【過去調査】 調査2 わらしべ長者モロク編など、ラグナロクオンラインのVali鯖にて面白いと思った企画を次々行います。 完全ネタブログ。相互リンクを常時募集しております。

スポンサーサイト


【過去調査】 調査2 わらしべ長者モロク編

少し前にアメリカで、 
小さなクリップ一個から始めた物々交換が、 
一年後にカナダの一戸建ての家を手に入れたニュースがあった。

まさに現代のわらしべ長者である。 
それを見た僕は思った。 
現実世界でそんな事が出来るのであれば、 
ROでも十分可能なのではなかろうかと。

てな訳で、 
ゼロピー一個を手に、 
どこまで値打ちをあげられるか、 
この僕が調査してみようかと思う。 


といってもROの世界は広い。 
都市ごとに貧富の差もあるかもしれない。 
そこで、 
一つの都市内を調査範囲とし、 
交換回数を5回に限定する。
これによって、 
どの都市が一番金持ちで気前が良いかも同時に調査できるだろう。 
 
 
最初の都市はどこにしようかなと、 
地域を物色していたら、 
僕を呼び止める知り合いがいた。 
 
しばし雑談をしたのだが、 
そこで僕は軽く意味深な言葉を残す。

34.jpg



理想高っ!!

 
 
 
だがクリップが家になるのだから、 
ゼロピーがバフォcになってもおかしくは無いだろう。 
むしろなるに決まってる。
僕は間違っていない。 
 
 
という事で悩んだ挙句、 
一回目のわらしべ長者都市は、 
砂漠の街モロクに決定した。 

35.jpg
 
歴史ある大都市であるここなら、 
バフォcも夢ではあるまい。 
気が利く奴ならば、 
周辺に出てくる火属性mobを考慮して、 
アイスファルシオンあたりを交換してくれるだろう。

憎いねモロク住民。 
その辺の演出が憎いね。 
 
 
ではじらす訳ではないが、 
最後に僕の交換進化予定をここで発表しておこう。 

僕の予想はずばり! 

 
{ゼロピー}→{白ポーション}→{S1メイル}→{スケワカc}→ 
{かわいいリボン}→{バフォメットcorアイスファルシオン}


白ポーションから先が急激に無理がある気がするが、 
腐ってもモロク。 
砂漠の都市モロク。 
砂が脳まで入り込んでいて、 
狂っているに違いない。 
さぁモロクの住民よ、どうか狂ってて下さい。 


お待たせしました。 
では一回目のトレード。 
  

予定では白ポーションだが・・・ 

36.jpg


ナイスリアクション。 
いいよその目。 
その原始人見てるみたいな目いいよ。

 
37.jpg


交換で世界をって、 
そんな悪巧み考えてないからっ!
そもそも交換じゃ世界をどうこうできねぇから!  
 
 
が次の瞬間、 
プリが交換に指定した物は・・・ 
 
38.jpg



グッド演出!
 
 
 
 
出だし好調じゃないんですかこれは? 
 


ではサクサク交換行ってみましょう。 

2回目の予定はS1メイル。 


39.jpg


と話しかけると、 
ハイプリ様が倉庫を見に行ってくれた。 
有難い事この上ない。 
きっと中身も聖職者なのだろう。


して持ってきたものは・・・

 
40.jpg

 
 
木箱!! 
 
 

いやいんじゃないですか? 
メイルじゃないけど常識で考えると、 
結構良いペースでランクアップしてますよこれ。  
 
41.jpg 



だが次こそは砂が脳まで達している人に出会って、 
一気にレベルアップしたいものだ。 
 
して三回目の交換は・・・
 

42.jpg



んんんん!



 
これは微妙だ!!



いやでも実用度はかなりアップ。
本来ならばスケワカcになってる筈だが、 
まぁランクアップと言えるのではないだろうか。


43.jpg


とりあえず後2回の交換でバフォcの筈なんで、 
次こそは大幅ランクアップを期待したい。 
 
さぁこい。 
4回目の奇跡よ起きろっ! 

 
44.jpg



くおらぁぁ!!




何この一枚じゃさすがに質素なので、 
4枚にしてみました。 
ピーコさんファッションチェックお願いします! 
的なノリはああ!!!

この時点でかわいいリボンになる予定だったが、
思わぬランクダウンに大打撃。 
 
 
その場を去ろうとしたその時、 
呼び止める声が聞こえた。

 
そして・・・ 
 
 
45.jpg


黄色ハーブから青ハーブ三枚に交換してくれる人発生。 
 
やっぱ空気読める人は良いよ。 
素敵だようん。 
 
だって僕あまりの嬉しさに、 
「ききづてならねぇ」
とか言ってるもん。
 
本来は 
「ききずて」
だからね。
僕の誤字をききづてして頂きたいものだ。

 
 
はい。 
うまい事言えたと思ったけど、 
良く考えたらそうでも無かったから次行きます。 
 
っていうか次が最後ですね。 
予定ではアイスファルシオンかバフォcな訳。 
現在持っているのは・・・ 
 
 
46.jpg



これ。
こっからバフォcか。
 
麻原が無実になるとかそんくらいの確率だなこれ。 
 
だが僕は信じている。 
大都市モロクの底力を! 
さぁこい! 
バフォc来い!! 
 
ラスト5回目の交換!! 
 
 
47.jpg




何言ってんのらんぼー!



そりゃあのらんぼーさんですから、 
常に怒ってるのは重々承知ですけど、
ハエはないでしょう。 
こっちがランボー怒りの要塞だよ!

などと思ってたら、 
この人も倉庫に探しに行ってくれた。 
 
実はランボーは優しかった。
強くて優しい男。 
それがランボー。 
 
 
きっと倉庫を見ながら、 
「バフォcどこにやったっけかなぁ」 
などと言っているに違いない。 
 
待つこと数分。
戻ってきた彼がくれた物は・・・ 
 
 
なんと!!
 
 
48.jpg
 
 


バフォc・・・?




バフォcなんか見た事ないから、 
実はこれがバフォcなんだろう。
なんか臭うけど、 
きっとこれが追い求めていたバフォcなんだろう。


この艶。 
この色。 
この感触。

49.jpg


この付け心地。 
この重量感。 



こ・・これが・・これが・・・!





バフォcであってたまるかっ!





調査結果。 
 
 
モロクでのわらしべ長者は、 
 
{ゼロピー}→{でっかいゼロピー}→{配達用の木箱}→  
 
{イグ葉}→{青ハーブ三枚}→{あれ}


という結果に終わりました。 
 
 
まぁなんだかんだでゼロピーが 
短期間のうちに、 
70000zの価値に変化したのは、 
さすが大都市と言った所だろうか。 
 

無駄知識探索隊(1人)によるわらしべ長者。
次はあなたの街に出没するかもしれませんよ。






こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう


このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © RO無駄知識探索野郎 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
