【過去調査】 調査20 放置収集品を集めたらいくらになる?など、ラグナロクオンラインのVali鯖にて面白いと思った企画を次々行います。 完全ネタブログ。相互リンクを常時募集しております。



【過去調査】 調査20 放置収集品を集めたらいくらになる?

過去調査20 放置収集品を集めたらいくらになる?





こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう


ROの世界って死ぬと、 
必ずゾンビかスケルトンになるイメージがあるんだけど。 
 
 
絶です。



今回は比較的新しいのですが、
ましゅまろん。さんより承った依頼です。





いつも楽しく拝見させていただいております。
私も調査考えてみましたw

ゴミ拾いBOTがみられる昨今。
文句を言いつつ、アイテムを拾わず経験値のために必死狩りする人々。

そこで依頼なのですが、
明らかに放置してあるゴミを1時間集めて、アイテムの時給を計算してみよう!
経験値のために無駄にしているアイテム時給が知りたいですw

候補地:火山1階・廃屋・ニブル秘境村
他にいい候補地ありましたらおまかせします。

お金もかからずお金がたまっていい調査かと。。。



これは個人的にも気になっていた内容なので、 
今回やってみようかと思う。 
 
でも一時間とありますが、 
僕が一時間のゴミ拾いという単調な行動に、 
我慢できると思いますか?

なので30分とさせていただきます! 
 
どう? 
 


僕自身がゴミだろ?



僕のアサのメイン狩場は時計の廃屋で、 
ケミの狩場はOD2と、 
どちらもアイテム放置しまくりんぐで、 
普段から拾いまくってはいるのだが、 
それによる正確な収入というのは考えて無かった。

僕の経験上、 
そのどちらかならば 
儲かるのは圧倒的に廃屋なのだ。
廃屋は収集品単価が高い。 
ODとは比べものにならないくらい稼げるだろう。 
 
  

なのでOD2にします
 
 
 
いやだってケミのが積載量多いし、 
そのケミは廃屋じゃ回復で赤字になっちゃうんだもん。 
 

12.jpg


タイマー代わりのHSPを飲んで、 
いざルートBOT! 
 
 
ちなみに・・・ 
 
ぴろた氏がマスターを務めるギルドの加入要請を受け、 
流れ者の僕のケミは現在彼のギルドにお邪魔している。
僕が頼んだ職位はこちら・・・ 
 
 
15.jpg


うってつけ♪ 




13.jpg


放置ケミが多数いるこの狩場、 
音を立てずに接近し、 
アイテムを拾ってハエを使う。 
 
BOTと一寸違わぬ行動
 
 
をとりつつ、 
必死にアイテムを回収する。 
これやってると結構面白くなってくる。 

14.jpg


たまに中身が確認で画面を見るようで、 
ゴミを拾ってる最中に放置ケミが数歩動く事がある。 
 
もうね。 

 
即ハエ! 
 

 
ですよ。 
 
 
ディープインパクト並の早さですよ。 
 
画面を見たそのケミの中身の人も、
ホム連れた不審なケミに、 
ディープなインパクトを感じてくれたと思う。


16.jpg

 
遠くからエル原にこんなにもまっしぐらに 
向かってくるケミも中々いるものではない。
 
大量のゴミの中から、 
価値あるものを優先して見極めて拾っていく。
なんかもうゼノークにまけじと張り合ってたら、 
ゼノークの気分になったよ。 
ひとよんでゼノーカーですよゼノーカー!
 
 
17.jpg


通りすがりのWIZが足を止めて眺める中、 
僕はひたすらアイテムを拾う。 
あのWIZはきっと、  

「あれ?今ケミが見えたような・・・?」

18.jpg 
 
 
「なんだゼノークか」 
 
  
 
 
とでも思ったんだろう。 
ちくしょうめが! 
 
このゼノークはハエ飛びするんだぜ! 
 
せめてネオゼノークとでも呼びなさい! 


しばらく拾ってると、 
どこのホムが強くて、 
アイテムをばらまくかが分かってくる。
強い場所に寄生するのがベストなので、 
その判断は結構重要である。

19.jpg 
 
たこ焼きはまぁまぁの強さだが、 
名前からしてやる気がない。 
進化前の形状からつけた名前だろうか? 
だとしたら進化を想定していないという、 
やる気のないホムだ。


20.jpg


ハエ怪人は強い! 
OD2で最も殲滅があった、 
ホムンクルス界のエリートだ。
よってハエ怪人の側は最も寄生させていただいた。
進化を想定したネーミングなだけはある。 
 
 
 
だが実はこれらを凌駕する最強のホムがいた。 


21.jpg

ネーミングセンス良いなおい!
 
などと思ってたら、 
2chのAAのキャラなのね。

なにかっていうとゼノークを溜め込んでいた長岡。
その殲滅は哀れの一言だった。 
 
もっと殲滅の無い腐っくんは 
哀れどころの話しじゃないと思った。
 
 
 
そしてHSPが切れ30分経過。 
 
 
調査結果 
 
 
 
22.jpg


収集品だけで70719z。 
エル原などを合わせると、 
30分100k↑は余裕で行く事が判明した。
あとゼノークの気分を満喫できる事も分かった。 

暇ならみなさんも試してみてはいかがでしょう? 
ODはいつでもゼノーカーをお待ちしてます。 
(いや知らんけども)







こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう


このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © RO無駄知識探索野郎 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
