【過去調査】 調査11 英語で話しかけたらどうなるか{企画編}など、ラグナロクオンラインのVali鯖にて面白いと思った企画を次々行います。 完全ネタブログ。相互リンクを常時募集しております。



【過去調査】 調査11 英語で話しかけたらどうなるか{企画編}

過去調査11 英語で話しかけたらどうなるか{企画編}






こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう


普段からGLAYのテルの英語の発音は、 
ファンキーにも程があるな。 
などと言っている僕だが、
僕自身の英語力は小学生レベルである。 

そこにこんな依頼が飛び込んで来た。 
 



適当のギルドのたまり場で英語で会話をして、
どう反応が返ってくるかというのを是非ともやってもらいたいです!
これによって日本人の英語力を的確に判断し、
英語教育の実情を把握できるに留まらず、
この結果は文部科学省に資料提供も可能かと思われるなど
ROのためにも日本のためにもなるという素晴らしいものだと自負しているので、
是非ともやってくださいね



うん。 
なるほど。 
素晴らしいものだと自負されているのは良いのですが、 
まず僕の英語力を的確に判断して欲しかった。 

だが今のご時世便利なもので、 
ネットの自動翻訳機を用いれば、 
そこそこ正しい英文を作成する事が出来る。

だがいちいち会話の合間合間に翻訳機にかけてたら 
手間と時間がかかり過ぎる。
そこで・・・ 
 
97.jpg

このショートカットを利用して、 
あらかじめ必要になるであろうセリフを、 
登録しておけばよいのだ。

そして僕がチョイスしたセリフを発表しよう。 
この10個のセリフのみで、 
見知らぬ人と会話を成立させなければならないのだから、 
吟味に吟味を重ね慎重に選んだ。


98.jpg


こうなった。 
これらを日本語訳すると・・・。 
 
 
1、あのすみませ~ん。
2、そいつぁかっけーなおい!
3、ケンは公園を散歩してます。
4、彼女の名はナンシーで私の恋人です。
5、帰って母ちゃんのおっぱいでも吸ってな!
6、これはすごいワカメです。
7、真珠湾攻撃の恨み忘れぬぞ!
8、ゆるしてくれぇ。
9、テンプラとゲイシャはおいしいの?(18禁)
10、納豆って・・・ありゃ拷問器具かなんかですか?

こうなる。

しかし我ながら無駄が無い。
無駄知識調査隊のわりに無駄が無い。
これらのセリフを網羅しておけば、 
英語での会話は十分成り立つと思う。 
実戦英会話と言っても過言ではないだろう。
特に6番の、 
「これはすごいワカメです」 
なんかは一番使用頻度が高いと思われる。 
 
なんせワカメは英語でwakame seaweedだからね。
これには溜まり場の人もきっとビックリだよ。
多分勢いあまって通報されちゃうよ。
でも垢BANされても本望だね。 
wakame seaweed発言で垢BANされてみたいね。


で。 
じらす訳ではないのだが、 
実戦編は後日にさせて頂きたい。 
というのもこのセリフを登録した後、 
狩りに行く事になったからだ。 
 
比較的エモを多用する僕なので、 
普段どおりにエモを使うととんでもない事になる。 
 
 
99.jpg


いたって真面目



テンプラとゲイシャはおいしいの? 
を2回に渡って聞いてるからね。
はたから見たら、 
どんなエロ親父なんだよって話しな訳でね。


101.jpg


狩りは城へ突入。 


100.jpg

もちろん狩り中でもキチガイ発言を頻発させる。 
ショックエモの場所のセリフだから、 
仕方ないでしょう。 
みんな使うでしょ? 
ショックエモは。


まぁそんなこんなで、 
実戦編はまた後日。









こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう


このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © RO無駄知識探索野郎 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
