【過去調査】 調査1 炭鉱のトロッコの数を数えよなど、ラグナロクオンラインのVali鯖にて面白いと思った企画を次々行います。 完全ネタブログ。相互リンクを常時募集しております。



【過去調査】 調査1 炭鉱のトロッコの数を数えよ



過去調査1 炭鉱のトロッコの数を数えよ




こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう


無駄知識調査の記念すべき第一弾は、 
炭鉱のトロッコの数の調査にした。 
 
と言っても、 
炭鉱の全マップの調査なんかしてたら
時間の無駄である。 
 
いや元々無駄知識調査だけども、 
ああもううっさいうっさい! 
 
めんどいの! 
めんどいんです! 
全部はめんどいんです! 
 
という訳で、 
メインの狩場となる、 
炭鉱最下層に限定して見る事にした。


ちなみにトロッコとは何ぞやという、 
世間知らずの箱入り野郎どもの為に一応言うが、 
 
4.jpg


これね。 
 
予想ではこのマップのトロッコの数を数える事によって、
廃鉱前の規模や、 
技術力等が分かるに違いない。

四つに区切られているこのマップの、 
各ブロックごとにカウントを開始した。


5.jpg


飽きた


二個目にして飽きた。 
っつーかこの炭鉱のかつての 
規模とか歴史とかどうでもいいし!
 
 
だが最初の企画からいきなり投げ出すのもどうかと思うので、 
根性でカウントを進める。 
 
 
6.jpg



ブレーキくらい作っとけよ! 
 


オーバーランしちゃってるから!
なんだよこの炭鉱。 
そりゃ廃鉱にもなるわ! 
そりゃスケルワーカーにもなるわ! 
 
 
7.jpg


上の線路にもなにげに乗っかってたりするから危ない。 
こういうのも見逃さずにカウントしていかねばならないのだ。 
 
 
8.jpg

ようやく10個だ。 
もう帰りたい。 
おうちに帰りたい。 
多分スケルワーカーよりも、 
僕の方が働いている。 
しかも無駄に。 
 
 
と、 
この10個をカウントし終わり、 
11個目を探している時に・・・ 
 
 
9.jpg


変なの出現!

 
 
なんだよこいつ。 
交尾中のアルゴスかなんかか!

てか炭鉱ってこんなの沸くようになったんすか!?



10.jpg 


結構強いし!

 
 
こいつアルゴスじゃねぇ!  
多分アルシンドかなんかだ! 
 
 
11.jpg

ソウルブレイカー逃げ撃ちしてたら
なんかHPごっそり吸収されたし!

 
ほんとごめんなさい。 
白人の禿はかっこいいっとか思ってたけど、 
アルシンドを見て考え直してごめんなさい。 
やっぱりアルシンドもかっこいい禿です。 
許してください。 
 
 
12.jpg



でもわりとすんなり勝てた
 


気を取り直して調査再開! 
 
 
13.jpg


15.jpg 
 
 
こういう風に固まってるのは、 
意味も無くなんか有難い。 
てか最初っから一箇所に集めとけよ!

16.jpg


何がどうなったら、 
このトロッコはこんな状況になるんだよ! 
姉歯もビックリだよ。 
7級建築士とかが設計したに決まってるよ! 
 

17.jpg


BOTも未だにいるのね。 
久しぶりのBOT横殴り♪ 
 
 
18.jpg


今度は先ほどのBOTと中身入りのクルセが 
共闘してる場面に出くわす。
そんな状況に見向きもせず、 
マイペースでカウントを続ける。 
 
クルセにして見れば、 
なんかトロッコの前で立ち止まって 
数字を言ってる危ないピクロスだ。


19.jpg


そしてとうとうラスト! 
僕頑張りました。
炭鉱3階のトロッコの数を数えました。  

20.jpg

合計33個

 
きっとどの鯖でもどのサイトでも知り得ない情報ですぞ!
明日からさっそく自慢できますぞ! 

僕も折角数えたので、 
誰かに教えたくなりました。 
 
 
21.jpg


さっそくまったり狩りしてるアサシンを発見。 
声をかける。 
 
 
22.jpg


得意げ!


 
23.jpg



調子に乗って適当な事を言う!



24.jpg


怪しいアサクロにたいして、 


若干ヒキ気味!



25.jpg



この人が最後に残したセリフは、 
 
「数えたのですか」
 
それを聞いた僕は、 
なんか急に悲しくなり、虚しくなり、 
そして・・・ 
 
恥ずかしくなって


その場を後にした。
 
 
  

調査結果! 
 
 
トロッコの数は33個。 
しかしこの炭鉱の脆弱な設計が明らかになった。 
何故スケルワーカーが大量にいるのかがこれで繋がった。 
 
つまり7級建築士には御用心! 















こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう


このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
Copyright © RO無駄知識探索野郎 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
