【過去調査】 調査25 マニピのマークを探れ! 前編など、ラグナロクオンラインのVali鯖にて面白いと思った企画を次々行います。 完全ネタブログ。相互リンクを常時募集しております。

スポンサーサイト


【過去調査】 調査25 マニピのマークを探れ! 前編

過去調査25 マニピのマークを探れ! 前編





こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう


219.jpg

夢の共演!


絶です。


本日は影炎さんより頂いたこちらの依頼の調査報告です。 



Surtで毎日ハッケイをしている影炎と申します。
毎度楽しく拝見させていただいております。
僕のハッケイはスリッパに10k前後のダメがでるのですが、ここで思いました。
10002や9998はたまにでるのですが、10000ジャストというのはまだ出たことがありません。
ジャストダメージはどれくらいの割合で出るのでしょうか?調査お願いします。
また、マグニフィカートの画面右に出る表示。
僕はアレはサルにしか見えないのですが、本当は何なんでしょう?長さお願いします。
どちらかひとつでかまいませんが、やる気になったら二つともしてくださるとありがたいです。


やる気になったら二つとも調査して欲しいとのことなので、 
マニピの調査の方の一つだけやります。

ジャストダメージも面白そうなので、 
いずれやるかもしれませんが。


さて、 
マニピのマークですが、 
正直ピンと来ないんですよね。
「猿」みたいなマークなんかあったっけ? 
と確認してみたところ・・・ 
 
244.jpg

猿は・・・ 
 
 
どうかと思う 

 
確かに見えなくもないんですが、 
僕個人の見解では、 
これはサウナスーツだと思うんですよ。
 
理由もちゃんとあって、 
マニピってSPだがHPだかの回復速度が倍増ですよね。 
これはつまり新陳代謝が活発になった証で、 
サウナスーツによる発汗と繋がる訳ですよ。 
もはやサウナスーツ以外の何物でもないんですよ。

それとこの調査は、 
例えサウナスーツと答えなくても、 
その人が深層心理的に新陳代謝を活発にさせると考えているモノを、 
調査する事にもなると思うんです。 
そうに違いないんです。
という訳でさっそく僕は調査に乗り出した。 
 
220.jpg

まずはフェイヨン。 
このように話しかけた所・・・ 
 
221.jpg

く・・・雪ダルマか! 
そうきたか・・・。 
マニピ貰えないロンリーウルフがいる中、 
さらに追求すると、  
 
222.jpg
 
天使っぽい!? 
天使は新陳代謝を活発にさせてくれるようです。

続いてフェイヨン弓手村へ。 

223.jpg
 
ダルマ系つよす! 
 
 
猿とかサウナスーツとか論外な訳!? 
猿はいいとして、 
サウナスーツは是非とも出て欲しい!

期待に胸を膨らませ、 
砂漠の街モロクへと行く。 
発汗繋がりでサウナスーツを期待できそうだ。
 
224.jpg
 
人を探していると、 
なんか凍ってる人を発見した。 
暑過ぎてアイスを食いすぎたのだろう。  

225.jpg 
  
こういう人はすかさずキャッチ! 
 
226.jpg

ですよね・・・

 
ああ・・・なんて影が薄いんだマニピのマーク。 
これはプリを狙い撃ちした方が良さそうです。 

次はアルベルタ。 
貿易が盛んなこの地ならば、 
サウナスーツの取引もしている筈だ。
 
227.jpg

かまくら!?
なにその雪ダルマ意識しちゃいましたみたいな発言は! 
やめなさい。 
これ以上ダルマ意識するのはやめなさい! 
アルベルタは話しにならん。 

それにプリと言えばアマツですよ。 
絶さん頭いい。 
ってことでアマツに足を運ぶ僕。 

さらなる珍解答が続出!? 
後編へ続く!







こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © RO無駄知識探索野郎 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
