【過去調査】 調査21 余裕を持って狩りをしているか?後編など、ラグナロクオンラインのVali鯖にて面白いと思った企画を次々行います。 完全ネタブログ。相互リンクを常時募集しております。

スポンサーサイト


【過去調査】 調査21 余裕を持って狩りをしているか?後編

過去調査21 余裕を持って狩りをしているか?後編




こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう

これは前編の続きです。
見ていない方は前編からどうぞ!



入り口付近でクロックにSBを連射する、 
見るからに余裕の無い人を発見した。

69.jpg

しばらくの沈黙の後・・・ 

70.jpg
 
 
同じ暗殺者として悲しいぞ 
 
 
71.jpg

敢えて僕は激励の為に鞭を。 
それがいずれ君の為になると信じて。 
 
そんな姿をみてこのアサシンは、 
いつまでもいつまでも僕の背中を見つめていた。 
 
 
哀れみの目で 



 
 
時計と言えばマジシャンの聖地。 
50転職の為、 
毎日多くのマジシャンがクロックを燃やしに来る。

僕が乗りこんだこの時も当然いる。 
しかも丁度時計に来たてのような、 
低INTのマジシャンを発見した。 
 
まさに余裕がない。 
一寸の判断ミスが死を招く過酷な状況下で、 
僕は例のなぞなぞを出題する。



72.jpg


完全無視!

 


解答権を与えたというのに、 
なんだその態度は! 
さすがのなぞなぞ王もご立腹だぜ。 
 
なおもしつこく追い続け、 
例の質問を繰り返す! 
 
73.jpg


これマジシャンからしてみれば・・・ 
 
 
明らかに邪魔!

 
 
な訳だが、 
一生に一度あるか無いかの解答権である。
ここで答えておいて損は無い筈だろう。 
 
 
などと思ってたら・・・ 
 
 
74.jpg



なぞなぞ王即逃亡!




ひゅ~危ない危ない。 
僕のせいではこれっぽっちもないんですけどね。 
なんか逃げちゃいますよねああいう状況ってね。

きっと彼なら大丈夫です。 
僕らの希望を背に、 
立派なウィザードかセージになってくれますよ。 


さぁ気を取り直してまだまだ行きますよ。 

アンクルを設置し、 
油断しきってるハンターに接近し、 
なぞなぞを出題する。 

 
75.jpg
 
 
さぁこい! 
さぁ! 
 
だが先ほどと同じく完全無視。
すぐにハエで飛んでってしまったのだ。 
 
76.jpg


後に残された僕は、 
ただ声を張り上げる他なかった・・・。 
 
ええい。 
なぜだ! 
なぜ答えようとしない。 
そりゃ僕だったら即ハエですけど。 
でもいいじゃない。 
たまにゃなぞなぞ王にかまってくれてもいいじゃない。


そのまま時計3Fへと赴く僕。 
こんなんじゃ終われない。 
未だ正解者は0じゃないか。 
このブログは他鯖からの閲覧者様もいるんだ。
このままケイオスが舐められてたまるもんですか!


77.jpg



アラーム狩りをするペアを発見。 
支援中で決して切羽つまっては無い為、 
さすがにこれは正解するだろう。 
 
78.jpg

目玉焼き。 
 
 
 
ふがいない!

  

朝食の大定番じゃないですか!
まったく。 
解答権を得ながらなんたるざまだ。 
もう一度修行して出なおして来なさい。 
 
「ワシはここでまっておるぞ!」 
 
という最後の決め台詞を言おうとした瞬間・・・。

79.jpg
 
ルアフ・・・。


 
(/ω\) ハジュカシィー



しかも一番見られちゃいけないセリフだよここ。
 
姿見られながら 
「ワシはここでまっておるぞ!」 
とか生き地獄だよこれ。 
 
ああくそぉぉ。油断した・・・。 
なぞなぞ王不覚! 

 
79.jpg


何度見ても恥ずい!
 
 
トラウマ行き決定。 
 
 
時計には何かとい辛くなった為、 
さらなる上級狩場を目指して移動した。 
 
行き先はGH騎士団1F。 
 
ケイオスの威厳をかけて、 
すべてを託したぞ! 
 
入り口に入って即クローク。 
もはや慣れたものだ。 
 

80.jpg
 
がっ!

 
 
うかつだった。 
こいつはクローク見破るのか。 
中途半端なAGIのなぞなぞ王は、 
ビシビシ被弾する。

81.jpg


幸先不安でならないが、 
程なくして一組のPTを発見した。

君たちにケイオスの未来を託した。 
ケイオスのみんなは、 
狩りにはいつだって余裕を持ってるって事を、 
証明してくれ! 
 
 
82.jpg

↓↓↓


83.jpg 
 
 
 
不甲斐無い! 
 


フライパンは雰囲気としては若干惜しいが、 
納豆とはなんだ。 
僕が文句を言おうとした矢先、 
なんか納豆談義が彼らの間で始まる。 
 
なんかなぞなぞ王ないがしろもいいとこだったので、 
ここで答えを提示してみた。 
読者にも初公開のこのなぞなぞの答えは!! 
 
 
84.jpg

 
はっはっは! 
良く出来てるだろう~! 
悔しがる彼らの顔が目に浮かぶわ!
  
だがしかし・・・
 
85.jpg 
  
 
大人の対応される 
 
 
 
そんなん僕謝るしかないじゃないですか・・・。


しかもあげくの果て・・・ 
 
86.jpg

いぶりだされかける。 
この状況下でのクローク解除は実にやばい。
一歩間違えば僕ものすごい悲惨でしたよ・・・。 
くそぉ~。 
なんて凶悪なスキルなんだルアフとは!
 

 
 
調査結果! 
 
結局このなぞなぞに答えられた人は0人。 
狩り中に来るとっさの謎かけの対応は、
まだまだ出来ないといえるだろう。
っていうかなぞなぞがむずかし過ぎたとかいう、 
致命的なミスがあった事は闇に葬ろうかと思う。
あと出題者も決して気を抜けない事も分かった。

&・・・ 
 
56.jpg

87.jpg

88.jpg


嬉しいでございます!







こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © RO無駄知識探索野郎 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
