【モンスターサイドストーリーズ】 グラストヘイム監獄その2など、ラグナロクオンラインのVali鯖にて面白いと思った企画を次々行います。 完全ネタブログ。相互リンクを常時募集しております。

スポンサーサイト


【モンスターサイドストーリーズ】 グラストヘイム監獄その2


私は語り部"絶"です。
モンスターの声を聞くことが出来るのです。
女子更衣室のロッカーの中に隠れれば、女性の秘密の会話も聞くことが出来るのです。
では今日はグラストヘイム監獄を歩いていたら聞こえて来た声を語る事にしましょう。



続きを読む前に神の一撃を愚かな私めに下さいませ!



326.jpg

さてと、お前ら。今回の事についてちゃんと説明してもらおうか?


325.jpg

えー。リビオさんまたですか?今日はもういいじゃないですか。


324.jpg

そうですよ。僕らあんまり暇じゃないんですよ。


326.jpg

ほう?お前らに一体どんな予定があるんだ?


325.jpg324.jpg

カフェでランチですけど。


326.jpg

お前らそれがお洒落だと思ってる感が出てて逆にださいぞ。まぁいい。まぁそれはいいんだ。そんな事よりお前ら昨日俺になんて言ったか覚えているのか?


325.jpg

はい。リビオさんのその変なノコギリのような武器が欲しいって言いました。


326.jpg

そうだったな。俺の愛用の武器が変なノコギリって呼ばれた事に関しては目を瞑ったんだ。で、俺も何本か予備があったからお前に一本あげたよな?


325.jpg

はい。ケチの化け物だと思ってたリビオさんがまさかくれるとは思って無くて、とっても驚いたことを覚えています。


326.jpg

そうか。お前が俺の事をケチの化け物だと思ってた事に関してはまぁ許してやらない事もない。でもな、お前が今日持ってきた武器はなんだ?何を持ってきた?


325.jpg

まぁ・・・鉄球ですけど。


326.jpg

なんでいつもの鉄球もって来ちゃったんだよ!俺があげたノコギリはどうしたんだ!


325.jpg

いや~だってノコギリってほら、ダサいじゃないっすか。ちょっと武器に採用する勇気がなくって。


324.jpg

わかるわー。


326.jpg

突然なんだよお前は。つーかお前もお前だよね?昨日お前は俺になんて言った?


324.jpg

いやまぁ、そのカッコイイ意味不明に曲がったくそナイフを下さいって言いましたけど。


326.jpg

そうだったな。カッコイイって言えばその後なんて言ってもいいと思われてる事に関しては目を瞑ったんだ。それでちゃんとナイフをあげたよな?


324.jpg

鉄球持ってきちゃいました。


326.jpg

お前白状が早いな。そうだな。見るからに鉄球もって来ちゃったな。どうしてだ?


324.jpg

くそナイフにうんざりだからです。


326.jpg

一日でうんざりしちゃったのか。まぁお前らさ、今のところぶっ殺すことが確定しているんだけど、何か言うことはあるか?


325.jpg

待ってくださいよリビオさん。僕ら他にも貰ってるじゃないですか!


326.jpg

そうだったな。俺のこの覆面の事をやたら褒めてたな。


325.jpg

そうです。あまりにクールなんで下さいって言ったらリビオさん優しいからくれたじゃないですか!その気遣いが嬉しかったなー。


326.jpg

そうか。そのわりに覆面被っていないのはどういう理由なんだろうな。


324.jpg

その理由を僕なりに色々考えたんですけど、一個しか思いつかないんですよね。


326.jpg

ほう。その一個の理由とは何だ?


324.jpg

キモイからですね。


326.jpg

なるほど。お前はもう殺すことが確定した。


324.jpg

リビオさん、そんな物騒な事いわないで下さいよ。彼だって悪気があって言ってる訳じゃないんですから。


326.jpg

俺には悪気しか感じないんだが。そういうお前もこの覆面を欲しがったよな?


324.jpg

はい。リビオさん優しいから僕が欲しいって言ったら快くくれましたよね。


326.jpg

そうだったな。でもお前に渡したらその場でお前は驚くべき行動に出たよな?


324.jpg

え?そうでしたっけ?キモイって叫んでその場で破って投げ捨てましたけど、その事ですかね?


325.jpg

間違いなくその事だな。殺意を通り越して唖然としたんだ。そして今日絶対に殺すとその時決意したんだ。


326.jpg

やめてくださいよ。その時ちゃんと弁明したじゃないですか。


325.jpg

覆面とかいうキモイのじゃなく、筋肉の動きに合わせてそれを増強するパワードスーツを全身に装着してきますとか言ってたな。


326.jpg

はい。覆面って正直メリットゼロじゃないですか。もっと機能的なスーツ。すなわちパワードスーツの方が僕には合っているんです。


325.jpg

そうか。しかし今日見る限りパワードスーツを着ているようには見えないんだが、その囚人服の中に着ているのか?


326.jpg

プッ。この服の中にあのパワードスーツが入るわけないじゃないですか。馬鹿も休み休み言ってくださいよ。


325.jpg

そうか。お前の言うパワードスーツのボリュームに関して俺は知らなかったんでその可能性も含めて発言したんだが、つまり今日はパワードスーツを着ていないって事になるのか?


324.jpg

そうなりますね。頭のいい人だったら一目で分かることですけどね。


326.jpg

じゃあ今日は何でパワードスーツを着てこなかったんだ?俺の覆面を破り捨ててまで着てくると言ったんだから、それなりの理由がないとおかしいよな。


324.jpg

いやだってリビオさん。パワードスーツはまだ試作段階で実用にはあと5年はかかるんですよ。それを今日中にって、それは簡便してくださいよ。無知って怖いわー。


326.jpg

分かった。言いたい事は以上でいいか?お前ら最後に何か言い残す事はあるか?


324.jpg 325.jpg

無知って怖いわー!


326.jpg

滅!




その神の一撃を愚かな私めに下さいませ!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

まぁ
ほら
言わなくてもわかるよね?
最後の『滅』が…
わかるよね?
とばり at 2012/11/01(木) 11:14 | URL

>とばり様

> まぁ
> ほら
> 言わなくてもわかるよね?
> 最後の『滅』が…
> わかるよね?

分かったよ。
もう次は「絶」でいくよ!
いきゃーいんだろ!
絶 at 2012/11/09(金) 07:14 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © RO無駄知識探索野郎 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
