【RO調査日記】 調査59 スパイダーマンになりきれるか?(その6)など、ラグナロクオンラインのVali鯖にて面白いと思った企画を次々行います。 完全ネタブログ。相互リンクを常時募集しております。

スポンサーサイト


【RO調査日記】 調査59 スパイダーマンになりきれるか?(その6)


この記事は、
その1
その2
その3
その4
その5
の続きになります。
なんかもうちょっと続きそうですこれ。
我ながらいい加減にしろって思います。



続きを読む前にその神の一撃を愚かな私めに下さいませ!


ヒーローになりきりたいのに、
接続する時間帯の関係で人がいないって事態に陥っているスパイダーマン。
かつてこんなピンチになったスパイダーマンを見たことがありますか。
映画では見れないスパイダーマンがここにはある。

だが!
そんなスパイダーマンに急展開。
なんとこんな頭おかしい事やってる最中に、
世間では時が流れ、
新しいマップが実装されたそうじゃないですか。

これはスパイダーマンにとっては朗報ですよ。
これによって鯖が活性化して接続数が増えれば、
きっとスパイダーマンと呼ばれる可能性も高まるでしょうよ。




200.jpg



新マップはどうやらポートマラヤというそうです。
完全に下ネタです。
新マップに下ネタぶっこんできました。

オフタラマ号の船員がやけに上から目線なのが気になるとこだけど、
ここはこいつに送ってもらうしかない。
あと一言多ければ糸でがんじがらめにして海に捨てるとこだったけど、
まぁ今回は許そう。




201.jpg



このポートマラヤってのはどこをモチーフにしてるのだろうか。
少なくともスパイダーマンには似合わない。
本来ならばもっとこう都会チックなとこのが似合うんだけどねー。




202.jpg



第一村人を発見したけど、
残念ながらAFKのご様子。
もう慣れたよこのやりとりは。




203.jpg



これもどうせいないんだろ。
スパイダーマンはもう見ただけで中身がいるかどうか分かるようになったから。
僕くらいのヒーローになったらそういうの分かっちゃうから。




204.jpg



いた。


予想通りだ。
僕くらいのスパイダーマンになるとそういうの分かるから。




205.jpg



手始めに糸を出してみる。
まぁ糸出しちゃってるから、
これもうヒントどころか答え言ってるようなもんだよね。
一般正解率87%くらいだよね。




206.jpg



さぁ言っちゃいなさい。
なんかジャギみたいな事になってるんだけど、
一応これスパイダーマンだからね?




207.jpg



おいおいおい。


分かってるくせにぃ。
わざとボケてはずすとかそういうのいらないんですけどね。
じゃあセカンドヒントと行きましょうかね。
次なるスパイダーマンの名言って言ったらやっぱこれですよね。




208.jpg



蜘蛛人形にしてやろうか!


ってうわ!
よく見たらヘルプエモ出されてる!
うわっ!気持ち悪がられてる!
慣れてる!
じゃあ次のヒントだね。
言っとくけど宇治原はとっくに答えてるからね。
最初のアフロを見たあたりでもう答えてるからね!




210.jpg



スパイダーマンがここまでヒント出すのも珍しいんだよ。
本来ヒント出すようなヒーローじゃないからね。
っていうかヒント出すヒーローって他にも聞いたことないからね。




211.jpg



さぁ来い。
もう頭には浮かんでいるでしょ。
いいんだよ。
それを素直に口に出しちゃえばいいだけなんだよ。




212.jpg



そもそもね。
見た目的にも出来る限り似せてはいるからね。
見たまんまに答えてくれればいいんだけだからね。




213.jpg



何故助けを求める!?



あれ?
でもこれヘルプって事は、
助けを求めてる?
ひょっとしてヒーローの助けを必要としてる?
参ったねこれ。
やっと出番が来ましたね。




214.jpg



ピンチならいくらでも助けられますよ。
何故ならスーパーヒーローだから。




215.jpg



きっと大丈夫ってそれさ、
確実にさ、


避けようとしてるでしょ!



このスパイダーマン早くどっかいってくんねーかなって思ってるでしょ。




216.jpg



もうこう答えるしかないよ。
さすがのスパイダーマンも心が折れかけてる。
糸出す気力もない。
糸ってなんだっけ。




217.jpg



結局頑なにスパイダーマンと呼ばれる事はなかった。
悲しきヒーロー。




218.jpg



でも仕方ないよね。
知名度が低いのは自分の責任さ。
だから最後くらいは気持ちよくお別れをしたいよ。
スパイダーマンは例え自分の事を知らない相手にでも、
変わらぬ対応をするものなのさ。
そこに怒りなんかない。
ヒーローらしい別れをしよう。




219.jpg



蜘蛛人形にしてやろうか!


その7に続く・・・。





その神の一撃を愚かな私めに下さいませ!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

スパイダーマンシリーズ、どうコメントしようか迷ってました(‘v‘;)
けど、相手が反応してくれると楽しそうですね。

速度で逃げ去る?修羅さんに、その決め台詞は決まりすぎ(´▽`)
さ_く_ら at 2012/08/26(日) 19:21 | URL

>さ_く_ら様

> スパイダーマンシリーズ、どうコメントしようか迷ってました(‘v‘;)
> けど、相手が反応してくれると楽しそうですね。
>
> 速度で逃げ去る?修羅さんに、その決め台詞は決まりすぎ(´▽`)

スパイダーマンシリーズ僕も迷ってます。
ご覧のとおりの迷走を続けております。
絶 at 2012/08/28(火) 07:18 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © RO無駄知識探索野郎 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
