
そこの住民にアルデの新略称を決めてもらう事にした。
アルデバランのハイセンスな輩ならば、 
きっとすばらしい案が出てくる筈だ。 
絶さん名案! 
絶さんステキ! 
絶さんヘソから出血!
 
  
33.jpg
 

絶影サンタマリア 



なんでだよ! 


とんだ被害者だよ僕!

アルデバランはだめだ。
どうかしてる。 
次はアルベルタだ! 
 
34.jpg 


「阿部略して渡辺」 
 
 


 
それ誰なんだよ!



阿部を略したら渡辺って、 
阿部がなんで跡形もなく消えちゃうんだよ! 
阿部もっと頑張れよ!!

アルデバランもアルベルタもだめだこりゃ。 
最後に願いを込めて再び首都に。
やっぱ地方はだめです。 
思考がぶっとんでます。


29.jpg

どうやら読者様のようだ。 
危うく調査忘れて結婚してくださいとか言いそうになった。
逆に僕の体を調査してくださいとか言いそうになった。

それはそうと・・・
「なんかきたー」
 
とか。  

 
俺はイナゴの大群か!
 


30.jpg


明らかにアルデをひいきしてる調査ですが、 
かえってきた答えは

「肉」

 
あなた肉がかっこいいとか
  
 

どこの国の人!? 
 


31.jpg

まぁでも採用ですけど!


32.jpg

アルベルタの方は、 
商人の街って事で、 
商人→あきんど→大阪→通天閣 
みたいな連想によって通天閣に。 
そこにさらにアルベルタのベルを付け足して・・・ 
 
「ベル通天閣」
 
 
意味不明!

 
 
しかも略称のくせに元よりなげーじゃねぇか! 
 

みなさんの脳天に通天閣ささってませんかくらいの勢いだが、 
これを採用。 
 
 
「アルデ」→「肉」 
「アルベ」→「ベル通天閣」
 
 
う~ん良い感じですねぇ。 
これならややこしくなくて済みます。
さて・・・たくさんの案がでましたので・・・




調査結果



やっぱ
「港」と「時計」 
でいいかと思います。


以上。 
絶さんからの調査報告でした。


&・・・ 
 
 
35.jpg

閲覧ありがとうございます。
ずっと前から好きでした!! 
 
自分の事が。 
 

36.jpg
 
閲覧ありがとうございます。
しかしボンちゃんめ・・・。くそう・・・。 
どこいっても好印象じゃねぇか。
はやいとこ悪い噂広めないと・・・。







こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © RO無駄知識探索野郎 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
