【RO調査日記】 調査59 スパイダーマンになりきれるか?(その8)など、ラグナロクオンラインのVali鯖にて面白いと思った企画を次々行います。 完全ネタブログ。相互リンクを常時募集しております。



【RO調査日記】 調査59 スパイダーマンになりきれるか?(その8)


この記事は、
その1
その2
その3
その4
その5
その6
その7の続きになります。
前代未聞の超大型調査になってしまいました。
やるんじゃなかったこんなの。



続きを読む前にその神の一撃を愚かな私めに下さいませ!


いや~ポートマラヤですか?
さすが新マップですね。
皆さんが暖かい。
平熱37.6度くらいある。

平熱高っ!
早く病院行け!
ポートマラヤだけにね!
(どや顔)


で、なんだっけ?

ああそうそう、スパイダーマンね。
さすがに飽きたでしょ?
僕なんかその4くらいから限界にきてっから。
でももうちょっとだからね。




231.jpg



またしても反応してくれる良い子を発見。
でもビックリするくらいの驚き顔。

図工の時間でお盆を製作中に、
先生が何度も説明してたのに2個あるニスの順番を間違えて、
ベッタベタのお盆が完成した時のみんなの顔と一緒だ。
あの時のみんなの顔と一緒だ!




232.jpg



挨拶代わりにくもの糸を撒き散らす。
スパイダー界ではこれが正式な挨拶とされています。
これを日本語に訳すと、
「地獄へ落ちろクソ野郎」
ですね。
良い意味で。
良い意味で地獄へ落ちろクソ野郎です。
なーんてやってたら・・・。




233.jpg



本物の奴された!


ああ、いやそう言うと僕が偽者みたいなそんな感じに聞こえちゃうけど、
僕が本物ですから。そこんとこはよろしく。
突如別の人が襲来してこのように糸まみれに。
っていうかどうやら2垢の別キャラの様子。




234.jpg



さらになんか竜巻までやられたんだけど!
え?それはまた別のアメコミキャラクターのスキルじゃねーの?




235.jpg



まだこの時点では2垢だっていう発想がなくて"皆さん"とか言っちゃってるのが
恥ずかしくてしょうがないんだけど、
セオリー通りの流れにもっていく。



236.jpg



スパイダー回答権は一回。
そんなルールあったんだ?って自分でも驚いたけど、
ついつい言っちゃった。
ノリって怖いね。




237.jpg



はい不正解~!
とかやるのは簡単ですけど、
とんちの効いた答えで返されたので、
これを不正解にはできませんね。
何かのスキルで赤くされちゃったし。
直んの?これちゃんと直んの?




238.jpg



スーパーヒーローに会えた事によってテンションがあがっているようです。
テンションあがりすぎて糸食ってるし。




239.jpg



ただお忘れいただきたくないのが、
糸は基本肛門から出ますから。
多分擬人化する時に原作者も悩んだと思うんですよ。
蜘蛛は糸をケツから出すけど、
ヒーロー的にどうなんだろうって。
で結果ひよって腕から出すことにしたと思うんですけど、
そんなの本当のスパイダーじゃないじゃないですか?

でもうちは違いますから。
蜘蛛を忠実に再現。
それがモットーです。




240.jpg



恒例の買収スパイダー箱をあげて喜ぶ善良な市民。
街の平和はこれで守られたかな?
(金の力によって)




241.jpg



買収効果はまずまずのようだ


これで君もスパイダーマンのとりこだね。
やはり全米ナンバーワンヒーローの僕の人気はすさまじいみたいだね。




242.jpg



おいいいいいいい!


それは言わない約束でしょうよー。
いやそりゃ思うよ?
あんなだっせーキャプテンアメリカとかいう野郎入れるくらいなら、
スパイダーマン入れてくれたってよかったじゃんって。




243.jpg



そりゃノリつっこみ調にもなりますよ。
まぁどっちかっていうとそっちの方がつっこみたい事多いでしょうけども。




244.jpg



何はともあれスパイダーマンは今日も街の平和を守るよ。
この街の事よくしらねーけど守るよ。
最後にお別れだ。
スパイダーマンのお別れの言葉はもちろん覚えているよね?




245.jpg



スパイダーさらば!


ダサさ際立つこの言葉にどう返してくるのか。




246.jpg



ダサいので返してきた!

その8へ続く。




最後にかけがえのないその神の一撃を愚かな私めに下さいませ!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

こんにちは。リンクありがとうございます。
相変わらず楽しく読ませてもらってます^^

このシリーズあとちょっとってもったいないですよ。
まだ行ってない街が結構有るじゃないですか!
最低でもあと10回は行けるんじゃないかと思うんですが…

そうだ!本にしましょう!
これはきっと売れますね。
全国の書店に平積みされている光景が目に浮かびます。
少なくとも私とかみさんの2部はかたいと思います。
これぞスパイダー成金ですね!
★Jun★ at 2012/08/29(水) 15:27 | URL

スパイダーマンの本編ようやくキタ―(゚Д゚≡゚∀゚)―!?
もはや鯖を超えてスパイダーでもいいですよ?

リアブログの方もちょいちょい拝読しています。
読み出すと止まらないこの中毒性はさすがデス・・・w
砂毬 at 2012/08/31(金) 04:42 | URL

>★Jun★様

> こんにちは。リンクありがとうございます。
> 相変わらず楽しく読ませてもらってます^^
>
> このシリーズあとちょっとってもったいないですよ。
> まだ行ってない街が結構有るじゃないですか!
> 最低でもあと10回は行けるんじゃないかと思うんですが…
>
> そうだ!本にしましょう!
> これはきっと売れますね。
> 全国の書店に平積みされている光景が目に浮かびます。
> 少なくとも私とかみさんの2部はかたいと思います。
> これぞスパイダー成金ですね!

残り8部は僕が買うとして、10冊も売れる!やったぜ!
っておい!!

行ってない街のアインブロックとかもうNPCに話しかけちゃうくらいの過疎っぷりですよ。
モヤの先にうっすらとスパイダーマンが途方にくれて突っ立ってるのが目に浮かびますよ。
地獄だ!
絶 at 2012/08/31(金) 18:54 | URL

>砂毬様

> スパイダーマンの本編ようやくキタ―(゚Д゚≡゚∀゚)―!?
> もはや鯖を超えてスパイダーでもいいですよ?
>
> リアブログの方もちょいちょい拝読しています。
> 読み出すと止まらないこの中毒性はさすがデス・・・w

鯖超えてまずアフロとあの変な中段の仮面みたいな装備をそろえるのが無謀すぎますよ。
変なアフロを物乞いしているノービスが出現する事になりますよ。
絶 at 2012/08/31(金) 18:56 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © RO無駄知識探索野郎 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
