【過去調査】 調査10 プロンテラのギルドの数を数えよ!など、ラグナロクオンラインのVali鯖にて面白いと思った企画を次々行います。 完全ネタブログ。相互リンクを常時募集しております。



【過去調査】 調査10 プロンテラのギルドの数を数えよ!

過去調査10 プロンテラのギルドの数を数えよ!





こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう



更新遅れて申し訳ないです。 
それなのに訪れてくれている人がいるのは
どんな物好きだよ嬉しい限りです。


今回は調査日記。 
 


首都としてにぎわうプロンテラですがどのぐらいのGがいるのでしょうか?
露店街・臨時広場を除いたプロンテラ内のGを何種類あるか調べつくしてください(なお接続時間の関係も含め朝・昼・夜のうちできれば2種以上は調査してください)なお露店街などは見てるときりがないので除外しました(やさしさですよ~)
そしてなにより今回は「プロンテラ」で!!お願いします。
では報告の日記を心待ちにしておきますね^^



報告の日記っていうか人が苦しむのを 
心待ちにしているんじゃないでしょうか。


 
ただ普通にプロンテラのギルドの数を数えるだけでは、 
ネタの匂いがかすかにもしないので、
今回は奇抜な方法を考えて見た。

 
その方法とは、 
プロに住んでいるであろう人に対し聞き込みで、 
予想ギルド数を出して貰う。
それを数組やった後に、 
その予想数の平均値を出す。 
 
この平均値こそ首都のギルド数に他ならないのではなかろうか。
なにせ首都を知りつくした者達の平均値なのだから。
という事でさっそくプロに溜まり場を持つ知り合いに予想を聞いて見た。

84.jpg 
 
 
 
多過ぎねぇか!?


 
 
まぁこれも首都に住む者の貴重な意見だ。 
アルデバランに生息する田舎者には所詮真実は分からん。

続いて二組目。


85.jpg


今ものすごくエンチャントデットリーポイズン使いたいです。

 
だがこの直後・・・ 
 
 
86.jpg


754!

そんなあるの!? 
え、100前後とかいう予想をたててた僕がおかしいの? 


続いて・・・三組目。 
と・・・こちらも知り合いだった。 
 
87.jpg


1000・・・。 
 
なんかどんどん増えるんですけど。 

次・・・。

88.jpg

こちらはSS撮り間違えたけど、 
200個でした。


首都は一通り回ったので、 
キャラ変えて外に出て聞いてみた。 
 
 
91.jpg


上に引っかかってるmobが気になってしょうがなかったが、
ここでは45。 
意外とこんくらいの数なのかもしれない。


5組じゃ十分とは言えないが、 
プロンテラのあらゆる場所に住む人に聞いたので、
もうよいだろう。
 
これら5人の意見の平均は、 
519.8。 
 
つまりプロンテラのギルド数はずばり519.8個である!




ホントかよ!



近いうちに再調査の必要ありだな・・・。








こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう


このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © RO無駄知識探索野郎 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
