【RO調査日記】 調査59 スパイダーマンになりきれるか?(その9)など、ラグナロクオンラインのVali鯖にて面白いと思った企画を次々行います。 完全ネタブログ。相互リンクを常時募集しております。

スポンサーサイト


【RO調査日記】 調査59 スパイダーマンになりきれるか?(その9)



この記事は、
その1
その2
その3
その4
その5
その6
その7
その8の続きになります。

ここにきてようやく終わりが見えてきました。
今回の調査は10話完結です。
10話とか狂ってます。



続きを読む前にその神の一撃を愚かな私めに下さいませ!


みんなー!
なぞなぞの時間だよ~!
長くてしつこくってうざい調査ってな~んだ?





今回の調査だよ馬鹿野郎!



247.jpg



基本中身いねーし。
クモの糸ばら撒いても無反応なんですもん。
普通は飛びつくよね。
だからコソコソと回収して次の場所へ。
クモの糸も再利用するエコな時代ですよ。

他にも10人くらいに繰り返したけど無反応もいいとこ。
どうやらここポートマラヤは調べつくしたようだ。
となるとやはり原点回帰となりますね。
首都プロンテラでは散々な目にあってますから。
今度こそリベンジと行きましょう。




248.jpg



まぁ当然無反応ですよね。
計算どおり。
知ってんだ。
そう簡単に中身入りなんか遭遇できる訳が無い。
ここでも10人くらいに話しかけたり糸出してみたけど、
やっぱり反応はない。

となると今度は首都南あたりを攻めてみるしかないよね。
Vali鯖では臨時広場は首都南。
人の多さはそこそこです。
でも最早解読不能なチャットを立ててる臨時広場はどうせ誰も反応してくれない。
どっか少し離れた場所で雑談でもしてる集団はいないものだろうか。




249.jpg



っておい!


なんだこれ。なんかバレてる?
いやバレるとかあり得ない筈。
こんなにも完璧な変装なのだから。




250.jpg



こんな完璧なスパイダーマンの格好してるのに何故中身がばれるんだ。
透視能力か!?
相手もミュータント的な奴か!?




251.jpg



だがここで屈してはいけない。
例え読者様でこちらの素性がばれているとはいえ、
ここで認めてしまってはすべてがパーである。
言い張るしかないのだ。
ここまで来たら力技しかないのだ。




252.jpg



ぷりてぃーあいどるまで出てきちゃったけど、
こんなとこで屈してはいけない。
なりきるのだ。
スパイダーマンになりきるのだ。
お前は誰だ?そうだ!スパイダーマンだ!!




253.jpg



なるほど


じゃねーよ!


おぱいぱんまんとか果てしなくエロいな。
こんな事なら下ネタチックな虫食いにするんじゃなかった。

でも同時にスパイダーヒントを出してやった。
これでスパイダーマンだと信じる筈だ。
これで正体がばれずに済みそうだ。




254.jpg



く、手ごわい!
こやつは今回の調査最強の相手だ!
頑なにスパイダーマンだと言わない。




255.jpg



さらにスパイダーヒントをぶち込んでみた。
蜘蛛人形にしてやろうかっていうヒーローって言ったらさ、
もうスパイダーマン以外の何者でもないもんね。
なんか蜘蛛人形にしてやろうかって言った瞬間照れてるのが、
底知れぬ手ごわさを滲ませてる気がするんですけどね。




256.jpg



く、だめか!
まだ僕のことを"ぜったん"なんて呼んでる。
スパイダーヒントをものともしないのか。




257.jpg



279.jpg



知らねーよ!



なんだよその明らかにスカイツリー周辺で売ってそうなアイスは!
スから始まるヒーローでスカイツリーバーっておかしいだろ!
ヒーローじゃねーじゃん!
もうそれ完全にアイスじゃん!




280.jpg



スイカバーになってるし!




281.jpg



スイカバーの話に誘導されてるし!
これは手ごわすぎる。
まだかなり遠いよ。
スパイダーマンに行きたいのにまだスイカバーだかんね。
長期戦の様相を呈しているよ。




258.jpg



なんでちっぱい!?
っていうかちっぱいって何!?
小さいおっぱいの事か、
血だらけのおっぱいの事だと思うんですけど。

しかし"すぱ"と続くヒーローとまで言ってるんだから、
そろそろ来てもおかしくないよね。
逆にスパイダーマン以外にいますか?
スパゲティーマンみたいのいますか?
アンパンマンとかには出てきそうだけども。


さぁ期待しよう。
ここまでヒントを出したんだ。
そろそろかすって来るだろう。
さぁ!
言って御覧なさいよ!
スパイダーマンってさぁ!





259.jpg



手強い!



さすがの首都南。
もうこれはラスボスと言ってもいいだろう。
間違いなく今回スパイダーマンが直面した最大最強の敵はこの人だ!

ここまでですでにボコボコにされたスパイダーマン!
だがみんなの期待を一身に背負うヒーローに負けは許されない!
最後の闘いへ僕は行くよ!
例えこの身が滅ぼうとも、
街の平和は僕が守る!
次回、最終話!

君は・・・伝説を見届ける・・・。






最後にその神の一撃を愚かな私めに下さいませ!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © RO無駄知識探索野郎 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
