【RO調査日記】調査62 職業の壁を越えられるか(その1)など、ラグナロクオンラインのVali鯖にて面白いと思った企画を次々行います。 完全ネタブログ。相互リンクを常時募集しております。



【RO調査日記】調査62 職業の壁を越えられるか(その1)


ある職業をやってると、
他の職業が良く見えたり強そうに見えたりって経験はございませんか?
ありますよね。
ありませんか?
うるせぇ!あるに決まってるんだこの野郎。
そんな方におすすめしたい今回の調査。
【職業の壁を越えられるか】です。



続きを読む前に


432.jpg



これを見て僕は何者だとおもいます?
どんな職業だと思います?
え?何?
アサシンクロスじゃないのかって?

滅びよ!

愚かな俗人よ、
滅びよ!



我はアサシンクロスなどではない!
そう、

ディーエーアイエムエーディーオーユーエスエイチアイ!
ゼットイーティーユー!

"大魔道師ぜつ"だ!


アサシンなんて最早古い。
時代は魔法だ。
自民党が与党に返り咲き、
そして世は大魔法時代に突入するのだ。

自分でも何言ってるのか分からなくなってきたが、
つまりはこのキャラを使って魔法だけで狩りをしてやろうという事だ。
職業の壁を越えた新時代の幕開けだ。




421.jpg



装備なぞ何もいらない。
この魔法使いっぽい帽子さえあれば。
そしてありったけのスクロールを持って、
いざ狩場へ。

行き先はフェイヨンダンジョン。
魔力に目覚めた俺にはぬる過ぎる場所かもしれんが、
力を示す手始めとしては丁度良いだろう。

フェイヨンの愚か者どもよ!
ディーエーアイエムエーディーオーユーエスエイチアイ!
ゼットイーティーユー!
DAIMADOUSHI、ZETUのお出ましだぜ!




422.jpg



入り口に入るとさっそくモンスターがいた。
ふふふ。
手始めに貴様を葬ってやろう。


すべてを燃やし尽くす業火の精霊よ。
今我の力となりて、
目の前の悪しき者に滅びを与えん!



ファイヤーボルト!!



423.jpg



スケルトン「熱い!熱いー!うぎゃあああ!天才魔道師ぜつが現れたー!やられたー!」


ふ。
すでにこんな偏狭まで名が知れているとはな。
だがむしろ名乗る手間が省けるというものよ。
あのアルファベットを羅列するくだりを毎回やらなければならないと思って、
内心ゾッとしてたところだ。

しかしまだ闘いは始まったばかりだ。
次回、さらなる深みへ我は行く。

そして最初に謝っておこう。
私の大魔法で、
このダンジョンもろとも消えうせてしまうかもしれないという事を。

ではまたあおう!
エスエーワイオーユーエヌエーアールエー!
SA YO U NA RA!





続きを読む前に

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

天才魔道師現る!
スケルトンに465のダメージを与えた!

次は、深淵様を大魔法で倒して下さい(ノ^v^)
さ_く_ら at 2013/02/18(月) 16:58 | URL

>さ_く_ら様

> 天才魔道師現る!
> スケルトンに465のダメージを与えた!
>
> 次は、深淵様を大魔法で倒して下さい(ノ^v^)

あーはいはい。深淵様ねー。
う~んまぁ余裕ではあるけどねー。
スケジュール的にどうですかね。
先方忙しいって聞いてますし。
絶 at 2013/02/25(月) 11:28 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © RO無駄知識探索野郎 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
