【過去調査】 調査25 マニピのマークを探れ! 後編など、ラグナロクオンラインのVali鯖にて面白いと思った企画を次々行います。 完全ネタブログ。相互リンクを常時募集しております。

スポンサーサイト


【過去調査】 調査25 マニピのマークを探れ! 後編

過去調査25 マニピのマークを探れ! 後編




こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう

この記事は前編の続きです。 
 
228.jpg
 
一回目はダルマと答えたのだが、 
二回目は中々良いところを突いて来た。 
タ~ラコ~のキューピーは新陳代謝を活発にさせるらしい。 
しかしマヨネーズが大嫌いな僕個人としては、 
滅びてしまえって思いました。 
 
次!

229.jpg 
 
ああもう。 
どこまで大人気なんだよダルマ系!
もうやめて! 
これ以上あのマークを雪ダルマと呼ばないで! 
 
さらに聞いて見ると・・・ 

230.jpg 
 
おきあがりこぼし!?
起き上がって何をこぼすの!? 
 
笑いの神きちゃいましたよこれ。
これからの時代新陳代謝を活発にさせるのは 
おきあがりこぼしです。 

あまりにもサウナスーツが来ないので、 
次の人には若干プレッシャーをかけてみた。
 
231.jpg
 
 
すると・・・ 
 
232.jpg

惜しい!
 
 
なんかサウナスーツ否定されてるけど、 
寝袋とかだいぶ近いですよ。
一応寝ると言う行為は、 
代謝の基本ですしね。 
この方はなかなかやります。

アマツの街に戻り、 
再び調査を試みるが、 
丁度オミクジをやっていたので引いて見た。 
健康運を。 

 
233.jpg 
 
 
辛辣! 
 
  
万事が休すっちゃいましたよこれ。 
死の恐怖におびえながら、 
なおも調査する仕事熱心な僕。 
 
234.jpg


も~~~サウナスーツだって言ってるのに!!
 
 
235.jpg


頑なだなおい!
  
 
どうしてもサウナスーツじゃないらしい。 
僕完全否定されてますよこれ。 
万事休すにも程がある! 

今度は健康がやばいらしいので、 
先に死の街ニブルへ自ら向かい、 
そこで調査した。
死んでも調査する根性に自分で惚れた。 
  

236.jpg 


一度サウナスーツを了解しておきながら、 
ダルマとか言い直すのは、 
よっぽどそれがサウナスーツじゃないのだろう。
だがここで新しい候補の救命胴衣が出た。
 

最後に僕が向かったのは首都。 
もうここだけが頼りです。 

237.jpg
 
確かに! 
ボーリングのピンは見えなくもない。 
が、 
どうしてボーリングのピンのマークを 
右に表示せねばならんのじゃ! 
 

238.jpg

「違うと思うんですけどw」
 
  

ひでぇ!

 
真っ向から全否定とか、 
あなた血も涙もねぇ!


239.jpg

こちらではエヴァの耐熱スーツと、 
マトリョーシカが出ました。
 
マトリョーシカ.jpg
「↑マトリョーシカ」
 
 
ちょーそっくりなんですけど!

なんか会話では金太郎飴を横から食ってる人の話題になってて、 
現時点で今年一番興味のある話しをしているのだが、 
さらなる調査の為にやむなく立ち去った。 
 
240.jpg

こちらでもダルマ。 
ダルマだめって言うとコケシ。 
 
何が何でもダルマを捨てきれていないですよこれ。 
なんですか? 
みなさんはダルマの妖精かなんかですか?

とか思ってたら 

241.jpg 

マニアックなのきた! 
 
ましゅまろん?.jpg

↑こちらがマシュマロン・・・だと思う。 
 
う~む・・・。 
なんとなく新陳代謝よさそうだなこいつ。 
 
あまりにもサウナスーツが来ないので、 
知人にも同じ質問をしてみた。 
きっとみんななら僕の気持ちを分かってくれる筈である。


243.jpg

何を言い出したの!?

 
代謝が活発になると、 
どうしてアフロのマークが右に表示されなきゃならんのだ!
 
 
他には・・・ 


242.jpg 
 
 
だめだこりゃ 
  
 
 
股間をおさえた太った人ってなんだよ・・・。
マークを良く見てくれよ! 
これのどこが股間を押さえたふt・・・ 
 
 
244.jpg

( ;`Д´)? 

( ;つД´)ゴシゴシ 
 
( ;`Д´)! 
 

 
見える! 
 

 
 

<調査結果>

 
 
雪ダルマとダルマが圧倒的多数を占めたが、 
少数意見の中にも 
いくつか似てるモノも含まれていると思った。 

少なくとも、 
サウナスーツと猿ではなさそうです。 
 
影炎殿・・・。 
今度飲みに行こうか。







こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © RO無駄知識探索野郎 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
