【モンスターサイドストーリーズ】プロンテラ南その2など、ラグナロクオンラインのVali鯖にて面白いと思った企画を次々行います。 完全ネタブログ。相互リンクを常時募集しております。



【モンスターサイドストーリーズ】プロンテラ南その2



私は語り部"絶"です。
モンスターの声を聞くことが出来るのです。
今日もプロンテラ南を歩いていたら、
こんなモンスター達の会話が聞こえてきました。



続きを読む前に



322.jpg

ねぇねぇポリン君。君は節分の豆撒きってするのかな?


321.jpg

え、まぁするけど。


322.jpg

へぇ~。ポリン君ってザコなのに豆とか撒くんだね。


321.jpg

あれ?これは喧嘩を売ってるのかな?


322.jpg

そっかぁ。ザコなのに豆撒くかぁ。ザコなのになぁ~。


321.jpg

そんな!?そんなに意外でしたか!?っていうか毎回言うけど、ザコ度ではそんなに差ないからね!


322.jpg

ザコなのに・・・豆・・・。うーん。ザコ・・・豆・・・。うーん。


321.jpg

うるさいなぁ!そういうルナティック君こそどうなのさ!節分はどうしてるのさ!


322.jpg

僕らの節分は普通だよ。普通の豆撒きだよ。


321.jpg

そういって前回結構なサプライズがあったからね。どこか普通じゃないかもしれないよ!


322.jpg

いやいや普通だってば。ほら、みんなと同じでまず先祖の墓を掘り返すとこから始めるでしょ。


321.jpg

いきなり違うじゃん!何その節分!怖っ!


322.jpg

そう?でほら、先祖の歯を抜くじゃん。


321.jpg

ルナティック一族の先祖は節分の度にそんな事されてんの!?


322.jpg

うん。まぁ死んで間もないと歯がまだ腐りかけの歯茎に食い込んでて、抜くのがちょっと大変なんだよね。これ節分あるある。


321.jpg

そんなあるある聞いたことないよ。っていうか歯なんか抜いてそれどうすんのさ。


322.jpg

いやどうするって、売るに決まってるじゃん。ルナティックの歯ってね、そこそこの値段で売れるの。毛の次に高値で売れるの。


321.jpg

自分たちの収集品の価値を自覚しちゃだめじゃないのそれ。毛とか歯とかさ。


322.jpg

でまぁそのお金じゃ全然足りないから、貯金を足して豆を買いに行くんだよね。


321.jpg

全然足りないんだ・・・。


322.jpg

ぜんっぜん足りない。無いほうがいいくらい。10本売って2ゼニー。


321.jpg

じゃあもう先祖の墓掘り返すのやめろよ!


322.jpg

でまぁその歯を売りに行って6ゼニー手に入れてね、で、その後に掘り返しっぱなしの先祖をまた埋めに戻ってね。


321.jpg

先祖掘り返しっぱなしだったのかよ。せめて埋めてから歯売りに行けよ。
あとあれなんだね。歯30本も残ってたんだね。ルナティックってすごいいっぱい歯生えてるんだね。


322.jpg

まぁこんな感じに普通の豆撒きだよ。


321.jpg

いやここまでで度肝を抜く前代未聞の豆撒きになってるよ。


322.jpg

そう?でもこっからは本当に普通の豆撒きだと思うけどなぁ。


321.jpg

いや、この分だとこの先もすごい事になってるよ。言ってごらんよ。覚悟は出来てるからさ。


322.jpg

いやーそんな事言ったって普通だよ。鬼役の子にね「おにはーそと!」って豆を投げるんだよ。


321.jpg

本当に普通かよ!!







続きを読む前に

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

あー、うん。
どっちも通りすがりになぐってるわ…。ごめんにょ。。。
絶ったんとこの餃子ちゃんは車好きなのー?
うちのはSLマニアで、電車と車が大好物です。。。(;_;)
プラレール邪魔だわ。。。
なーさん at 2013/01/31(木) 13:50 | URL

>なーさん様

> あー、うん。
> どっちも通りすがりになぐってるわ…。ごめんにょ。。。
> 絶ったんとこの餃子ちゃんは車好きなのー?
> うちのはSLマニアで、電車と車が大好物です。。。(;_;)
> プラレール邪魔だわ。。。

車も電車も好きだねー。
重機系も好きみたい。
でも今は何よりスマホのアプリを勝手にやりまくってやがるよ。
簡易的な奴ではあったけど、
パターン系のロック解除してアプリ起動しやがるから恐ろしいわ。
解除するとこ見られると一発で攻略される。
絶 at 2013/02/03(日) 08:12 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © RO無駄知識探索野郎 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
