【過去調査】 調査11 英語で話しかけたらどうなるか{実践編}など、ラグナロクオンラインのVali鯖にて面白いと思った企画を次々行います。 完全ネタブログ。相互リンクを常時募集しております。

スポンサーサイト


【過去調査】 調査11 英語で話しかけたらどうなるか{実践編}

過去調査11 英語で話しかけたらどうなるか{実践編}






こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう


どっちかっていうと北朝鮮よりも、 
僕の方が崩壊間近な訳だが、 
とりあえずお待たせしました更新です。


いやはや前回の続きとなる訳ですが、 
ずいぶんと間が開いてしまいましたね。
やる気が無い訳ではないんですよ? 
やる気が出ないだけなんです。 
 
っていうのは半分嘘で、 
残りの半分はリアルでゴタゴタしてるってのが理由なんです。


さて、 
英語で話しかけたらどうなるかの前に、 
ブーツ目当てに赤芋狩ってたときに起きたイベントを少々。 
 

「ぜつえーだ」 
と見知らぬマジシャンに話しかけられたので、 

102.jpg


さっそく英語で反撃してみた。
さぁ日本人ようろたえるが良い! 
などと思ってたら・・・

103.jpg


後半は単なる日本に来て間もない人になってるけど

 

そしてまぁしこたま馬鹿にされた訳で。


その悔しさをバネにブーツでも出したると気合を入れて見たら 
 

104.jpg


シット!



危ない所だったね。 
僕がアメリカ人だったら、 
ディスプレイ殴ってたとこだったよ。
(フリーザ風)



さて、 
狩りも失敗に終わった事だし、 
調査開始しますかねと言う事で、 
今回はフェイヨンを選んでみた。


105.jpg

職位も英語に変え準備万端。 
ちなみに私書箱や掲示板等で御指摘があったが、 
ショートカットの英語のつづりが大いに間違っているようだ。
でもきっと大丈夫。 
英語は勢いである。 
chaosのみんなの英語力を舐めて貰っちゃ困る。
このくらい妙な文法やつづりでも、 
きっと理解してくれる筈さ。
 

では手始めにこんな英語を投下。 
 

106.jpg


「あのすみませ~ん。」
「彼女の名はナンシーで私の恋人です。」


みなさんも実生活で英語圏の方から話しかけられたら、 
大抵こう言われると思いますので、 
予習のつもりで学んでください。

彼らの反応は・・・ 
 
 
107.jpg




速攻退散!





あぶねぇあぶねぇ・・・。 
まさか名前が割れてるとは・・・。


もっと安全そうな人に話し掛けねばならない。 
 
 
という事で、 
たまたま近くを通ったアーチャーに話しかけて見た。 
 
 
108.jpg


「テンプラとゲイシャはおいしいの?(18禁)」 
 
 
ごもっともなリアクションである。 
 
 
109.jpg

だが攻撃の手はゆるめない。
e-とか来たから一瞬ショッカー的な何かかなとか思ったけど、 
そうではないようだ。 
oh・・・ワタシガ ギャクニ アセッタヨ。


110.jpg


いえ、ナンシーは友達ではなく、 
それ以上の存在です。 
行くとこまでいくんじゃないかくらいの勢いです。


111.jpg

結局日本に来たばっかりの人みたいな感じに!


俺にはこれしかないのか・・・。 
結局こうなっちまうのか・・・。 

ここからは若干のアドリブも混ぜながら、 
なんとか会話を成立させようと試みる。  
 
112.jpg



僕も英語無理です


 
つまりここには英語しゃべれる人はいないという訳ですね。




113.jpg


会話終了。 
最後もつづり間違えてる訳だが、
この人はとても心の澄んだ素敵な方でした。
謝るなんて・・・。

こっちこそごめんなさい。 
生まれてきてごめんなさい。
僕がすべて悪いんです。 
日本にきたばっか風の僕がすべて悪いんです。



隣のマップに移動してさらに話しかけて見た。

114.jpg


「ケンは公園を散歩してます。」
(挨拶がわり)

だがしかし・・・この2人組みはまったく動じない!


115.jpg


ツワモノだ!



116.jpg


しかもなんか食われそう!



身の危険を感じつつも続ける。 
 
 
117.jpg


通じてるっ!?



118.jpg


単語辞書もふもふって何!?



しかも執拗に食おうとしてるし。
向こうの言葉も意味が分からないという、 
お互いに謎な言語を使っている状態が続く。


119.jpg



結局日本にきたばっか風キャラになる・・・。 
 

 
120.jpg


最後まで狙われながらも、 
無事逃げ出す事に成功した。 
 
 

 
調査結果 
 
 
 
英語で話しかけると、 
食われそうになる。







こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう


このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © RO無駄知識探索野郎 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
