【RO日記】絶さん時計塔3Fに出るなど、ラグナロクオンラインのVali鯖にて面白いと思った企画を次々行います。 完全ネタブログ。相互リンクを常時募集しております。

スポンサーサイト


【RO日記】絶さん時計塔3Fに出る


最近のROってなんかすごくない?
新陳代謝がギャル曾根並にあるっていうか、
激動の平成を象徴しているっていうか。

なんかしばらく目を離した隙に毎回すごい事になってんだよね。



まずはその神の一撃を愚かな私めに下さいませ!


異世界パッチすらいまいち飲み込めてなかった所にね、
R化だとか鯖統合だとかね、
もうね、
一回ちょっと休もう。
審判!次タイムアウトで!

いや頑張ってるのは良い事だけどね、
こっちがINする度に別のゲームのようになってるからね。

ほんとね、
最初から考えたらずいぶん変わっちゃいましたよ。
最初の頃は確かボーナスステージで車とかレンガとかをぶっ壊すようなゲームだったもん。
片面を壊し終わったら反対側に回らないと全部壊せないみたいな、
そんなゲームだったもん。

それが今回はなんですか?
またなんか大幅な変更が来たそうじゃないですか。

もういい加減ついてけねーよ!

って思ったところで、
絶さんは勘違いに気づいたんです。
付いていこうとするから逆に面白くなくなるんじゃねーのかって。

情報サイトとかシミュレーションとかを見て必死に追いかけようとするから、
ゲーム自体が確認作業のようになってしまっているんじゃねーのかって。

っていうか元々ほとんど見てはいなかったけど、
これはもうね、
分かったんですよ。
情報サイトは徹底して全く見ちゃいけないんだわ。
見ていいのはせいぜい公式まで。

そう心に決めた絶さんは、
噂では聞いている大幅バランス調整の真相をこの目で確かめる為、
ログインしたのだった。
少し前に柔らかい帽子をつかって1ネタ考えてた気もしたけど、
今はそんな事どうでも良いのだった。




350.jpg



INするといきなり時計塔3F。
いきなりアラームとかいう体育会系に囲まれてた。
国士舘大学かと思った。

試しに一体狩って見ると、
取得EXPがやけに低いんだけど。
見掛け倒しの名をほしいままにしているんだけど。

あれー、確かアラームってもっとうまかったよね。
インバーススケイルを装備して何故こんな場所で落ちてたのかっていう点も驚きだけど、
何よりもアラームがおいしくなさすぎてびっくり。

何かしたのこいつ?
不祥事でも起こしたの?
時計塔管理者の飲み物に勝手にプロテイン入れてたのがばれたりしたの?

いや良かれと思ってだとは思うよ。
良かれと思ってプロテイン入れたんだけど、
やっぱ価値観の違いってのはあるからさ。
目の前にアラームがいてさ、
「私のような筋肉をあなたにも」とかって言われてもさ、
ノーサンキューにはなっちゃうよね。

度が過ぎるやつだから。
あなたの筋肉は度が過ぎるやつだから。

そりゃあ処分も下されるよね。
降格ですよそんなもん。
クビにならなかっただけ奇跡。

とまぁこんな所で油売ってる場合じゃなくってね、
折角のクリスマスですからね、
クリスマスイベントとかやってみようじゃありませんか。

リア充どもがやっているという噂のクリスマスパーティーを、
せめてRO内だけでもやらせてくださいよ。
巨大なペットボトルのコーラとかをさ、
「イェーイ」とかいいながら注ぎまくるようなパーティーをさ、
僕にも体験させてくださいよ。

そしてなんですか?
プレゼント交換とかいうリア充イベントの最たるものがあるそうじゃないですか。
そんな事したらもう充ち死ぬんじゃねーのか。
リアルじゃ耐えられませんよそんなの。
リアルでプレゼント交換とかいうイベントに耐えられる程のバイタリティを持ち合わせてない。
だからどちらにせよRO内でクリスマスを満喫するのがベストな訳ですよ。

見てろよラグナロクオンライン。
クエスト情報だとか、
イベント情報だとかそんなサイト見なくてもな、
立派にイベントを満喫してやるぜ。

コーラ注ぎイベントとかしまくってやるかんな。
とんがり帽子被った黒人とハイタッチするイベントとかしまくってやるかんな。
そういうのあるんだろ?

プレゼント交換イベントとかもあるんだろ?
俺の荒れて剥けた足の裏の皮で作ったポリンのオブジェを、
あの子の手元で止まらせるイベントとかあるんだろ?
そういうの!
そういうのやりまくってやるかんな!






その神の一撃を愚かな私めに下さいませ!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © RO無駄知識探索野郎 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
