【RO調査日記】調査62 職業の壁を越えられるか(その2)など、ラグナロクオンラインのVali鯖にて面白いと思った企画を次々行います。 完全ネタブログ。相互リンクを常時募集しております。

スポンサーサイト


【RO調査日記】調査62 職業の壁を越えられるか(その2)


前回フェイヨンダンジョンに巣食う凶悪なモンスターを、
たった一撃で葬った俺、大魔道師ぜつ。
その歩みを止める敵は現れるのか?
続きをご覧あれ!



続きを読む前に


奥に進むと強い殺気を感じる。
先ほどのような生ぬるいものではない。
こいつは・・・強いぞ・・・。

警戒しながら進むと、
そいつは目の前に突然飛び出してきた!




424.jpg



ムナックだ!


ムナック「デタナ ニンゲン! ニンゲン ヲ コロセー!」



すかさず私は魔法の詠唱を始めた。


大いなる業火の精霊よ。
今その力を示し、
我に襲い掛かる悪しき者を拒む壁となれ!


ファイヤーウォール!



425.jpg



しかしアンデットであるムナックには足止め効果が無い。
業火に焼かれながらも炎の壁を通過してくるムナック。
ならばそのまま焼き尽くすまでよ!


大いなる業火の精霊よ。
今我が望むは悪しき者を貫く矢。
汝のその力を矢に変えて、
この世ならざる悪しき者へ、
永遠の滅びを与えん!


ファイヤーボルト!



426.jpg



馬鹿な!


我が魔法をものともしないだと!?
ど・・・どうすれば・・・。
どうすればいいんだ・・・。
師匠・・・師匠!
あなたならこんな時どうなさるのですか!



(ふぉっふぉっふぉ。あれほど力に溺れるなと申した筈じゃが、お主は相変わらずじゃのう。)

師匠!?
師匠の声が聞こえる。
いやそんな筈は無い。
5年前師匠は俺をかばって死んだんだ。

あの日から俺は師匠の命を奪ったモンスター達を根絶やしにすると決めた。
しかし何故今になってあの頃の師匠の言葉が俺の邪魔をするんだ!

師匠・・・俺はどうしたら・・・。
どうしたら良いのですか・・・。


(ばかもん!何度言ったら分かるのじゃ。魔法とは力で対抗するものではない。力で来る敵には・・・。)

へへ。
こんな風によく怒られたてたな。
幼い頃から魔道師の素質を高く評価された俺は、
すべて力でねじ伏せれば良いと考えていた。

それが今になってこのざまだ。

あの時の師匠の言葉。
力で来る敵には・・・。
何だ・・・。

力で来る敵には力で対抗してはいけないのか?
ではどうすれば。
どうすれば・・・。

はっ!

そうか・・・。
そういう事か!
そういう事ですね師匠!

俺はまだあなたの所へは行きませんよ。
まだやれる事があるから!

ムナック「ナニヲ ゴチャゴチャト! オトナシク シンデシマエ!」

猛スピードで迫り来るムナックを見つめた俺は、
ある魔法の詠唱を始めた。



襲い掛かるムナック。
師匠の言葉を思い出したぜつに勝ち目はあるのか。
そしてニュアンスが突如変わったこの調査。
どこへ行くのか。
着地点はあるのか。

次回!
職業の壁を越えられるか(その3)。
君は大いなる革新を見る!





続きを読む前に

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

・・・・・。
通りすがり at 2013/02/18(月) 16:50 | URL

もういっそ本でも出したらいいじゃない(笑
買うぞ3冊

まず、保存用
次に、永久保存用
そして、究極保存用!!
Mimirの魔術師 at 2013/02/18(月) 20:30 | URL

ふぁいあーぶらんどとあいすふぁるしおん使えばスクロール節約できるのでは?
Matkも付くし。
通りすがり at 2013/02/19(火) 13:50 | URL

最終回はもちろんヤファを倒すんですよね?
at 2013/02/19(火) 23:08 | URL

>通りすがり様

> ・・・・・。

大丈夫何も言わなくたって分かってる。
シリーズ化希望なんでしょ?
まかせとけ!
絶 at 2013/02/25(月) 10:35 | URL

>Mimirの魔術師様

> もういっそ本でも出したらいいじゃない(笑
> 買うぞ3冊
>
> まず、保存用
> 次に、永久保存用
> そして、究極保存用!!

手に入れてから3日後にはね、
テーブルの高さ調節用と、
撲殺用と、
放火の火種用に変わると思いますよ。
絶 at 2013/02/25(月) 11:39 | URL

>通りすがり様

> ふぁいあーぶらんどとあいすふぁるしおん使えばスクロール節約できるのでは?
> Matkも付くし。

そこはロマンの問題でございます。
絶 at 2013/02/25(月) 11:40 | URL

>空白様

> 最終回はもちろんヤファを倒すんですよね?

そこはまぁ期待していただきましょうか。
(引くに引けなくなった)
絶 at 2013/02/25(月) 11:42 | URL

ダークフレイムマスター!
ムナックは不死者の国よりの使いデス(´▽`;)
ファイッヤーウォールで止めて、ファイヤーボルトを撃ちこむノデス!

不可視境界線はすぐそこですよ、ダークフレイムマスター(ノ^v^)へへっ
さ_く_ら at 2013/03/07(木) 23:58 | URL

>さ_く_ら様

> ダークフレイムマスター!
> ムナックは不死者の国よりの使いデス(´▽`;)
> ファイッヤーウォールで止めて、ファイヤーボルトを撃ちこむノデス!
>
> 不可視境界線はすぐそこですよ、ダークフレイムマスター(ノ^v^)へへっ

その名は二度と使うまいと封印した筈だが、
とうとう呼び覚ましてしまったようだな。

もう誰もこの俺を止めらんないぜ!

闇の炎に抱かれて消えろ!!



いやいやいや。
絶 at 2013/03/11(月) 09:17 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © RO無駄知識探索野郎 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
