【過去調査】 調査26 誤字だらけで会話は成り立つか?など、ラグナロクオンラインのVali鯖にて面白いと思った企画を次々行います。 完全ネタブログ。相互リンクを常時募集しております。

スポンサーサイト


【過去調査】 調査26 誤字だらけで会話は成り立つか?

過去調査26 誤字だらけで会話は成り立つか?





こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう

うおお!ヒール!ヒール!


274.jpg


とか心で思いながらもブレス連射してる事ってよくあるよね。

絶です。


さぁ今日も調査だよ。 
それと僕は酢がかなり嫌いだよ。

Thorの紅いやつさんからのこちらの依頼。


12月中旬から毎度腹を抱えて笑いながら閲覧させていただいとります。依頼してみたいことがあったので書き込みします。自分は会話する時に誤字がめっさ多いのですが、誤字だらけの文章でどれだけ会話が成り立つか実践してもらいたいと思います(´・ω・`) 対象は知り合い、他人とにかく誰でもいいのでお願いします。(できるだけ多くの人とで試していただければこれ幸いです)
 
ううむ良い所に目をつけましたね。
僕も誤字脱字が多いです。 
性欲のが多いですけどね。
 
かつて英語で会話は可能かの調査では、 
散々な結果になったけど、 
今回は一応日本語です。 
インスピレーションの問題ですね。  
 
まず調査に向かった先は魔法都市ゲフェン。
手始めにこんな事を言って見た。 

246.jpg 

最初にしちゃ難易度高いかな~。 
 
247.jpg


酒池肉林!?
 

僕ゆのさんとは面識ございませんから!
人違いですから!
ううむ。やっぱもう少し簡単にすべきかな~などと思ってたら。 
 
248.jpg


まじかよ!

 
通じちゃったよこれ。 
そうです僕は「首都ポタいただけませんか」 
といいたかったのです。

249.jpg

ちゃんとくれました。 
やはり英語と違って同じ言語の場合、 
意外と通じたりするのでしょうか。


250.jpg

さて。 
別に行きたくもないのに首都の下水前に飛ばされた僕は、 
今度は文句を言いにゲフェンに戻る為にポタを要求した。

だがここではヒールを大量に貰う僕。

251.jpg 

どうやら通じなかったうようだ。 
さっきのはまぐれだったのだろうか。
さりげなく誤字で会話しながらも、 
そうではない事を伝える。 
 
252.jpg 

通じた!

 
うっそ~ん。 
解ふぇバダがなんでゲフェポタとして通じるんだ!
頭おかしいんじゃないだろうか!

253.jpg


乗って見たら決してゲフェポタでは無かった訳ですけども。 
おもっきり近くに出現した訳ですけども。 
見事解読できたのでそこは目を瞑りましょう。
 
カプラを使ってゲフェに戻った僕は、 
難易度をあげてみた。

254.jpg


クレイジー過ぎ!
 
 
急に見知らぬ人からこんな事言われたら、 
僕ならそっこーで逃げますけど、 
果たしてこれは通じるのであろうか。 
 
255.jpg


なんでだよ!


 
なんで通じちゃうんだよ。 
もはやキモイよ!
今回のこの謎の言葉の訳は、 
「あなたが僕の本当の兄弟だったなんて」
です。 
微妙に違うものの、 
難易度からしてみれば正解と言って良いでしょう。 
 
256.jpg

しかも何故かお年玉をくれた。 
君はすばらしいクルセだ。 
聖戦に備えているだけの事はある。
このお年玉は記念に一生大切にさせていただきます。 
 

今のはさすがにまぐれだろうと、 
次の溜まり場へ。

257.jpg

話しかけると同時に、 
へたれだったらちと困るっていわれたんですけど。 
なんで僕がヘタレだってばれてんだ。 
どこのサイコメトラーですかあなたは。
サイコメトラーだったらちと困る。 

258.jpg

韓国人と勘違いされました。 
そんな事言われたら僕だってだまってられませんよ。 
ガツンといってやりました。
 
259.jpg


韓流で



260.jpg 

さすがに今回は最後までわからなかったようだ。 
オンドゥル語とまで言われましたからね。 
そんな彼らにさっきのお年玉をあげつつ、 
次なる場所へ。 
  
ここで先ほどからチマチマと 
ぴろから耳打ちが飛んできてたので、 
話を聞いてると、 
ODに怪しげなPTがいるとの事だった。

調査がてら向かう僕。
どうやらゾンビをモンスター変化させて、 
遊んでいるようだ。
しばらく無言でストーキングしてたが、
ここでも調査してみる事にした。

261.jpg


ぴろから指摘があったが、 
紛れも無く日本語ですから。 
韓国語とかオンドゥル語とかいわれましたけど、 
日本語ですからね。
このすぐ後にぴろも解読しやがりましたけども・・・。

 
262.jpg


はい残念。 
問題だったの?って、 
問題だったに決まってます。 
何が問題って、 
僕の存在が一番の問題だからです。

しばらく会話してると・・・ 

263.jpg
 
 
どうやら身元が割れているらしい。 
しらばっくれていたが、 
長くは持たなかった。 
 
264.jpg


読者様にはめっぽう優しい僕。 
う~ん可愛いアコさんですねぇ。 
おーよしよしよし。
僕は今とっても優しい気分でs・・・

265.jpg


ふぁああああっく!


やっぱ嫌いだあんたたち! 
あんた達なんか手からキノコでも生えてしまえ!! 

266.jpg

ついでにODでぴろと一緒に調査。 
 
267.jpg

どなたかどうかはこの際関係無い訳ですよ。 
こっちが聞きたいくらいですよ。
なんて思ってたら、 
直後ハエ飛びされた。 
くそう・・・。 
 
この後今度は知り合いに聞いて回ってみた。 
 
268.jpg


難なく解読。 
なんで分かるんだ・・・。

273.jpg

なんで!? 
僕の今までの人生否定されるくらい、 
人の力は底知れない。 
 
269.jpg


そうそうポンポンと解読されてたまるか! 
 

270.jpg


通じてしかも返答!?

 
 
なんだこの人達。 
なんで分かるんだ! 
僕の知り合いは超人ハルクばっかか。 
 



<調査結果>

 
奴らは8割くらいの確率で難解な誤字も解読します。
つまり今後は、 
我々誤字の多い人は、 
心おきなく誤字って良いみたいです。 
しかもいい直す必要もないです。 
きゃつらはなんだって解読します。 


&・・・ 
 
271.jpg

245.jpg

272.jpg

閲覧どうもありがとうございます。 
後ボンちゃん。 
それ言う度に載るからね^^






こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © RO無駄知識探索野郎 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
