【過去調査】 調査14 装備現地調達&敵陣特攻 (敵陣特攻編)など、ラグナロクオンラインのVali鯖にて面白いと思った企画を次々行います。 完全ネタブログ。相互リンクを常時募集しております。

スポンサーサイト


【過去調査】 調査14 装備現地調達&敵陣特攻 (敵陣特攻編)

過去調査14 装備現地調達&敵陣特攻 (敵陣特攻編)






こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう


前回言った新職業のホームレスだが、 
重要なスキルを忘れていた。 
 
■パッシブスキル 
「集団占拠」
画面内にいるホームレスの人数だけ全ステータスが1上がる。 
取得EXPも人数×20%増える。
 

PTメンバーでもギルドメンバーでも無いのに、 
ゾロゾロと集団で移動するという、 
MMOにはもってこいな新職業ですね。 

実装したら厚生労働省あたりから、 
RO運営停止勧告が来るかもしれないけど。 


前回全裸の状態から装備を調達し、 
かなりのdefの底上げに成功した僕。 
 
182.jpg


全裸に木の実とナイフを装備という、 
街を歩いたら公然わいせつと銃刀法違反の現行犯で 
7秒くらいで逮捕されると思われる。 
 
容疑者は木の実をバフォ帽、
ナイフはエクスカリバーだなどと言う謎の主張を繰り返し、
現在精神鑑定を急いでいます。

などと言われかねない素敵な装備だが、 
僕には神器クラスの装備にまで見えてくる。
極限状態まで来るとそうなる。 
みんなはどうかここまでは来ないで欲しい。


183.jpg


狩場に持っていくアイテムは以上の通り。 
回復アイテムを一切持ち歩かない為、 
緊急回避アイテムはやや充実させた。

目指すはグラストヘイムに生息するmob達。 
我がエクスカリバーの威力をとくと味わうが良い! 
 
カタコンベにまで侵攻した僕に立ちはだかったのは、 
高HPを誇る化け物達。

 
184.jpg


VS
イビルドルイド&レイス戦


エクスカリバー1号によって叩き出した数値は150! 
円に換算するとコンビニのおにぎりが買えるくらいの数値だ!
現時点で分かっている事はsbrだけが頼りだという事。
それだけだ。 
 

死闘の末・・・


 
185.jpg
 

 
粉砕!



いける。 
この装備でも十分通用する。 
そう判断した僕は、 
続いてあのmobに切りかかった。 
エクスカリバーの切れ味をとくと御覧あれ! 
 
 
186.jpg


VS 
アノリアン戦


 
とくと御覧あれっていうか、 
 
 
653の非ダメ! 


10発くらいで死ねるってのに、 
回避もままならない。 
 
気づいた時には、 
ハエを握り締めていました・・・。

アノリアン戦・・・ 


離脱! 
 



続いて切りかかったのはあの近接職業泣かせのあのmob。 
正直逃げ撃ちをすればなんとかなるのだが、 
そんな事をしては日本男児が聞いて飽きれる。 
今度ばかりはエクスカリバーを握る手にも汗が滲むが、 
覚悟を決めた男にもはや常識など必要ない!


187.jpg
  

VS 
スティング戦
 
 
 
 
非ダメ950・・・957・・・
 
 
 
 
おもす!




木の実がまったく役にたたねぇ! 
何がバフォ帽だよ! 
良く見たら全然バフォ帽じゃねぇよ!
騙された!



188.jpg


まぁ逃げ撃ちで・・・。
やっぱ逃げ撃ちに尽きるよこいつは。
うん。 
ナイフで殴る奴なんか信じられねぇよ。
 

スティング・・・



粉砕!



感の良い人はここまでの道のりで、 
どこに向かおうとしているのかが分かるかもしれない。 
そう・・・実はここまでは茶番に過ぎない。 
僕にとっては単なる準備体操に過ぎない。 
奴を狩る為のな! 
 
 
189.jpg


虫に追っかけられながらも、 
なんとか奴の潜むマップまで到達できた。 


ここから先は、
この曲を裏に流して進んでください

※ELLEGARDENのロストワールド




 
ポリンを狩る事から始めた今回の挑戦。 
辛い事も色々あった。
BOTよりもBOTっぽい動きで、 
武器を探した日々。 
ワイルドローズが僕に託したバフォ帽。 
ソルジャースケルトンから授けられた2本のエクスカリバー。
 
偏狭の地でのエクスカリバー2号との悲運の別れ。 
そしてそれによって得た新たなる決意。
それと共に生まれた名言。 
「ある意味廃装備」 

 
時は熟したのだ! 
あり合わせの装備でどこまでやれるか。 
これからROを始める初心者もよく見てくれ。 
この装備でどこまで出来るのかを!

みんなの希望、願い、喜び、そして夢。
それらすべてこのエクスカリバーに込めて、 
いざ最終決戦へ!


190.jpg



VS 

ごつみの戦





191.jpg


まずは取り巻きの排除! 
2体の取り巻きを葬るのにかなりの体力を消耗してしまった。 
だが、 
戦意は失っていない! 
 
 
192.jpg


エクスカリバーがごつみのの硬い皮膚を切り裂く。 
大きな雄叫びと共に凶暴化するごつみの。 
だがエクスカリバーの輝きは決して衰えず、 
この死闘は長期戦の様相を呈していた! 
 
 
 
193.jpg

でも


そうでもなかった



ええ。 
わりとさっくりと殺されました。 
地味に。

あのでっかいハンマーみたいのあるじゃないですか? 
ええ。 
あれでガツンてやられました。


しかもね、 
この、 

193.jpg


ごつみのの頭上に表示されてるエクスカリバー・・・、 
っていうかナイフですわ。 
S3ナイフですわ。 
このS3ナイフのダメージがさ、 
どうにも僕を仕留めた事によって、 

 
ごつみのが得たEXPに見えるのは僕だけかね? 
 
 

ちなみにEXP100のmobを調べてみた所、 
 
 
スタイナーとかアンドレとか

 
その辺でした。

なるほど、 
僕はそれらと同等って訳ですか。

これはきっと・・・

194.jpg

 

悪夢だ!







こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう


このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © RO無駄知識探索野郎 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
