【過去調査】 調査14 装備現地調達&敵陣特攻 (装備調達編)など、ラグナロクオンラインのVali鯖にて面白いと思った企画を次々行います。 完全ネタブログ。相互リンクを常時募集しております。



【過去調査】 調査14 装備現地調達&敵陣特攻 (装備調達編)

過去調査14 装備現地調達&敵陣特攻 (装備調達編)





こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう


やぁやぁやぁ。 
新職業が実装されたみたいですねぇ。
僕的にもうそろ「ホームレス」が 
実装されないかなぁと思っとる訳ですが・・・。 
 
■パッシブスキル
「物拾い」 
歩いているとたまに金と収集品を拾う。

■パッシブスキル 
「丈夫な体」
状態異常にまったく掛からない。

■アクティブスキル 
「物乞いの目」 
モンスターから金とアイテムを貰える。 
 
■アクティブスキル 
「ダンボールハウス」 
SP20消費しどこでもHPを完全に回復させる事が出来る。 
たまに子供にエアガンを撃たれて半分しか回復しない時がある。
たまに何者かに燃やされて死ぬ事がある。 


こんな感じで。 
 
 
今回は、
装備無し状態でmobから装備をかき集め、 
揃えた装備でどこまで狩場で通用するかの検証をしようかと思う。

りゅーさんさんの

店売りダマスカス2刀と特化装備の両方で通常攻撃で狩りをした場合、特化装備は本当に計算値と同じだけの性能を発揮するのか?!
特化装備に10Mとか払うほどの価値はあるのか?!

ってどうでしょうか?(・σ・)
まぁ狩る相手は強すぎてもあれですし、弱すぎてもしょうがないのでプティットあたりでどうでしょ?
30分1セットでもいいんで、検証を(*'-')


この依頼をパクった訳ではありません。 
オリジナルです。 
完全に僕のオリジナルの案です。
確かにこの依頼を見た時に”偶然”閃いた事は事実ですが、
それはあくまでたまたまですので。

さてまぁいまいちこの調査の意味が分からないと言う方も、 
とりあえず下へ進めて行けば分かってくると思う。


165.jpg

現在僕が主に使っている装備達。 
頭の乙女のツインリボンは、 
昨日までジェスターが刺さっていたんだけども、 
救済措置がどうのこうので取っ払われた。
機能面も微妙になり単なる女装趣味になってしまった。 

が、
今回の調査はこれらの装備をすべて外す。 

166.jpg

そして素っ裸の状態でまずは装備をかき集めるのだ。
真っ先に欲しいのはやはり武器。 
という事で、 
ポリンからナイフを頂こうとゲフェン周辺マップへ。 
 
 
167.jpg

大量の同じ姿のBOT達に混ざりながら、 
ひたすらポリンを殴る。 
ナイフ目当てに殴る。
毎度の事ながら通りすがりの人に奇異の目で見られる。 
 
「アサクロのBOTなんかもいるんだ?」 
 
くらいの勢いだろう。


168.jpg

ファブルなんかも殴ってたらクラブをポトリ。 
んがこれは装備できない。 
くそぅもどかしい。
いやつーかこんなこん棒を装備できないって、 
どんだけ不器用なんだよ!

しかしナイフが出ない。 
かなりの数を虐殺したが出ない・・・。 

169.jpg


気分を変える為、 
隣のワイルドローズが出るマップに向かった。 
 
頭装備狙いだ。

ほどなくして・・・

170.jpg

こ・・・これはもしや!!


171.jpg


木の実げっつ!



defが飛躍的に向上した。
木の実と言う名の、 
「バフォ帽」だろう。 
確かバフォメットもこの帽子してた筈だ。 
もはやこれでBOSS級のmobでも狩れるだろうが、 
やはり盾が無いと心許ないのも事実。
S無しガードでも頂こうとコボルトも狩った、 
が、出ない。 

そこで盾の装備は諦め、 
mobを短剣のドロップ率が高いソルジャースケルトンに変更した。 
目指すは短剣二刀である。 
 
172.jpg

FDに入ってほどなく短剣ポトリ。 
ソルスケが短剣落として、 
喜びのショックエモを出すアサクロは 
おそらく僕ぐらいなものだろうなと思いながらも、
さっそく鑑定に回す。

173.jpg

 
ナイフかよ・・・。 
まぁでも贅沢は言ってられない。 
これでダブルアタックも発動するのだ。

174.jpg


続けざまにもう一個短剣。 
スティレットであって欲しい!


175.jpg


だと思ったよ!



まぁ良い。 
これで武器は揃った。
エクスカリバー1号2号と名づけた。 
もうこれでダークロードくらいなら狩れるだろうが、 
防御面の強化を怠る訳には行かない。

今度は肩に掛けるものを求めて、 
一路玩具工場へ向かった。
クッキーからフードを頂く為だ。


176.jpg


入って早々チェペットに襲撃される。 
だがすでに武器が揃った僕にとっては敵ではない。 
ザコめが!


177.jpg


ゴフゥ!つよす!



なかなかやるじゃねぇかチェペット・・・。 
めんどいからあまり好きじゃないが、 
逃げ撃ち作戦に変更!
ほどなくして仕留める。 
 
だが・・・ 
その後驚愕の事実を知る事となる! 
 


178.jpg

 
 
エクスカリバー2号ぉ! 
 
 


チェペットの火炎瓶によってぶっ壊れてしまったようだ。 
くぅ・・・苦労して手に入れた武器なのに・・・。 
 
このままじゃ帰れんと言う事で、 
なんとしてもフードを調達する事にした。 

 
179.jpg


ハティーベベつよっ! 


てか溶けろよ! 
なんでこんなとこにいるんだよ!
常温保存可能なんですかあなたは!?


180.jpg

ガンスリンガーやら忍者やらの必死狩りが多数いる中で、 
クッキーからスチを繰り返す僕。 
誰もフード狙いだとは思うまい。

しかしあれだな・・・。
出ないな・・・。 
1階と2階を往来するがまったく出ない。 
どうなってやがるんだ。 
フードが出なきゃお前これ・・・、 
グダグダ企画だぞ・・・。


181.jpg


再び出現のチェペット。 
エクスカリバー2号の恨み!


なんて事を繰り返しながら、 
結構な時間狩り続けたが、 
一向に出る気配は無い。 
 
 
なんかもう・・・、 
思ったよ。 
 

182.jpg



ある意味廃装備!



もういいやこれで。 
B型なめんな! 
装備調達編終了。 
 

見てろよ! 
やってやる・・やってやるさ! 


この装備で向かった先はなんとあの古城! 
 
どこまで行くのか絶さんよ!
もう二度と帰ってこないのかい絶さんよ! 

次回!


君は大和魂を見る! 
 






こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう


このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © RO無駄知識探索野郎 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
