【過去調査】 調査15 各街の待ち合わせスポットを探せなど、ラグナロクオンラインのVali鯖にて面白いと思った企画を次々行います。 完全ネタブログ。相互リンクを常時募集しております。



【過去調査】 調査15 各街の待ち合わせスポットを探せ

過去調査15 各街の待ち合わせスポットを探せ





こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう


本日は久しぶりの調査日記。
人差し指よりも薬指のが長いという 
衝撃の事実を知り驚愕しつつも、 
下へスクロールしていって頂きたい。


「観光地推進委員(自称さん」より頂いたこの依頼。 


はじめまして 毎日楽しく読ませてもらっているものです
突然なのですがお願いがあります。
先日友人がROを始めたので手伝いをしようとゲーム内で待ち合せましたが見つけるのに時間がかかりました。
理由は待ち合わせに指定した場所に人が多すぎた事と目印になるものが思いつかなかったことです。
なので「各街の待ち合わせに使える建物orNPCの発見および名称」を決めてほしいのです。
条件としましては
1、街の中の屋外にある
2、人が溜まっていない(通行人を除く
3、インパクトのあるネーミング
以上です
時間のあるときにでもよろしくお願いします
 

え・・・ 
 

 


カプラ前でよくね?



なんて身も蓋も無い事は言わない。
かくゆう僕もROを始めた初日、 
僕を誘った知り合いと待ち合わせする事になったが、 
右も左も分からず苦労した。 
当時伊豆に降りたった僕だが、 
この街がなんて名前なのかすらさっぱりだった。
そもそも街なのかここは。 
その辺の奴らはmobなんじゃねえのかなどと思ったもんだった。 
いやさすがにmobとまでは思わなかったけど。
少し言いすぎましたごめんなさい。


212.jpg

「望遠鏡だ!でっけぇ望遠鏡がある!
グルングルン回ってやがる!」

この発言だけでその知り合いに探し当てて貰い合流できた。

だがもっと分かりやすいスポットがあれば 
それに越したことは無い訳で、 
まずは伊豆の街を歩き回る。 
 
が、 

 
驚くほどなんも無い!

 
なんて街だ。 
旅館の一つもなくて何が伊豆だ! 
 
 
などとひとり事を言いながら、 
とある場所に行きついた。

 
213.jpg 
 
 
微妙・・・ 
 
 
 
だがしかし、 
カプラが近い割りに以外と目立たない。 
目だけ出せる辺りが痴漢心を刺激してくれる。 
隠れた名所なのではなかろうか。 
ここが唯一このイズルートで伊豆と呼べる場所じゃないのか。 
 
だから僕は命名した。 
伊豆の待ち合わせスポット。 
その名も・・・ 
 
214.jpg


第一サティアン!  
 



周りの奴らはこの発言を聞いて、 
「こいつ信者かなんかか?」
などと思ったに違いないが、
これからはみんな伊豆で待ち合わせする時は、 
ここを利用しよう。 
女キャラに、
「サティアンで待ってるネ☆」 
なんて言われた日にゃ、 
黙ってヘッドギア系頭装備を装着して、 
「修行するぞ修行するぞ」 
を連呼して赤エモくらいながら行くのが男ってもんだ。 


続きまして・・・ 
 
 
砂漠の街モロク。 
ファーストキャラがアサシンで、 
今でもアサシンをメインに使う僕にとって、 
切っても切り離せない街。
ここの埃っぽい音楽も好きだ。

この街も色々と歩き回ったが、 
イマイチインパクトの強い場所が無い。

ひとまずモロク住民らしき人に聞きこみをして見た。 
 
224.jpg

すると・・・ 
 
 
225.jpg


無難!

 
 
だが無難過ぎてインパクトが無い。 
駄目だ駄目だ! 
付け焼刃の素人が語れる程甘くねぇんだ! 
口を出すんじゃない! 

 
だが他にこれと言ってロクなスポットが無い。 
参ったなぁ・・・。 
 
だが諦めかけたその時、 
不審な家を発見した。 

215.jpg
 
 
ドアが無い! 
しかも妙に小さい。 
カプラも近い。 
これぞ完璧なサティアンではなかろうか。
つーかこれ建てたの誰だよ。 
何を思って建てたんだよ。 
マジでオウム信者なんじゃねえのか。

とまぁ兎にも角にも、 
 
216.jpg

略して・・・ 
 
 
第二サティアン 
 


アイス前のが良かったとか無しの方向で。



続きまして・・・ 
 
船の利用以外に殆ど訪れる事のない、 
僕とはなじみの浅い街アルベルタ。
別に滅びても、 
「え?マジで?そっかぁ。」 
程度のリアクションしか取らないだろう。

歩き回って探したけど、 
塀の上に立ってるアサシンギルドで 
見た事のあるNPCくらいしか見つけられなかった。
もうねこの街の待ち合わせスポットとかどうでもいい訳で、 
アルベルタとかアルデバランと被るんだよ馬鹿! 
このアルベルタの馬鹿! 
 
とか訳の分からない発言を繰り返しながら、 
とある前で立ち止まった。 
 
 

217.jpg


最終的にこれになった。 
 
え?分からない? 
これだよこれ。 
 
 
218.jpg


これね。 
今日からアルベルタで待ち合わせの時は、 
「新品ブロック前で」
と言いましょう。
 
きっとみんな、
「あ・・・う・・・うん。(こいつの脳を新品に変えたいよ)」
という反応を示すでしょう。 


次は最後。 
人口密度ぶっちぎりでトップのあの街。 
首都プロンテラ! 


ひとまず聞きこみだ。 
 
222.jpg


今度はインパクトのある場所頼むぜ! 
 
 
223.jpg



インパクト大!

 
 
だが依頼は街の屋外なんだ。
城の中なんてのは言語道断。 
これだから素人は困る。 
口を出すなと言った筈だ!


しかし屋外ってのは中々難しい。
何しろ首都は人が多い。 
良いスポットはそうそう見つかるものではない。 
だが悩んで悩んだあげく・・・ 
僕は一つの場所に立ち止まった。  

屋外でしかも人の少ない場所・・・。  
 
 


219.jpg


ここになった。

 
 
いや怒るのはまだ早い。 
確かに人は多いが、 
この場所は待ち合わせスポットに最適なのだ。 
なぜなら・・・このカーソルに触れてる露店は、 
  

220.jpg


素敵な商売中! 
 
  

ソフトバンクの孫社長もびっくりの過剰広告。 
看板の+7というのは多分相場の7倍以上ですって意味だね。
tomineriよ。 
君に幸あれ!


という訳で、 
プロンテラ十字路脇のこの場所を 
 

221.jpg


待ち合わせにスポットとしましょう。 

皆様も初心者と待ち合わせする時は、 
是非これらのスポットをご利用ください。 
多分次の日にその初心者は引退している事でしょう。







こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう


このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © RO無駄知識探索野郎 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
