【過去調査】 調査3 コモドからジュノーまで歩け {前編}など、ラグナロクオンラインのVali鯖にて面白いと思った企画を次々行います。 完全ネタブログ。相互リンクを常時募集しております。



【過去調査】 調査3 コモドからジュノーまで歩け {前編}

過去調査3 コモドからジュノーまで歩け {前編}




こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう


このブログ開設から一週間。
初めて調査依頼が飛び込んで来た。

LISAの住人さん様より承った依頼だが、
その調査内容をそのまま引用すると、
コモドの街からジュノーの街まで、カプラ利用不可・テレポ・ハエ・速度ポーション・速度上昇などの支援なども一切使わずに、徒歩で行くとするとどのくらい時間がかかるものでしょうか?大変めんどくさい・無駄なミッションですが、検証のためにも最低3回はお願いしたいです。

ええと。


だりぃ!

そんなに僕が憎いですか。

まぁでもこの程度の依頼ならば十分可能な訳で、
調査して来ましたよ。
アサシンだとすでに足が若干速いので、
ペコを降りたクルセかアルケミに限られたのだが、
クルセはビジュアル的にアレなんで、
それはもう可愛いアルケミ君を、
このアホみたいにサディスティックな企画に使用する事にした。

50.jpg

 
装備ズタボロ!


Qラッキカッターが
道中幸運を呼び込むか!

51.jpg

それではこのコモドより
3時17分に出発いたします。

コースとしては基本行き当たりばったりだが
ひたすら→行けばモロクで
そこから↑へずっと行けばアルデバランだろう。
そこまで行けばジュノーまでは余裕だ。

52.jpg

絡んで来ないmobはすべてシカト。
ただひたすらジュノーを目指すのみである。

53.jpg

出だし順調。
こんな装備じゃキノコ狩りもままならないので
アクティブmobでも振り切れればすべてシカト。

54.jpg

緑一杯だった亜熱帯地域から
徐々に辺りは荒野に。
モロクが近づいてきた証拠だろう。

55.jpg

いやつーかこいつらチョット強いぞ。
だがここを越えればモロクは近いはず。
街まで頑張れアルデバラン人の為!

そして彼は苦痛の末辿りついた!

56.jpg
 

 
あの世に



スタートから8分。
アルデバラン人の為
名も無き荒野に力尽きる。



だめじゃん!



っていうかよく考えたら
こんなケミなんかでジュノーまで行ける訳ねぇ!
何がQラッキカッターだよ。
何が幸運を呼び込むかだよ!
すこぶる不運だよ!

この企画がまず不運だよ!

そもそもビジュアル的な問題でこいつにしたけど
こんな企画にビジュアル無関係だから!
何アイドル気取ってんの!


って事でクルセを使用する事にした。
ほとんど時計入り口に本を集める為だけに作られた
VITとINTのクルセである。
しぶとい。


57.jpg

まぁそれでもビジュアル気にして
趣味装備なんですけど。

もちろんペコペコから降りて。

58.jpg

丁度このカプラ前にLKがいたので
ジュノーまでの行き方を聞いて見た。

59.jpg

ふむふむ。

60.jpg

なるほどね。
カプラの転送でモロクを経由ね。

61.jpg

わざわざ親切に有難い事です。
まぁ、

62.jpg

徒歩で行くけど。

と言う事で
3時34分クルセイダーで再出発。

63.jpg

このスキルは使用していいんですよね?
いやいいに決まってる。
LISAの住人さん様はかなりのサディストだが、
そこまでサディストな訳は無い。
住民さんって自らさん付けして
こっちの手間を省こうとする程
心優しき人に違いない。

64.jpg

ふふふ。
さっきの変なケミがここに来たが
あれは人違いです。
あんなの僕のキャラじゃありません。

65.jpg

振り切れなかったら殲滅も可能。
これならばさっきのような失敗は無い。
そして
66.jpg

3時51分モロク到着!
モロクからここまで17分経過。
だがジュノーはまだまだ先だ。

67.jpg

ROで一番好きなmobであるムカーをお供に、
僕はひた歩く。
賢者の街を目指して。


68.jpg

途中パンツァーゴブリンに遭遇。
あの変なケミだったら瞬殺されていた事だろう。

69.jpg

そんな苦労を知ってか知らずか、
花束のプレゼントを。
粋な演出じゃないの。

70.jpg

プロンテラに近づくにつれて、
出てくるmobも優しくなってきた。
この辺は余裕である。

71.jpg

4時1分、
とうとう首都に到着。
誰もコモドから歩いてきたとは思うまい。
馬鹿め!(俺が)

72.jpg

たまに無償に狩りたくなる赤芋。
だが今はそれどころじゃない。
今回は見逃してあげるよ。
君が思ってる以上に、
僕は今辛いんだよ。

73.jpg

4時9分。
プロンテラからは実に順調に到着した。
この勢いで一気にジュノーまで行こうとした矢先・・・

74.jpg


中々バイオレンスな願いを抱きながら眠ってる人発見。
もちろん僕は聖騎士。
人々の安全と夢と願いを守る騎士。

75.jpg


コスナーは渡さないよ!



こっからはジュノーと目と鼻の先の筈。
意気揚々と進むケビンコスナー。
だが、

76.jpg

コスナーピ~ンチ!
マップが変わって道がわかんねぇ。
しかもなんか火山にいた筈のデリータが出てきた。
なにかってに生息地拡げてるの!?
的屋に何言われるかわかんないよ君!

77.jpg

などと言ってる場合じゃないらしく
変な竜巻にとっ捕まって思うように進めなくなる。
ひとまず前のマップに退散して立て直した。

78.jpg

今度もまた得たいの知れないmobにとっ捕まる。
てかこのマップが最大の難所になってやがる!
この辺はゴートとかのマップじゃないんすか!

時間をかけてマップ内を動き回り
時に休み休み
なんとか突破できた。
最悪だこのマップ。

79.jpg

そこを突破すると、
見慣れた場所に出た。
アクエンと良く遊んだなぁ。
一方的にボコられてただけだけど。

80.jpg

4時23分、ジュノー到着。
コモドから出発して、
約49分後に到着いたしました。

コモドジュノー間を徒歩で移動する際の
所要時間の調査結果は、


所要時間49分!


これで長かった旅も終わった。
想像以上にかったるかった。

最低でも3回は調査してくれって事ですけど、
同じキャラという指定は無いですよね。
どうせなら、
アサシンの歩みではどのくらいかと、
ペコに乗ったクルセならばどのくらいで着くか、
の調査にしたいと思います。
っていうかすべてもう終わらしたので、
次回にUPしようと思います。

次回!
あのケビンコスナーを夢見る人再登場!
アサクロがあのマップでアレに遭遇!?

乞うご期待!






こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう


このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © RO無駄知識探索野郎 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
