【過去調査】 調査22 ユーモアセンスを調べよ 前編など、ラグナロクオンラインのVali鯖にて面白いと思った企画を次々行います。 完全ネタブログ。相互リンクを常時募集しております。



【過去調査】 調査22 ユーモアセンスを調べよ 前編

過去調査22 ユーモアセンスを調べよ 前編




こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう


102.jpg


逃げ道無し!



これは合成ではありません事実です。
死ぬ2秒前です。
絶です。 
  


いやぁ~ずいぶん更新してませんでしたね僕。 
一体何があったんだお前は!?
どんだけ忙しかったんだお前は!? 
って感じでしょうけども、 
 
特になにもありませんでした。


ディズニーシー行ったくらいでした。


さて無駄知識調査の方ですが、 
今回はこんなのはいかがでしょうか。 
 
ヴィエル@鶴鯖さんから頂いたこの依頼。



MVPモンスターといえばどれ?
他人に聞いてみて集計した結果をお願いします

・・・よくよく考えれば微妙?



はい微妙です。 
でもチョット思ったんです。
これ表向きはMVPBOSS調査ですが、 
実はもう一つ別の裏の調査も同時進行
できるのではなかろうかと。

最古鯖であるケイオスだがそれ故に、 
ラグや狩場の荒れ具合、 
砦確保の難しさやBOSSの競争率の高さ。 
人数が多い鯖は必然的に発生するこれらの諸問題に直面する。
  
だがそんな鯖に生きる我々ケイオス住民の心は、 
決して乾いていないという事を証明出来るのではないかと思うのだ。

ケイオスって人数多いけど、 
面白い奴がいっぱいいるからいいよな。 
みたいな事を他鯖から言われたら、 
光栄極まりない事ではなかろうか。

つまり今回のMVPBOSS調査で、 
ケイオス住民のギャグセンスも同時に問うてみようという訳だ。

確かに普通にMVPBOSSと言えば? 
みたいな質問が来た時バフォメットやら 
タートルジェネラルやらと答えるのがセオリー。 
しかしながら、 
ギャグセンスのある人間は、 
その質問をまず前フリと捉える筈なのである。 
そして突拍子もない返答をし、 
自らのそのセンスを惜しげもなく発揮するのだ。
 
例えば・・・ 
 
107.jpg


絶影‡ : バフォメット→BM→バーミヤンラーメン
絶影‡ : タートルジェネラル→亀将軍→金正日→金大中
絶影‡ : エドガ→江戸川乱歩→怪人20面相→メンソレータム
絶影‡ : アモンラー→アモンリプレス→アモンリプレイション→アモシックバナジン
このように連想させていって、 
行きついた名称を答える方法。 
 
「MVPBOSSと言えば?」

「メンソレータム!」 
 
 
瞬時にこのくらいは出すべきだろう。 
 
BOSSの名称を聞いて、 
バーミヤンやら金大中やら、
あげくの果てアモシックバナジンとかいう 
ぐぐっても出ない意味不明な言葉を言われた日にゃ、 
張り倒したくもなりますが、
そこは前フリとボケの成立と捕らえねばならんのです。 
 
ではでは行って見ましょうか。
他鯖の人達よ! 
見ておくが良い! 
これがケイオスの愉快な仲間達だ! 

ゲフェン→↑の針ネズミマップ。 
まずはここで狩りをしている連中の、 
ボケっぷりをみてあげようじゃないの。


108.jpg

 
・・・。 
 
 
 
1人目BOT。



っていうかBOTしかいねぇぞこのマップ。 
前は一次職であふれかえってただろちくしょう。

出鼻を挫かれた僕は次に時計に向かった。 
 
 
109.jpg

さぁマジシャンよ。 
君のボケを見せてごらんよ。 
 
が! 
しかし完全に無視し歩きだしてしまった。 
キムタクばりの、 
「ちょ!待てよ!」 
を言った後、 
なおもしつこく質問する。 
 
110.jpg
 

しかし決して歩みを止めようとはしない。 
なんだよおい。 
君は愉快なケイオス住民じゃないのか!? 
イメージ悪くなるだろこれじゃ!

だがその時!

111.jpg
 
 
本が襲来しマジシャンはハエで飛んで行った。
 
 
ち。 
 
 
仕方ない次なるターゲットを探すか。 
 
 
112.jpg


今度は非常に珍しいクリウィズを発見した。 
殴りウィズならまだしも、 
クリウィズなんか初めてみたぞおい。 
まさにネタの求道者!
これは期待出来るんじゃないでしょうか。


113.jpg


って普通かよっ!


 
しかもなんだその知的な返答は! 

ええいだめだだめだ! 
 
せめて、 
ロード・オブ・ドン小西くらいじゃないと。 
(それも微妙) 

114.jpg 

まとも過ぎる答えなので最低の1点です。
  
次に期待しましょう。 
 
 
115.jpg

今度はマジシャンをターゲットに。 
さぁ狩りの真っ只中に 
どのような返答が帰ってくるのか。

 
116.jpg


って普通かよ!

 
と見せかけて、 
良く見てほしい。 
この子はカビに攻撃を受けながらも、 
この問いに返答してくれた。 
いわば体を張った返答なのだ。
出川とかそっち系なのだ。 
 
僕はちゃんとそういう所も見ます。 
なので・・・ 
 
 
117.jpg


1点で
 


さぁ次だ! 
次こそは僕の期待にこたえてほしい。
 

118.jpg


さぁ君の答えはいかなるものか! 
どんな返答が飛び出すのか! 
 
 
119.jpg


「うろうろ」
 

 
こ・・・これは・・・。 
 
 
これはシュールだ! 
 



むしろこの子は何を言ってるんだ。 
大丈夫か!? 
うろたえているのか。

だが紛れもなく現時点では最高の返答であると確信した。 
 

120.jpg


3点

 
 
いったい何点満点なのかすら分からないが、 
今の所最高得点です。 


次も期待しましょう。 
 

121.jpg


良いショックエモです。 
やはり奇襲で話しかけるってのは溜まりませんな。
 
122.jpg



こっちがショックだよ!

 
 
どうやら読者様にあたってしまったようだ。 
「でた!」 
とか僕化け物みたいな扱いですからね。 

空気的に好解答が期待出来そうだが、
正体がばれていたらやり辛い! 
  
123.jpg


反射的に逃亡。 
 
なんかそんな僕を見るあなたの後ろ姿が、 
すべてを語っている気がしてならない。

言うな。 
分かっている。 
君の言いたい事は分かっている。 
でも仕方ないんだ。 
僕はもう引き返せないんだ。 
馬鹿の道からは・・・。
 

次・・・。 
 
 
124.jpg

SPが尽きそうで危うい中、 
極めて普通な返答が帰ってきた。


125.jpg


当然1点です。 
 
時計はどうにも遊び心が足りないのか。 
ケイオスのイメージUPには中々繋がらない。 
 
ならばと今度は僕の故郷炭鉱へ向かう事にした。
 
次回!  
ケイオスもまだまだ捨てたものじゃないと実感した 
まさかの解答が! 
炭鉱の魔力と謎の青ハーブ!? 




こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © RO無駄知識探索野郎 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
