【過去調査】 調査18 斧アサの強さを調べよなど、ラグナロクオンラインのVali鯖にて面白いと思った企画を次々行います。 完全ネタブログ。相互リンクを常時募集しております。



【過去調査】 調査18 斧アサの強さを調べよ

過去調査18 斧アサの強さを調べよ





こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう


282.jpg

誰かこの人に

生活保護の権利を

 
 
絶です。



本日はまたいもこさんからの依頼。



僕、昔とあるサーバーで斧を装備したアサシンさんを
見たことがあるんですが、その人に話しかけたら
「ネタキャラです、弱いし消します」と言っていました。
本当に斧アサは弱いんですか?
弱いとしたらどれくらいの弱さなんですか?
これってトリビアの種じゃなかった
RO無駄知識になりませんかね。
それではネタが切れた頃にでも思い出したら
やってみて下さい。



その人の言う事信用しろよ 
 

明らかに弱いだろ!

なんて野暮な事は言わないよ。 
実際やって見たら脅威の強さを発揮するかもしれません。

しかも実は昔知り合いから貰った 
素敵な斧を持っているのだ。


283.jpg


うってつけ




だがこれだけじゃ何か寂しい。 
そこでもう一個斧を調達すべく、 
西兄貴に向かった。 
 
狩りを始めて30分程経過した時、 
 
284.jpg


一気に二個出た。 
 
 
S3アックスだ。 
 
 
そして今度は倉庫を物色し始める僕。 
中から出してきたものはこちら。 
 
285.jpg


いわゆるゴミcだ。 
武器に刺すcはその需要から高額になる事が多いが、 
例外として安価になってしまうcもある。 
よほどの数出まわるか、 
よほど使えないかのどちらかだ。 
 
この3つのcは前者か後者か・・・


そのどちらでもねぇ
 
 
 
今ここでこのカードは最強と化す! 
見とけ常識人ども! 
これら三つのカードを組み合わせるとどうなるのかを!





見よ!神より授かりし神器を!


286.jpg



強そーう!



288.jpg

我ながら恐るべき武器を作り出してしまったものだ。
なんせカオスだもんね。 
さぁこれの餌食となるのはどこのモンスターだ?

考えに考えたあげく、 
斧が大型に強いという特性を生かす事にした。 


その狩場へ向かう途中、 
数匹のカブトムシに囲まれた。 
 
やめておけカブトムシよ。 
今の私は危険だ。
怒らせたらどうなるかわかったものではないぞ。

ふ。 
 
言う事を聞く訳は無いか。

よかろう。 
あの世で自分のアクティブという習性を恨むが良いさ。 
 
 
しねえええええ! 
  
 
 
メテオアサルト!! 
 




289.jpg



目の錯覚か?
 
 

いやこれは・・・
スカウターの故障か!? 
僕には60しか与えてないように見えるが、 
理論上そんな筈は無い。

あまりにもずば抜けていた為、 
処理がおかしくなってしまったのだろう。 
仕方ないから僕が正確なSSに直しておこう。 
 

289-2.jpg 



まぁこんなとこだな。


さて・・・大型が多く生息する目的の狩場に到着した。 
大変申し訳ないが、 
この狩場は今後誰も来なくなるだろう。
なぜなら、 
今日で全滅してしまうからな。

さっそくだがいくぜ!

290.jpg


54・・・43・・・54・・・



いや。 
分からない。 
何が起きているのか分からないです。


291.jpg



84・・・67・・・ 
 
クリティカルで169・・・



落ち着け!

 
どうやらあまりにもカオス過ぎて、
混乱しているようだ。 
落ちついて狩りを続けてみよう。


ここにブラッディマーダーがいます。
斧で殴ります。

292.jpg

12と18のダメージです。 


なんだ? 
威力がありすぎて 
異空間に繋がってしまったのか?
 
ああ分かった。 
さすがにブラッディマーダーともなると、 
通常ではダメージが通りにくいって訳だ。 
 
インベナムで毒状態にして、 
再度殴って見よう。


293.jpg


5・・・15・・・8・・・

異空間ではない。

これは・・・これは・・・



現実空間だ!




295.jpg


なんだこの斧持ったモンスター
 


通りすがりに辻ヒール貰ったけど、 
実は殺そうと思ってヒール砲を 
撃ってきたんじゃないだろうか。 


だってこれ、 
 
294.jpg


明らかに斧持ってるほうがモンスターだろ。 
前科73くらいあるだろ!


何がカオスだよ!
どこが混沌だよ! 
レクイエムcよお前のどこがカオスなんだよ! 
 
憤慨しつつカードの絵を見て見た所・・・

296.jpg
 
 
ある意味カオス!


 

調査結果

 
斧アサは・・・ 
「ネタキャラです、弱いし消します」 
これにすべて集約されていると思います。
斧アサとかいってそっこー消したほうがいいです。
存在がカオスです。
気持ち悪いです。
あとなんか臭いです。








こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう


このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © RO無駄知識探索野郎 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
